2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

金龍の舞

浅草の浅草寺にお出掛けしてきました。
そしたらね~、黄金の龍に遭遇しちゃった。
nana19.10.18-1.jpg


チビッコ達が、黄金の龍を引き連れてきたの。早速、お参りしていたよ。
nana19.10.18-2.jpg


浅草寺の山号を金龍山と言い、黄金の龍が天から舞い降りたからとされて、
昭和33年の昭和本堂落慶の際、これを因み奉納されたのが金龍の舞なんだって。
3月18日と10月18日の年2回開催されま~す。
nana19.10.18-3.jpg

【More・・・】


みなさん、龍に一生懸命さわっているけど、何かご利益があるのかしら?
nana19.10.18-4.jpg


黄金の龍のアップで~す。迫力満点!
nana19.10.18-5.jpg


華麗なる舞をご覧下さい。
nana19.10.18-6.jpg


龍が天に昇って行くわ。
nana19.10.18-7.jpg


昇ったと思ったら、ぐるぐる渦巻き状態。
nana19.10.18-8.jpg


天に向って、何か叫んでいるようだね。
nana19.10.18-9.jpg


金龍の舞は、どうでしたか。
今日は、菜々の助手がいなかったから、黄金の龍とツーショットが撮れなくて残念だったわ。
nana19.10.18-10.jpg


大吉さんでお馴染みの「浅草ふくまる旅館」が、茶屋として登場。
nana19.10.18-11.jpg


菜々も休憩しようかな。と思ったら、満席でした。
nana19.10.18-12.jpg


あれ、アンパンマンとバイキンマンだわ。
nana19.10.18-13.jpg


10月15日~11月15日まで、「浅草菊花展」が開催しているんだって。
nana19.10.18-14.jpg


盆養、大作、懸崖、盆栽等約1000点が展示され、地元小学生が育てた鉢も並びます。
まだ蕾で、見頃はもうちょっとかしら。
nana19.10.18-15.jpg


小菊は、綺麗に咲いていたよ。あれ、菜々が写っていないじゃない・・・。
nana19.10.18-16.jpg



アラン君から、プレゼントをいただきました。
パンはおもちゃなんだけど、本物みたくて美味しそう。
それから、広島名物のもみじ饅頭。アラン君、ありがとうね。
nana19.10.18-17.jpg


まろんママさん、ハチままさん、MOKOMAMAさん、ゆーなままさん、
レオ&ティガママさん、やむやむさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
菜々、お誕生日じゃないのに、こんなにいっぱいだよ。ありがとうございました。
nana19.10.18-18.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい迫力の龍だね 側で見てたら勢いを感じるだろうね
浅草はいろんな行事が沢山あるんだね
お祭りやイベントちょくちょくあるようで 楽しい街だね
来週の月曜日にかっぱ橋に行く予定だから
 浅草も寄れたら行ってみようかな 
    もう菊のお花がさ咲きだしてるんだね
      =^_^=
アトム&シャロンでёす | 2007年10月18日(木) 23:19 | URL | コメント編集

にぎわってるね!菜々ちゃん
撮影するの大変だったでしょ 
仲見世 人であふれてるね!
浅草って毎月 お祭りあるのかなぁ~
酉の市 羽子板市 菜々ちゃんのお祭りリポ・・・ 
これから暮れに向かっててんてこ舞ね!
リアルタイムで浅草のことわかってうれしいワン♪
ひな | 2007年10月18日(木) 23:31 | URL | コメント編集

黄金の龍ッッ
すごぃねぇ~★
しかもふくまる旅館が茶屋として
でてたんだぁ~♪
菜々チャンたくさんのプレゼントよかったねO(≧▽≦)O
ゆぃッち | 2007年10月19日(金) 08:11 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

金龍の舞、すごく迫力あったよ。
浅草は、いろんな行事があって、毎月のようにお祭り騒ぎ。
今度の文化の日は、「東京時代まつり」と言うお祭りがあるんだ。
シャロンさん、かっぱ橋に行ったら、寄れたら浅草寺も行ってみて下さい。
菊のお花が、月曜日には咲くかな~?
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年10月19日(金) 23:23 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

浅草、平日なのに賑わっていたよ。
菜々の助手さんがいなかったから、撮影の登場回数が少なくなっちゃったの。
この龍さん、仲見世を通ってきたの、すごい人だったよ。
酉の市、羽子板市の前に「東京時代まつり」があるんだ。
リポできたら、頑張るね~。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年10月19日(金) 23:29 | URL | コメント編集

★ゆぃッちさんへ

黄金の龍さん、何かご利益があるのかしらね。
皆さん、触っていたんだけれど・・・。
ふくまる旅館の茶屋が出現していたので、記念撮影しちゃった。
お友達と遊んでいただいたのに、こんなにプレゼントのお土産があったの。
お誕生日でもないのに、菜々ニンマリだよ。
菜々☆ゆぃッちさんへ | 2007年10月19日(金) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
