2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

東京時代まつり

今日は、お父さんと浅草でデートしてあげたよ。
お母さん病み上りだから、お留守番。
あれ、歩行者天国になっているし、みんな路上に座込んで、何かあるのかしら。
nana19.11.3.1.jpg


【More・・・】


お祭りが開催されるんだって。
そうか、だからお母さん行ってらっしゃいって、言ったのね。
nana19.11.3.2.jpg


『東京時代まつり』は、江戸・東京のルーツともいえる浅草を再認識し、
PRする為に、平成元年11月3日に始ったみたい。今年で19回目。
nana19.11.3.3.jpg


浅草寺創始から、徳川家康江戸入府、幕末・文明開化そして現代までの
一大歴史絵巻を総勢1,600人の大行列で、表現するお祭りで~す。
nana19.11.3.4.jpg


浅草寺を出発して、馬道通りから雷門通りを通って、浅草田原町までの
道のりを大名行列するんだって。すごいね~。
nana19.11.3.5.jpg


三社祭りのお神輿まで、大名行列に参加していたよ。
nana19.11.3.6.jpg


こんな感じで~す。
nana19.11.3.7.jpg


時代劇を見ているようだね。
nana19.11.3.8.jpg


最前列で見学したから、迫力がすごかったわ。
少しは、雰囲気が伝わりましたか。
まだまだ大名行列は続きますが、ここで途中退場しま~す。
nana19.11.3.9.jpg


お家に帰る前に、ちょっと隅田公園を散策したよ。
お散歩の方が、菜々は楽しかったかな。
nana19.11.3.10.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:59  |  お出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

菜々ちゃん、お父さんとお出かけよかったね♪
でも・・いつもと表情が違う感じがするよ!!
やっぱりお母さんいないと寂しいよね~(お父さんには内緒だね)
すごいお祭りだね!!来年は菜々ちゃん殿様にコスプレ?
もなかマミー | 2007年11月03日(土) 21:12 | URL | コメント編集

菜々ちゃんはお父さんとデートだったのね。
ゆずみかんは撮影会行ってきたよ。予想以上に人&ワンがいて
キャンセル待ちで並んでる人がいましたよ。
ゆずみかんはお友達のおかげで無事撮影できてよかったです。
菜々ままさん、大丈夫かな?早くよくなると
いいですね。ゆっくりしてね。
ななっち | 2007年11月03日(土) 21:43 | URL | コメント編集

浅草の時代祭り お祭り好きな菜々ちゃん 
   お出かけできて良かったね
見学のひとがいっぱい 
    大名行列はほんと時代劇みたいだわ
浅草の町はいろいろなお祭りやイベントがあるんだ
   楽しい街でお美味しいものもあるね

菜々ちゃんのお母さん 治りかけを無理しませんように
  ゆっくりしてくださいね=^_^=ニコニコ

 
アトム&シャロンでёす | 2007年11月03日(土) 22:00 | URL | コメント編集

菜々ちゃん おとうさんとリポご苦労さまでした。
たくさんの人出の中 江戸時代の幕開けのようす伝わったよ
おかあさんがいなくてもちゃんと頑張ったねv-91
いつもより 表情緊張してるみたい
心配で はやくおかあさんのとこに帰りたかったかなぁ~

菜々ママさん風邪長引いてたんですね。
少しよくなると動きたくなっちゃうからくれぐれも無理しないでね。
ひな | 2007年11月03日(土) 22:03 | URL | コメント編集

菜々ちゃん、今回はお父さんと二人でのお出かけだったんだね~
お母さん、お留守番で残念だったね。
我が家も今週、お腹を壊してしまったミミはお留守番で、
くりんと二人で時代まつりを見て来ましたよ~♪
菜々ちゃんと会えなくってまた残念だったわー。
お母さん、早く良くなりますようにd(^-^)b
くう | 2007年11月03日(土) 23:39 | URL | コメント編集

★もなかマミーさんへ

菜々も退屈だから、お父さんとデートしてあげたの。
やっぱりお母さんも一緒の方が、もっと楽しいわ。
来年は、菜々も殿様にコスプレしてみようかしら。ヘヘッ。
菜々☆もなかマミーさんへ | 2007年11月04日(日) 17:55 | URL | コメント編集

★ななっちさんへ

ゆず君とみかん君は、川口の撮影会に行ってきたのかな?
雑誌に掲載されるのが、楽しみだね~。
菜々のお母さん、だいぶゴボゴボ治まってきたみたい。
ご心配ありがとうね。
菜々☆ななっちさんへ | 2007年11月04日(日) 17:57 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

お祭り好きの菜々、今日もお出掛けしてきたよ。
大名行列は、タイムスリップしたみたいだったよ。
浅草は、色々な行事があって本当に楽しいワン!
菜々のお母さん、だいぶ良くなったよ。
菜々、一緒にぶら~り散策に行くの楽しみにしているのよ。
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年11月04日(日) 18:01 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

菜々、お父さんとリポ頑張ったよ。
お江戸の様子が伝わったかな~。
お出掛けは、いろんな人にナデナデしてもらえるから、うれしいワン。
菜々もお母さんのこと心配だったんだけど、だいぶゴボゴボ治まったみたい。
もうすぐ、ぶら~り散策に連れて行ってもらうんだ。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年11月04日(日) 18:04 | URL | コメント編集

★くうさんへ

菜々もお父さんも暇人同士だったから、一緒にお出掛けしたの。
くうさん、くりんちゃんも、時代まつりに行ってたのね。
たくさんの人で、お会いできなくて残念。
ミミちゃんのお腹の調子は、良くなったかな~?
早く良くなるといいね。
菜々のお母さんも、もうすぐ復活すると思いますよ~。
菜々☆くうさんへ | 2007年11月04日(日) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
