2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

お泊り スタート?

今日も食欲が全くなくて、動くこともできないの。
お母さんが、お話してくれてもお耳を傾けることさえできないの。

黒ネコちゃんバッグに入って、お出掛け・・・。
ポカポカ陽気で、いつものようにお母さんが「菜々ちゃん、ポカポカ
気持ちいいね~」って、話しかけてくれても何だか憂鬱・・・。
到着した所には、たくさんの人、ワンちゃん、ネコちゃんがいたわ。
お出掛け先は、今までと違う病院。ここの病院には、先生が17人もいるんだって。

菜々の順番が来て、お母さんが先生に色々とお話していたわ。
現在、膝蓋骨脱臼の治療で、筋肉が弱っているため、3度の手術をしたこと。
1度目の手術の後、傷口が塞がらず、2度再縫合したこと。
1度目の手術から帰ってきてから、物凄くお水を飲んで、おしっこも大量にすること。
手術の後、食欲がなくて、ここ数日は全く食べないこと。
嘔吐も頻繁にあり、昨日も嘔吐があったこと。
体重はいつも2.75Kgくらいだけど、昨日は2Kgだったこと。

それから、先生が色々と検査してくれたの。
レントゲン、エコー、血液検査など・・・。
エコーの時は、お腹にゼリーみたいのを塗って、機械で先生が診て
くれたんだけど、気持ちよくなってお目目がトロ~ンてしちゃった。

菜々がたくさんの水を飲むと言うことで、先生は子宮蓄膿症か手術時に
細菌感染のしたのではないかと思ったみたい。
レントゲン、エコー、血液検査の結果、こちらは問題なし。
心臓も異常なし、腫瘍もないとのこと。
膝蓋骨脱臼の手術した所も問題ないと。

そしてもしも・・・と、肝臓と腎臓の疾患があるのではと疑って、血液検査を別な
成分分析をしてくれたみたい。
そしたら、ビックリするような数値が・・・。
再度エコー検査して、腎臓の所を見たら、普通そら豆の形をしているはずの
腎臓が菜々の場合、変形していて先天的によるものではないかと。
菜々は、もう診察が終わったってわかったから、お母さんが肩から提げている
黒ネコちゃんバッグにもぐりこんじゃった。

先生とお母さんがお話をしていたんだけど、菜々、腎障害みたいなんだって。
もともと、腎臓の弱い所に、何らかの影響で腎臓に負担がかかったのではと。
肝臓は自己再生能力の高い臓器で治療ができるけれど、
腎臓は機能が一度でも弱ってしまった部分は、決して元に戻る事はないって。
そして、悪くなった腎臓を治す治療方法はなく、人間だと腎臓移植か人工透析
をするみたいなんだ。
だから菜々の腎臓の機能が少しでも良いところが残っていれば、そこが
悪くならないようにしなければいけないんだって。

まずは、数日間直接静脈に点滴をして、BUN、CREAと言う数値を下げる
ことをしないといけないって。
治療のためには、お泊りって言っていたの。
しかも、お泊りしても腎臓の機能が全滅していたら、BUN、CREAの数値は
下がらないって。

菜々は、お泊りと言っても何日か後にお泊りなのかな~って思ったの。
お泊りは、いつも予約をしてからだからね。
そしたら、黒ネコちゃんバッグから出されちゃって、その日のうちにお泊り
になっちゃった。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

菜々ちゃんこんばんわ♪
菜々ちゃんとこ久しぶりに遊びに来たらお泊りしてるって
びっくりしちゃったv-12
食欲ないって大丈夫v-236
アンヨだけかと思ったら腎臓v-292
まめちゃんちの2代目のポンが腎臓が悪くてなかなかごはん食べれなくて
そのころお友達に聞いたらスタミノン ドッグヘルスをあげるといいよv-426って
言われてポンにあげたらすごく良くなったのv-290
血液検査の数値が標準に近い数値になったんだよv-222
よかったら試してみてv-218
まめちゃん | 2008年03月30日(日) 23:00 | URL | コメント編集

★まめちゃんへ

まめちゃん、遊びに来てくれたのにビックリさせちゃったね。
菜々、あんまり食欲ないんだ。
教えてくれたスタミノン ドッグヘルス探してみるね。
ポンちゃんも腎臓で辛かったんだね。
血液の数値下がるかな~。
下がるといいな・・・。
菜々☆まめちゃんへ | 2008年04月01日(火) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
