2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

蔵前・浅草散策パートⅡ

蔵前から浅草へ移動してきたよ。
やっぱり浅草は、人がいっぱいで歩くことができないね。
だから抱っこしてもらっちゃった。
出店がたくさん並んでいたわ。美味しい匂いがプンプン。
nana19.11.11.25.jpg


【More・・・】


辿り着いた場所は、「鷲神社」。
今日は11月の酉の日で、酉の市が開催されていま~す。
nana19.11.11.17.jpg


祭神である日本武尊が、東征の戦勝を祈願し、帰還時お礼参りをしたことが縁で、
日本武尊の命日である11月の酉の日に、行なわれるようになったみたいだよ。
nana19.11.11.18.jpg


全国最大規模を誇る酉の市なんだって。どおりでたくさんの人が来ているのね。
なんと、丸一日開催しているんだよ~。
nana19.11.11.19.jpg


熊手屋さんと露店の総数は、約210店になるそうで~す。
nana19.11.11.20.jpg


みんなの通行の邪魔をしながら、モデルがんばりました。
nana19.11.11.21.jpg


こんなに大きな熊手なら商売大繁盛、お客さんがいっぱい掻き集められるね。
nana19.11.11.22.jpg


こんな可愛い熊手もあったよ。
nana19.11.11.23.jpg


来年の干支のねずみさんだわ。
nana19.11.11.24.jpg
今年は、二の酉(11月23日)もあるんだよ。


浅草寺で開催されている「浅草菊花展」が11月15日迄なので、また行っちゃった。
前回行った時は、まだ菊のお花が咲いていなかったので、リベンジ。
nana19.11.11.26.jpg


満開で綺麗だったよ。
nana19.11.11.27.jpg


菜々も隙間からお邪魔しま~す。
nana19.11.11.28.jpg


菜々がどっかに隠れているんだけど、わかるかな~?
nana19.11.11.29.jpg


バレバレだったね。えへっ。
nana19.11.11.30.jpg


あれ、さっきもアンパンマンに会ったような。ヒーローは、忙しいんだね。
nana19.11.11.31.jpg


見事な菊だわ。
nana19.11.11.32.jpg


どのお花も、大きくて立派だね~。
nana19.11.11.33.jpg


なんだか少し散策するつもりが、ぶら~り散策になっちゃったね。
nana19.11.11.34.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:46  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

浅草無事 到着したね!
ぶら~りしてまたお腹すいちゃったかなぁ~?
もう酉の市なのね!すごい賑わいの中リポありがとうね!
菜々ちゃん見てると浅草の春夏秋冬 よくわかる!
こんなお祭りも催しもって・・・
菊の花もきれい 昨日 七五三の子 たくさん見かけたかなぁ~?
ひなのおうちの近くの神社 チビッコたくさんお参りしたワン
ひな | 2007年11月12日(月) 13:59 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

浅草散策は、楽しいワン!
ぶら~りしても、お腹いっぱいで、菜々、晩ご飯を食べないで寝んねしちゃった。
酉の市、日曜日とあってすごい人出だったよ。
鷲神社周辺は、歩けないくらい混雑していたよ。
七五三のチビッコもたくさん見かけて、菜々遊んで欲しかったんだけど、
せっかくの晴着が汚れちゃうから、お母さんに近づいちゃダメって言われちゃったの。グスン。
みんな、お着物着てかわいかったワン。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年11月12日(月) 19:30 | URL | コメント編集

菊のはながすごいね 
キャラクター通りのアンパンマンが 
ココでは菊のお花で作ってあるんだ
これまた すごー 
菜々ちゃん 可愛く リポートありがとう
   =^_^=ニコ
アトム&シャロンでёす | 2007年11月12日(月) 22:32 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

菊のお花が満開だったよ。
アンパンマン、さすがチビッコのヒーロー、ここでもまた会ったの。
アンパンマン、菊人形に変身してすごいよね。
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年11月12日(月) 22:42 | URL | コメント編集

菜々ちゃん、デリさんと酉の市にお出かけしたのね~
デリさんのワンコメニューは美味しかったでしょう♪
もちろん、お肉は人間が食べても美味しいのよd(^-^)b

酉の市、見ごたえあったでしょう~
我が家では、次回23日こそ、行ってみたいと思ってます!
菊展は15日までなのねー。最後にいけなくって残念。
今、湯島天神でも菊人形祭り(?)をやっているみたいねo(*^ー ^*)o
菜々ちゃんは行かないのかな~?
くう | 2007年11月12日(月) 22:58 | URL | コメント編集

★くうさんへ

デリさんで、おいしいローストビーフを食べてきたよ。
あまりに美味しくて、3枚一度に食べちゃった。
まるでドリフのコントみたいだって、笑われちゃった。
酉の市、日曜日とあってすごい人で、歩けないくらいでしたよ。
23日も祭日なので、すごい人出になるんじゃないかしら。
湯島天神の菊祭りに、菜々は、16日に行ってくるよ。
お天気次第なんですけどね。どうかな~。
菜々☆くうさんへ | 2007年11月13日(火) 09:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
