2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

国営武蔵丘陵森林公園

連休最終日だからって、残暑がとっても厳しい中、
国営武蔵丘陵森林公園」にお出掛けしちゃった。
nana19.9.17-a.jpg


東西約1Km、南北約4Kmで、東京ドームの約65倍の広さがあり、
総面積304ヘクタールという広大な自然公園なんだよ。
nana19.9.17-b.jpg


【More・・・】


中央口、南口、北口、西口の4つ入口があって、
菜々は、中央口から入場したよ。
入口付近でちょっとモデル。
nana19.9.17-c.jpg


日差し対策に、サングラスをかけたよ。
nana19.9.17-d.jpg


今日の目的は、日本一の<コリウスガーデン>観賞なんだ。
約30種、2万株以上が、おりなす色のラインが楽しめるわ。
nana19.9.17-e.jpg


ちょっと長いですけど、お付合いお願います。

国営武蔵丘陵森林公園 posted by (C)mynana


少しは、雰囲気が伝わりましたか。10月中旬頃まで見頃だそうです。
nana19.9.17-f.jpg


<渓流広場>
nana19.9.17-g.jpg


菜々も日陰の場所では、ちゃんと歩いたんだよ。
nana19.9.17-h.jpg


<山田大沼>
nana19.9.17-i.jpg


同じ沼でも、見る場所によって、全然雰囲気が違うね。
nana19.9.17-j.jpg


<大噴水>
菜々がモデルすると、すぐ噴水が止まっちゃうのよね。
やっとこさ、撮影ができたの。
nana19.9.17-k.jpg


暑い中、モデルがんばっているでしょ。
nana19.9.17-l.jpg


でも、やっぱり暑すぎて、ほんの一部分しか散策できませんでした。
今度は、もうちょっと涼しくなってから、リベンジしようね。
ドッグランもあるから、犬見知り克服の修行もできるしね~。
nana19.9.17-m.jpg

【お知らせ】
10月8日(体育の日)と11月3日(文化の日)は、通常入園料が
大人400円だけど、無料開園日になるんだってさ。
あと、10月中旬頃から、運動広場50万本のコスモス畑が見頃を
迎えるみたいです。
秋の行楽シーズン、お出掛けしてみてはいかがですか~。



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:27  |  お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

菜々ちゃん~お近くまできていたのね~今日は暑かったでしょ~。
この公園まだいったことなくってね~
何だかいった感じになったよ。
そうそうランがあるのよね~。涼しくなったらいってみようかしら。
ななっち | 2007年09月17日(月) 22:14 | URL | コメント編集

菜々ちゃ~~ん暑い中、モデルさん
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
うちも今日、国営公園行こうと思ったんですが、暑くて断念(>▽<;;
噴水のトコ、待ったかいがありましたねぇ~よく撮れてま~す♪
サングラスもとっても似合ってるよ~

ポメのレン | 2007年09月18日(火) 00:09 | URL | コメント編集

菜々ちゃん おはよう

コリウスの葉っぱの色って沢山あるんだね
この公園広~い 
ぞうさんもコリウスの葉っぱで覆われてるのね すごいわ
水辺もあり緑も多いし  いい所だわ
コスモスも咲くんだ・・綺麗だろうな
まだまだサングラス必要だったね
   =^_^=   

アトム&シャロンでёす | 2007年09月18日(火) 07:03 | URL | コメント編集

菜々ちゃん軽いから
抱っこして撮影できるのよね♪
りくは重いからそんな風に撮影できないんだぁ
キサ | 2007年09月18日(火) 13:27 | URL | コメント編集

いっぱいのコリウスの中でいっぱいモデルさん頑張ったね!
菜々ちゃんファミリー暑い中ご苦労さまでした。
おかげでこんなにステキなところあるんだぁ~って満喫しちゃったよ~
山田大沼の景色ステキだね!

ひなのv-209も?昔前 サイクリングで森林公園行ったことあるんだって・・・
ただ 広い森の中をひたすらチャリこいた事しか思いだせないみたいで~す。
ひな | 2007年09月18日(火) 15:14 | URL | コメント編集

★ななっちさんへ

あら~、森林公園お家の近くなのに、行ったことがないんですか。
ドッグランもあるみたいですよ。
菜々は、暑くてバテバテでドッグランには、行かなかったんですけどね。
今度、行ってみたいワン!
菜々☆ななっちさんへ | 2007年09月18日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★ポメのレンさんへ

すごーく、暑い一日でしたね。
本当は、一日前に森林公園に行こうと思ったんですが、
暑くて断念。
でも、この日の方が、もっと気温が高くて・・・。
色々な公園で、噴水の前で菜々が写真を撮ろうとすると、
いつもしぼんじゃうんですよ。
今日も案の定でした。
レンちゃんも涼しくなったら、大きな国営公園にお出掛け
できるといいですね。
菜々☆ポメのレンさんへ | 2007年09月18日(火) 20:14 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

コリウスの葉っぱ、色々な色があってきれいだったよ。
この公園、すごく広いみたいなんだけど、今日は暑くて暑くて、
全然散策できなかったよ。
森林公園と言うだけあって、緑がたくさんの公園なんだろうけどね。
もう少ししたら、コスモスも咲くらしいよ。
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年09月18日(火) 20:19 | URL | コメント編集

★キサさんへ

菜々は、見かけによらず結構オデブなんだよ。
菜々を抱っこして写真撮る時、お母さんの腕がプルプルふるえているよ。
りくちゃんも抱っこすると、キサさんの腕は、プルプルなのかな?
菜々☆キサさんへ | 2007年09月18日(火) 20:22 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

コリウス、綺麗だったよ。
でも、暑かった~。
ひなちゃんのv-209も、森林公園で、サイクリングしたことがあるんだ。
菜々のお母さんも、中学校の遠足でサイクリングしたんだって。
だから、今回で森林公園に行くのは2回目なんだけど、何十年も前で
やっぱりチャリこいだ事しか覚えていないみたいよ。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年09月18日(火) 20:27 | URL | コメント編集

そ~!この日はホントに暑かったよね~!!
そんな中、菜々ちゃん、レポートご苦労様でした♪
とっても参考になりましたよ。
10月になったら行って見ますね(^o^)

*↓秋の撮影会、かわいい~♪
やむやむ | 2007年09月19日(水) 07:08 | URL | コメント編集

★やむやむさんへ

本当は、前日に行こうと思ったんでしけど、暑さで断念。
一日遅れでお出掛けしたら、もっと暑い日になっちゃいました。
でも、コリウスの葉色が、とても綺麗でしたよ。
10月になったら、コスモスも一緒に見られるんじゃないかしら。
↓秋の撮影会は、菜々のお母さんピンボケ写真ばっかりだったんです。
グスン。
菜々☆やむやむさんへ | 2007年09月19日(水) 07:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
