2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

かっぱ橋道具まつり

ガッタンゴットンに乗って、かっぱ橋道具街で開催している
第24回『かっぱ橋道具まつり』に行ってきました。
かっぱ橋道具街は、東京都台東区浅草の繁華街西側の近くにあり、
浅草と上野の中間地点に位置しておりま~す。
nana19.10.7-1.jpg


【More・・・】


道具と食のコラボレーションで、楽しい催し物がいっぱい!
台東区生涯学習センターには、キャラクターのかっぱさん達がいたよ。
ツーショットを撮らせてもらっちゃった。
かっぱ河太郎くんだよ~。
nana19.10.7-2.jpg


ピンクのかっぱさんは、今回ネーミングを募集中だって。
nana19.10.7-3.jpg


あれ、どっかで見たことある人だわ。
ラーメンの鬼さんの、ラーメン無料試食会が実施してました。
菜々が一緒だったから、お母さん食べられなかったみたい・・・。
nana19.10.7-4.jpg


金竜公園での模擬店会場も、たくさんの人で賑わっていたわ。
菜々が気になった、かっぱステーキは行列だね。
nana19.10.7-5.jpg


これが、合羽橋名物のかっぱステーキだよ。1本200円なり。
お肉も柔らかくて、美味しかったってさ。
ねえねえ、これってかっぱさんのお肉?
nana19.10.7-6.jpg


道具街では、ワンゴン感謝セール!
菜々のお母さんも、一生懸命にお買い物してたね。
nana19.10.7-7.jpg


かっぱ橋道具街のビルなどには、面白い飾り物がしてあるんだ。
nana19.10.7-8.jpg


平成15年秋に、道具街誕生90年を記念して、
黄金のシンボル「かっぱ河太郎像」が、建立されました。
nana19.10.7-9.jpg

『かっぱ橋道具まつり』は、明日まで開催しているよ。
そして最終日の明日は、かっぱ橋道具街メイン通りが、歩行者天国になって、
パレードとかもあるみたい。でも、ちょっとお天気が心配だね。

本日の戦利品で~す♪
だっこちゃんかっぱ(グリーン)
nana19.10.7-10.jpg


だっこちゃんかっぱ(ピンク)
nana19.10.7-11.jpg


かっぱ飴
nana19.10.7-12.jpg


金太郎飴のように、どこを切っても、かっぱさんだよ。
nana19.10.7-13.jpg


全員集合!
nana19.10.7-14.jpg



【菜々ちゃんHOUSEキャンペーン ~番外編~】
たくさんのご応募ありがとうございました。
出来上がり次第、お送りしま~す。楽しみにお待ち下さいね。

新たな被害犬からの投稿写真で~す。
れんちゃん、ゆうちゃんありがとうございました。
モデルした後の、ご褒美をもらえたかな。
nana19.10.7-15.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:57  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉー佐野さんだぁv-12
佐野さんなぜかカメラ目線なんだねv-290
佐野さんのらーめん食べれなかったのは残念だったねv-292
だっこちゃんカッパかわいぃねv-291
キャラクターのカッパさんと同じ色なんだねv-352
菜々ちゃんだっこちゃんカッパさんに囲まれてうれしそーv-344

ゆうちゃんれんちゃんがいるよv-363
菜々ちゃんおじゃましますv-291
こちらこそとってもかわいぃミッキーさん作ってくれて
ありがとうございましたm(_ _)m

まめちゃん | 2007年10月07日(日) 22:42 | URL | コメント編集

菜々も行ってきたんだね!
くりん&ミミも行ったのヨ~(昨日も^^)
学習センターの前も、公園の方も行ったんだけど、
会えなくって残念です!
公園では\100のフランクフルトを食べました♪
私が行った時は、だっこ河童ちゃんの配布だけしてたので、
こちらの方が時間が早かったんだね~。
「菜々ちゃん、来てないかな~?」ってキョロキョロしてみたんだよ~

お母さん、戦利品をバッチリ☆ゲットしてきたんだね♪
私は行列に並ぶのが嫌で、何もゲットしませんでした~
あまりに人が多かったし。
明日は歩行者天国になるので、雨にならなかったら
またお散歩がてら、行ってきます♪

PS.苺の帽子をかぶってカートに乗っている
ネコちゃんを見ませんでしたか~?
くう | 2007年10月08日(月) 00:33 | URL | コメント編集

昨日は有難ね♪
でもあの後も二日酔いの運転手さんはZZZ…
「抱っこちゃんかっぱ」貰いに行こうと思ったんだけれど
起きて来てもダラダラ(ーー;) 
間に合いそうもなかったので、やっぱり横浜へ行って来たよ!
で・・・今日行こうと思ったら雨(+_+)
グリーンやピンクのかっぱさんに会ったり、ステーキ食べてみたかったなぁ。。。
MOKOMAMA | 2007年10月08日(月) 12:24 | URL | コメント編集

お久しぶりです。

道具祭り楽しそうですね♪
おぉ~ラーメンで有名な人まで居たんですね!!
tarutomama | 2007年10月08日(月) 14:42 | URL | コメント編集

★まめちゃんへ

佐野さん、菜々が持ち上げられてるのを見て、ニッコリカメラ目線だったのかしら。
佐野さんのラーメン、ワンコの菜々が居たから食べ物の所に並ぶのお母さん
ちょっと遠慮したみたいなの。
でも、食べたかった~なんて言っていたわ。
菜々のお家は、かっぱちゃんが大集合。
こう見ると可愛いよね~。

ゆうちゃん、れんちゃん、なんちゃってハロウィンミッキーを早速被ってくれて
ありがとうね。
とってもお似合いよ~☆

菜々☆まめちゃんへ | 2007年10月08日(月) 21:27 | URL | コメント編集

★くうさんへ

くうさん、くりんちゃん、ミミちゃんもやっぱり来ていたの~。
菜々もいるかな~って、探していたんだ。
だっこ河童ちゃん、午前中に並んだらピンクちゃんをくれて、午後は緑と言うから
またまた、午後に並んじゃいました。
河童といったら、緑色のイメージだから、緑河童ちゃんもどうしても欲しくて、
行列に並んじゃいました。へへっ。
河童飴も午前中はピンクで、午後は緑を配ったようですよ。
今日は、生憎の雨でしたけど、パレードは無事に行なわれたんでしょうかね。

ネコちゃんは、年配の女性が連れていた白猫ちゃんかしら?
ピンクのお洋服も着ていましたよね~。
菜々☆くうさんへ | 2007年10月08日(月) 21:35 | URL | コメント編集

★MOKOMAMAさんへ

かっぱ橋は、異様な盛り上がりだったよ。
ポメを呼ぶ男さんは、横浜にお出掛けしたんですね。
お天気が良かったから、山下公園をお散歩も良かったんじゃないかしら。
だっこちゃんかっぱ、午前中の配布がピンクで、午後は緑と言うから、二回も
行列に並んじゃいました。物好きですよね~。
今日は、生憎の雨で、せっかくの歩行者天国も残念だったね。
菜々のお母さん、かっぱさんのお肉?のステーキ食べてたよ。
でもね~、かっぱステーキのお肉は、実は豚肉なんだって。
菜々☆MOKOMAMAさんへ | 2007年10月08日(月) 21:42 | URL | コメント編集

★tarutomamaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました。
お久しぶりで~す。
ラーメンで有名なあのお方もいたんです。
こちらも、凄い行列でした。
菜々☆tarutomamaさんへ | 2007年10月08日(月) 21:44 | URL | コメント編集

最初のコメント、呼び捨てにしちゃってました!
ごめんなさーいっ( ̄∀ ̄;)汗

今日も行きたかったのに、雨で残念でした^^
菜々ちゃんも白ネコちゃん、見たのね~
ほとんど動かず、ジッとカートに座っているから、
ぬいぐるみかしら~?と思っちゃいましたぁ(笑)
くう | 2007年10月08日(月) 22:22 | URL | コメント編集

★くうさんへ

ぜんぜん、大丈夫ですよ~。
って、最初の気がついてませんでした。あははっ。

今日は、やっぱり雨降りで残念でしたね。
本当は、パレード見たかったのに・・・。
くうさんも、白ネコちゃんに会っていたのに、どうして菜々とくうさんは会えなかったのかな~。
また、楽しいイベント情報がありましたら、教えてくださいね~。
よろしくです。
菜々☆くうさんへ | 2007年10月08日(月) 22:34 | URL | コメント編集

かっぱ橋のお祭りだったんですね。

それは楽しそうですし、美味しそうなものがたくさんありそうなお祭りですね。

僕もちょこっと趣味で料理をやるので、興味津々で読ませていただきました。

来年はこのお祭りに行きたいなぁ~。
YAM★YAM | 2007年10月09日(火) 03:18 | URL | コメント編集

おはよう 菜々ちゃん

ピンクのカッパさん 珍しいね 
なんかドナルドの彼女のディジーみたいに可愛いね
カッパのステーキ? 美味しかったんだ(笑)
              本物だったら(怖!)
コメントのうわさでは 
ピンクのお洋服を着た苺の帽子を被った 白い猫ちゃんいたんだ
おとなしいんだね 人ごみの中 カートに乗ってるなんて=^_^=

アトム&シャロンでёす | 2007年10月09日(火) 11:34 | URL | コメント編集

★YAM★YAMさんへ

かっぱ橋道具まつりの出店は、お魚だったり中華だったり、一味違っていて、
おいしい匂いがしていましたよ。
菜々がお出掛けした日は、歩行者天国ではなかったんですが、翌日はパレードなども
あったようです。
YAM★YAMさん、お料理されるんですね。
かっぱ橋道具街を歩いたら、きっと面白いと思いますよ。
鍋博物館なんていうのもあるんです。
博物館といっても、普通のお店なんですけど、でも鍋の種類はすご~くたくさんあるんです。
菜々☆YAM★YAMさんへ | 2007年10月09日(火) 23:52 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

ピンクのかっぱさんは、女の子なんだって。
かっぱのステーキは、しょうゆ味で軟らかくて美味しかったよ。
豚肉なのに牛肉みたいだったって。
本物のかっぱさんだったら怖いよね~。
そうそう、かっぱ橋道具街のどこだったけかな~、近くのお寺さんにかっぱさんの
手のミイラがあるんだよ。
七夕祭の時、お母さん見たんだって。
お~、こわ。
何だか、鳥さんのお手手みたいだったって。

オシャレをした真っ白なネコちゃんがカートに乗ってお祭りに来ていたよ。
菜々、人間の赤ちゃんかと思ったよ。
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年10月10日(水) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
