2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

プレゼント

9月も終わりだと言うのに、なんだか夏がやってきたような気温で、
ほんと今年は、異常気象だよね。
そんな中、いい子でお留守番していたからかな~。
ままりんさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
静岡限定の「キティちゃんストラップ」
nana19.9.28-1.jpg

可愛いね~♪
nana19.9.28-2.jpg

「バイオリンキーホルダー」
nana19.9.28-3.jpg

音楽の街、HAMAMATSU産かしら。
nana19.9.28-4.jpg

「タコちゃんおもちゃ」 ピーピーって鳴るんだよ!
nana19.9.28-5.jpg

ままりんさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。

【More・・・】

【おまけと言うか、付録】
お母さんの通勤途中での、ある風景を紹介するね。
こちらは、隅田川に架かる『清洲橋』といって、昭和初期を代表する吊橋。
nana19.9.28-6.jpg


暗くなると、赤色にライトアップされて、とっても綺麗なんだって。
写真だと、赤色がわかりずらいかな~。
nana19.9.28-7.jpg


そしてこちらは、『永代橋』といって、昭和初期の鋼製のアーチ橋。
現在の橋は、関東大震災後に架けられた橋なんだけど、赤穂浪士が
討ち入りの帰りに渡った橋として有名なんだ。
nana19.9.28-8.jpg


そして、暗くなると青くライトアップされるんだって。
『清洲橋』と『永代橋』は、上は首都高速で、下は一般道と言う
隅田川唯一の二段式の『隅田川大橋』から眺めると、写真のように
バツグンのロケーションで見れるよ。
nana19.9.28-9.jpg

菜々のお母さん、浅草から現在の場所に職場が移転した時に、
この二つの橋を見てとっても綺麗な橋だと感動したんだって。

そして、名残惜しい浅草は、有名な観光スポット。
浅草は、美味しい名店がたくさんあって、移転前に浅草グルメを堪能したのよ。
飲兵衛のお母さん達には珍しく、チェーン店の居酒屋じゃなくてね。えへっ。

そんな訳で、「おいしいお店」や「街の景色」をぶら~りめぐりたいと思って、
「ぶら~り散策」が登場した訳なんだ。
その割には、最近、ぶら~りしていないような・・・。
今日も暑いと言っても、日が落ちるのは段々早くなって、秋の気配もチラホラ。
これから、気候の良い秋なので、ぶら~り散策隅田川の旅に出かけようかな~、
なんて企画中なんだ。

そうそう、紹介した隅田川に架かる『清洲橋』、『永代橋』は、『勝鬨橋』
とともに、今年6月に、都道府県の道路橋として初めて、国の重要文化財に
指定されたんだよ。




テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:43  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

▽・w・▽こんばんわんこ  かわい~おみやげね!
菜々ちゃん今夜もタコちゃんとv-212がんばったね。

ひなのv-209小さいころ墨田区に住んでたんだって
隅田川に架かる橋だからとても懐かしいんだって
浅草から水上バスに乗ると橋めぐり楽しめるんだよね!v-286無理かなぁ~
清洲橋は形が綺麗だよね!確かTV男女7人○物語とか写ってたよね!
隅田12橋だったかなぁ~?橋めぐりぶらりもいいかもねぇ~♪
ひな | 2007年09月29日(土) 00:34 | URL | コメント編集

たくさんのお土産うれしぃねぇ★
菜々チャンもたこちゃん気に入ったかな?
ぅちは音がなるのは
大好きでいっつも汚くなってる
んだよねぇ~っ
ちゃんと洗ってほしいわ笑
ゆぃッち | 2007年09月29日(土) 11:19 | URL | コメント編集

菜々ちゃんのお母さんは浅草にお勤めだったのね~
浅草のおススメグルメを紹介して欲しいわ~♪

今日明日はお天気がイマイチで、
ワンたちとのお出かけもままなりませんっ(^^ゞ

来週はかっぱ橋道具街祭りがあって、
7、8日はラーメンや河童太郎飴の無料試食(これは学習センター内だからワンコ不可だと思います)や、
だっこちゃん河童のプレゼントとかあるんですって~♪

6、7日は谷中でもお祭りがあるんですよぉ
「初音の森」という、今年出来たばかりの広い芝生広場が会場です。
くう | 2007年09月29日(土) 13:55 | URL | コメント編集

キティちゃん、可愛いね~^^
この、ヒゲのところ?が飛び出てるキティちゃん可愛い♪

隅田川の旅~いいな♪
菜々ちゃん、お出かけがいっぱいだね!
ぽめら | 2007年09月29日(土) 19:37 | URL | コメント編集

こんばんわ。先日はさっさと引き上げてしまい、失礼いたしました。

永代橋に清洲橋、知りませんでした。勉強になりました。

実は僕、結構橋好きなんですよぉ。詳しいわけじゃありませんけどね。

次見るときは、心してこの2つの橋を眺めたいと思います。


PS:先日はめーぷるへのプレゼント、ありがとうございました。
YAM★YAM | 2007年09月29日(土) 21:05 | URL | コメント編集

色付きの文字キティーちゃん 子猫も付いてるね=^_^=

今日は被りもんないけど 
たこちゃん乗せられちゃったね菜々ちゃん

時間を変えて見る橋 又ロマンチックな風景だわ
歴史もあるって貴重な文化財に指定されてるんだ すごいね
  =^_^=いつも見れる風景 いいな~
アトム&シャロンでёす | 2007年09月29日(土) 22:05 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

こんばんわんこ。
かわいいお土産でしょ。
このタコさんの吸盤が、菜々の頭に張り付いて取れないのよ。
困ったな~。
ひなちゃんのv-209は、墨田区育ちなんだ。
菜々のお母さんは、荒川区育ちで近くには、隅田川が流れていて
尾竹橋が近かったんだって。
水上バスは、ワンちゃんはカバンの中に入っていればOKと
聞いたことがあるんだけど・・・、どうなのかな~、今度調べてみるね。
清洲橋の形、とても綺麗だよね。
男女7人の撮影場所だったんだ。
今もこの辺りは、堤防が整備されて、ドラマの撮影でよく使われているよね。
益々、ぶら~りの気合いが入りそうだワン!
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年09月29日(土) 23:44 | URL | コメント編集

★ゆぃッちさんへ

たくさんのお土産、ザックザックうれしいワン!
ミルちゃん、ヒョウ君も、音の鳴るおもちゃに目がないのね。
菜々は、べちょべちょにして遊んでいるよ。
菜々のお母さん、気持ち悪いって・・・。
ゆぃッちさんも同じこと思っているのかな~。
菜々☆ゆぃッちさんへ | 2007年09月29日(土) 23:47 | URL | コメント編集

★くうさんへ

そうなんです、去年の11月までは雷門の前のv-92が、勤務地だったんです。
菜々のお母さんの話によると、浅草グルメで絶品と思ったのが、
浅草寺病院の前の道を行ったところにある、「佐久良」という
洋食屋さんのビーフシチューがGOODだって。
お店は、下町らしく個人のお家みたいな感じなんですけどね。
くうさん、たくさんの下町お祭り情報ありがとうございます。
菜々も出没しようかな~。
お天気になりますように。

菜々☆くうさんへ | 2007年09月29日(土) 23:57 | URL | コメント編集

★ぽめらさんへ

キティちゃんは、かわいいよね。
猫ちゃん界のアイドルだもんね。
隅田川の旅、近々、決行するよ。
菜々も楽しみなんだワン!
菜々☆ぽめらさんへ | 2007年09月29日(土) 23:59 | URL | コメント編集

★YAM★YAMさんへ

撮影会は、お疲れ様でした。
発売日が、楽しみですね。
YAM★YAMさんも橋好きですか。
菜々のお家みたいに、橋めぐりの旅を決行されたりなんかして。
お粗末なものですが、めーぷる君も菜々のお母さんの犠牲者に
なっちゃったね。
ちゃありぃ君の分がなくてごめんなさいね。
どうも、菜々のお母さんには、パピちゃんのお耳の大きさが、
よくわからなくて作成不能だったみたい。
菜々☆YAM★YAMさんへ | 2007年09月30日(日) 01:46 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

あら、本当だ、チビ猫ちゃんが付いているね。
今日は、被り物がなかったけど、タコさんの吸盤が頭に
引っ付いちゃって取れないのよ。
同じ景色でも、時間が違うとなんだか違った景色に見える
から不思議よね。
それにしても、歴史的な綺麗な橋だわ~。
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年09月30日(日) 01:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
