2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

浅草燈籠会

お友達のくりんちゃん、ミミちゃんのリポートを見て、早速菜々も
浅草寺で開催している「浅草燈籠会」に行ってきました。
nana19.9.22-1.jpg


9月29日(土)まで開催しているよ。
点灯時間は、日没から9時30分迄で~す。
nana19.9.22-2.jpg


【More・・・】


浅草燈籠会とは、浅草の学生や児童、俳句の会、町会、商店街、
企業、一般の方々が描いた燈籠作品を大小あわせて、数百基展示し
燈籠作品と夜の浅草を楽しむ灯りのアートイベントなんだってさ。
nana19.9.22-3.jpg


浅草って言ったら、ふくまる旅館だよね?
nana19.9.22-4.jpg


こんな感じで、燈籠作品が並んでいま~す。
nana19.9.22-6.jpg


いろんな絵柄があって、見て廻るのが楽しいね。
nana19.9.22-5.jpg


浅草らしい絵柄を発見!
nana19.9.22-7.jpg


七福神様だわ。
nana19.9.22-8.jpg


中村七之助さんもいたよ。
nana19.9.22-9.jpg


少しは、雰囲気を味わえましたか。
nana19.9.22-10.jpg


夜バージョンの伝統と文化が生きる街、浅草を紹介しますね。
「浅草寺」
nana19.9.22-11.jpg


「浅草寺パートⅡ」
nana19.9.22-12.jpg


「宝蔵門」
nana19.9.22-13.jpg


「五重塔」
nana19.9.22-14.jpg

この夜の浅草を、ほろ酔い気分のお母さんが、よく見ていた景色なのかしらね。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  お出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
ホントいろんな絵柄があるんですね~!
菜々ちゃん、夜のモデルさんもかわいぃね(*^-^)
行けないので、雰囲気味わえてよかったです(*゜▽゜)ノ

「セリア」っていう、100均こっちも方では聞いたことないですぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!
ってことはあんなかわいぃ、ハロウィングッズも手にできないかも??(-。-;)
「レンも菜々ちゃんママの犠牲(←失礼)
になろうかな~笑」
ポメのレン | 2007年09月23日(日) 01:09 | URL | コメント編集

なんか落ち着くカンジの灯りと
いろんな歌&絵で
なごみますねぇ~ッッ
やっぱりこれは暗くなってから
行くのが1番そぅだねッッ
ぅちの近くでもこぅぃぅのやらなぃかなぁ?
ゆぃッち | 2007年09月23日(日) 09:10 | URL | コメント編集

わぁ~菜々ちゃんも燈籠会に行ってきたんだねー♪
風流でキレイだったでしょう~(o^-^o)
夜の浅草寺はライトアップされていて、昼間とまた違ってステキよね★
くう | 2007年09月23日(日) 13:04 | URL | コメント編集

わーすごい
燈籠の明かりでいつもの浅草とは雰囲気が違ってみえるよ

浅草寺もライトアップされて 厳粛な重みを感じるね

菜々ちゃん 上から3番目の燈籠 猫ちゃんのだったね
いろんなのあるんだね  =^_^=ニャン

アトム&シャロンでёす | 2007年09月23日(日) 19:54 | URL | コメント編集

なかなか粋な感じね!菜々ちゃん
ネオンと違って 灯篭優しく光ってるね。
浅草の色んな表情伝えてくれてありがとう。
静かな浅草 感じたワン!!
夜の浅草の雰囲気に菜々ちゃんも酔いしれちゃったかなぁ~
ひな | 2007年09月23日(日) 22:03 | URL | コメント編集

★ポメのレンさんへ

燈籠、色々な絵柄があって綺麗でした。
レンちゃんも菜々のお母さんの犠牲者希望かしら。
オレンジの毛糸が出払っちゃって、お母さん、また調達する予定みたいよ。
菜々☆ポメのレンさんへ | 2007年09月24日(月) 00:15 | URL | コメント編集

★ゆぃッちさんへ

燈籠を見るなら、暗くなってからが幻想的で綺麗ですよ。
でも、菜々の目は赤目になっちゃうし、暗い所で燈籠の撮影は、
コンパクトデジカメでは、う~ん、難しいですね。
菜々☆ゆぃッちさんへ | 2007年09月24日(月) 00:19 | URL | コメント編集

★くうさんへ

早速、お出掛けしてきました。
幻想的で綺麗ですね。
くうさんに教えていただいて、よかったです。
夜の浅草寺は、ライトアップされて綺麗ですよね~。
菜々☆くうさんへ | 2007年09月24日(月) 00:23 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

燈籠の明かりで、浅草寺がとっても幻想的だったよ。
浅草寺のライトアップも綺麗だよね~。
ニャンちゃんの燈籠は、アトム君に見てもらいたくて、撮影してきたんだ。
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年09月24日(月) 00:26 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

オレンジの光の燈籠は、幻想的だったよ。
浅草は、色々な行事があっておもしろいよね。
夜の浅草は、菜々、初めてだったけど、綺麗だったよ。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年09月24日(月) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
