2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

お泊り 10日目

今日は、一番左の酸素室にお引越。またまた、点滴も再開。
今度は、右の後のアンヨからの皮下点滴。

夜になって、お父さんとお母さんが会いにきてくれたよ。
先生が近くで会ってもいいよって言ってくれて、扉も開けてもらったの。
お父さんとお母さんだってわかったから、頑張ってお座りしてみようと
したんだけど力が入らないの。
お母さんが「寝んねしていていいよ」って言ってくれてから、横になったわ。
「菜々ちゃん」ってお話してくれるから、お目目を開けようとしたんだけど、
ショボショボしちゃって・・・。

先生がお話していたんだけど、直接静脈に点滴をしているとBUN、CREA
の数値が下がるんだけど、点滴をやめたら数値が上がっちゃうんだって。
他の検査をしたら他は大丈夫なんだけど、BUN、CREAの数値だけが
高すぎるのは、腎臓が機能していないってことみたいなの。
静脈点滴をしている時だけ血液の数値が下がるのは、一時的に人工透析
をしているのと同じ状態だって。
末期の腎不全で尿毒症にもなっているって。
お口の中には潰瘍もできていて、その痛みで食事もできないって。
腎臓が全滅しちゃった状態だから、今後はお家に帰って症状を和らげる為に
毎日皮下点滴の通院だって。

お家に帰れるように、今日からは皮下点滴をはじめたって。
いつお家に帰れるかわからないけど、少しでも菜々の状態が安定したら、
お家に連絡してくれるって。

今は、吐き気は治まってきているけど、食欲は相変らずないの。
菜々、お家に戻れるように頑張るね。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
