2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

海の灯まつりinお台場2008

昨日、関東地方も梅雨明けをして、これから夏本番を迎えるね。
子供達は、夏休みに突入したのかな~。
菜々は、久しぶりに、お出掛け定番スポット「お台場」へ行ってきました。
お台場海浜公園で、『海の灯まつりinお台場2008』が、7月20・21日と
開催していたからね。
イベントは、海の日を記念したもので、今年で5回目。
200720-1.jpg

「おだいばビーチ」では、砂浜に一般参加のボランティアの皆さんが、10色の
カラフルなペーパーランプを並べていたよ。
このペーパーランプは、紙袋の中に砂を入れて風で飛ばないようにしてあり、
中にロウソクが入っているんだ。
200720-2.jpg

北京五輪開幕を来月8日に控えた今年は、2016年の東京五輪招致を
呼びかけるメッセージや競技の絵などが描かれていたよ。
この地上絵が何かわかるかな~。
カメラマンがヘタッピなんだけど、2人の女性がシンクロをしているんだ。
200720-3.jpg

日没と共に、屋形船が勢ぞろい!
後ろに見えるのは、「レインボーブリッジ」だよ。
200720-4.jpg

このペーパーランプの灯は、ボランティアの皆さんが灯しているんだ。
穏やかな光の色がゆらゆら、お空からも見えたよ。
200720-5.jpg

菜々のお父さんとお母さんも、3つの「海の灯」を灯したんだ。
ひとつは、菜々に。
そして虹の橋のお友達、プリマちゃんとルルちゃんへ。
200720-6.jpg

【More・・・】


200720-9.jpg

菜々ちゃん
「お台場」には、一緒にたくさんお出掛けしたよね。
お友達とも、遊びに来たこともあったね。
海浜公園や潮風公園をお散歩したり、お店をぶらぶら覗いたり・・・。
「お台場」は、お出掛け定番スポット。
たくさん、たくさん思い出があるよね。

砂浜に行くと波打ち際を歩いて、菜々ちゃん、海の中に入っちゃったこともあったっけ。
菜々ちゃん、水遊びが大好きだったからな~。
海の中をスイスイ、けれど、菜々ちゃんの体、海の匂いがついちゃって、
別名「いその かおりちゃん」なんて、菜々ちゃんのこと改名しちゃったよね。

ビーナスフォートへ行くと、トコトコ一目散にワンちゃんショップに駆けて行ったっけ。
大好きな店長さんのお姉さんに会うのが楽しみだったんだよね。
お姉さん、どんなに忙しくても菜々ちゃんの事、ナデナデマッサージしてくれたよね。
菜々ちゃん、尻尾をブンブン、アンヨはデロ~ンって投げ出して、
すっかり甘えん坊さんになってたよね。

今日は、菜々ちゃんの大好きなお姉さんに、菜々ちゃんのことお話したよ。
お姉さん、とっても寂しくて涙をポロポロ流していたの。
6歳のお誕生日の2日後にお店に行ってから、半年以上も経つけれど、
菜々ちゃんに会ったのが、つい最近のようだって言っていたよ。
もう、お姉さんにナデナデしてもらうこともなくなっちゃったけど、
今日は、菜々ちゃんも大好きなお姉さんに会いに来ていたのかな~。

それからお次は、お隣のお店に行くんだよね。
たくさんのワンちゃんがいるから、ちょっとビクビク。
でも、スナックバイキングの前に行くと、お目目キラキラ、ピョンピョンしてたっけ。
これ、「菜々のです」なんてアピールしてたよね。

そうそう、そば粉を使ったクレープ屋さんのクレープの皮が大好きで、
お母さんが食べているのを横取り、パクつくのが得意だったっけ。
思い出すのは、楽しいことばかりだよ。

たくさんの思い出のある「お台場」には、菜々ちゃんが見えなくなってから
すっかり足が遠退いちゃったけれど、
今日は「海の灯まつり」を一緒に見に来ていたんだよね。
虹の橋のお友達も誘って来るんだよって、お母さんがお願いしたから
お友達も一緒に、穏やかな光の色を眺めていたんだよね。

お父さんとお母さんも、「海の灯」を灯したんだ。
菜々ちゃん、お友達と一緒に見ていたよね。
最初のひとつは、菜々ちゃんに。
そして虹の橋のお友達の分も・・・。

ペーパーランプの灯は、時間が経つと消えてしまうけれど、
菜々ちゃんとの思い出の灯は、今も、そしてこれからも、
ずっとずっと消えることはないよ。
目を閉じると、胸の中でとっても暖かな灯が広がるんだ。

菜々ちゃん、これからも、ずっと一緒だね。

P.S.
そうそう、菜々ちゃんがいないのに、夕食はワンちゃんOKのお店に行っちゃったよ。
ここにも、思い出がいっぱいだね。
200720-7.jpg


200720-8.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★キラキラペーパーランプの灯だね

昼間のカラフルな色での大きな地上絵も綺麗だけれど
日が沈みビルの光と海に浮かぶ屋形船とランプの光
幻想的だわね 菜々ちゃんのお母さんとお父さんの気持ち
海の光に灯して届いたわね
お台場よく行っていたから楽しい思い出たくさん
お母さんも一緒だったもんね
あら! 美味しそうな夕食 ちゃんと菜々ちゃんもお座りしてる
       =^_^=ニコニコ
アトム&ウランそしてシャロンでёす | 2008年07月21日(月) 23:03 | URL | コメント編集

エンジェル菜々ちゃんこんばんは
お台場のペーパーランプ綺麗だね
お父さん、お母さんの想いが詰まった「海の灯」
お空の上の菜々ちゃんに届いたのでしょうね
こちらは、夏真っ盛りで暑いけど
エンジェル菜々ちゃん、また時々お顔見せてね(^_-)-☆
kotaroumama | 2008年07月22日(火) 23:09 | URL | コメント編集

★アトム君&ウランちゃんそしてシャロンさんへ

昼間のカラフルな色の地上絵も綺麗だったけど、
暗くなってからロウソクの炎でゆらゆらする
地上絵はまた格別だったよ。
夜は海風が心地よくて、涼しいくらい。
お空からお友達と、地上絵を眺めたんだ。
お台場は、たくさんの思い出があるんだ。
ここのお店のワッフルがお母さんお気に入りみたい。
菜々☆アトム君&ウランちゃんそしてシャロンさんへ | 2008年07月23日(水) 07:36 | URL | コメント編集

★kotaroumamaさんへ

kotaroumamaさん、遊びにきてくれてありがとうデス。
お台場のペーパーランプ綺麗でしたよ。
写真は、ほんの一部なんですが砂浜がず~っと
地上絵で埋め尽くされていたの。
お父さん、お母さんの「海の灯」もお空から見えたよ。
そちらは、夏真っ盛り、そしてたくさんの子犬ちゃんが
加わって大忙しの夏ですね。
みんなの成長を楽しみにしています。
エンジェル菜々もkotaroumamaさんのところに
遊びに行きますね~。
菜々☆kotaroumamaさんへ | 2008年07月23日(水) 07:44 | URL | コメント編集

菜々ちゃん おかあさんからのお手紙届いたね
空をみると あそこに菜々ちゃんがいるんだぁ~って思うよ
おかあさん おとうさんもいつも見てる空
どこまでも果てなく繋がってる空 みんなみんな心繋がってるね!
地上に菜々ちゃんの姿 見えなくなっちゃったの 寂しいけど
エンジェル菜々ちゃん 舞い降りてくてリポしてくれるの 嬉しいなぁ~

素敵なお台場のようす 伝えてくれてありがとう
夏祭りが催される時期 菜々ちゃん忙しくなるね 往復が
お空の上から いつも見ててねっ!
ひな | 2008年07月24日(木) 10:33 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

お母さんとお話できなくなっちゃったけど、
かわりにお手紙でお母さんのお話聞いているんだ。
ひなちゃんがお空を見上げてくれているの、菜々見ているよ。
そうだよね、どこまでも果てなく繋がってる空
みんなみんな心繋がっているんだよね。
姿は見えないけれど、今までとずっと一緒だよ。
これからも、エンジェル菜々リポ頑張るね。
応援よろしく。
菜々☆ひなちゃんへ | 2008年07月25日(金) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
