2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

風鈴祭り

西新井大師で開催している「風鈴祭り」に行ってきたよ。
途中で、大きなのぼりを発見。
nana19.7.21-1a.jpg


「風鈴祭り」は、7月14日~8月5日まで、開催しています。
nana19.7.21-2.jpg

【More・・・】


北は北海道から、南は沖縄まで日本全国30都道府県300種類、
約500個の風鈴が涼を演奏しているわ。
nana19.7.21-3.jpg


一部を紹介するね。
やっぱり西新井大師は、ぼたんの風鈴だね。
nana19.7.21-4.jpg


瀬戸風鈴は、お魚さんの形をしているわ。
nana19.7.21-5.jpg


有田焼き風鈴は、高級感が漂うわ。
nana19.7.21-6.jpg


沖縄はの風鈴は、色鮮やかだね。
nana19.7.21-7.jpg


風鈴の音色が聞こえるかしら?


せっかく浴衣を着てきたから、池の前で記念撮影。
nana19.7.21-8.jpg


鯉さんが、こんにちはって、近寄ってきたわ。
nana19.7.21-9.jpg


和風庭園だから、浴衣のイメージにぴったりでしょ。
nana19.7.21-10.jpg


今日は、縁日とフリーマーケットも開催しているんだって。
nana19.7.21-11.jpg


だから、たくさんの人が来ているね。
nana19.7.21-12.jpg


菜々も踏まれないように、ちゃんと歩いたわ。
nana19.7.21-13.jpg


見てるだけ~だったけど、楽しい散策だったね。
nana19.7.21-14.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風鈴祭りなんていうのも あるのね!!
菜々ちゃんも浴衣で、夏だね~^^
本当、和風の お庭にピッタリ☆
今の時期は お祭りが多くて楽しいですね♪
今日も、ぽめら家 周辺では3ヶ所くらいで お祭りだったみたいです。
大きな花火が見たいな~♪
ぽめら | 2007年07月21日(土) 21:46 | URL | コメント編集

わぁ~ 菜々ちゃん風鈴まつり行って来たのね!
テレビでみてもしかしたら西新井大師だからお出かけするのかなぁ~って思った。
いいなぁ~夏祭り 楽しめるとこ近くで
風鈴の音 ほんといい音 聞こえてうれしいわ♪
ひなのうちには南部風鈴があるよ
お外につるすと迷惑だからお部屋で眺めたりしてるの!
ひな | 2007年07月21日(土) 22:21 | URL | コメント編集

★ぽめらさんへ

風鈴祭りは、蒸し蒸しした陽気でも、風鈴の音色で涼しく感じちゃいました。
これから、夏祭りとかたくさんありそうなので、浴衣でのお出掛けが
増えそうで楽しみです。
ぽめらさんのお家の方も、お祭りがたくさんなんだ。
行って見たいな~。
あっ、菜々は花火は遠慮しておこうかな。
ド~ンって、怖いんだもん。
菜々☆ぽめらさんへ | 2007年07月22日(日) 19:37 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

そうなのよ、ずっとお天気とにらめっこして、雨が大丈夫そうだったので、
やっと風鈴祭りに行ってきたの。
たくさんの風鈴の音色が、とっても涼しげだったよ。
ひなちゃんのお家には、南部風鈴があるのね。
お外に吊るすと涼しげなのに、場合によっては菜々の泣き声と
一緒でご近所迷惑になっちゃうものね。
お部屋で眺めていても、風に揺れる風鈴を想像すると、涼しく感じるよね~。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年07月22日(日) 19:45 | URL | コメント編集

★アトム&シャロンでёす

風鈴 涼しげだな もう 梅雨明け宣言 秒読み・・
 暑くなると 風鈴の音色が涼しさを感じさせるね
菜々ちゃん 浴衣を着て風鈴とパチリ 風鈴買って来たの
いろんな風鈴があるんのには驚きだよ
  チリン チリン =^_^=
アトム&シャロンでёす | 2007年07月22日(日) 20:59 | URL | コメント編集

★はじめまして♪

コメントありがとうございました。
風鈴祭りの様子がテレビで流れてました。すごい数の風鈴みたいですね。ウチも行ってみようかなあ。風鈴も綺麗だけど浴衣姿の菜々ちゃんもかわいいv-10
GUCCI | 2007年07月22日(日) 22:52 | URL | コメント編集

★アトム君&シャロンさんへ

風鈴の音色、とっても涼しげだったよ。
梅雨明けも、もうすぐかな~。
風鈴は、音色だけ楽しんで買ってこなかったんだ。
綺麗な音色も、風が強いと騒音になるんじゃないかって思って。
でもね~、色々な風鈴があって、お祭り楽しかったよ。
菜々☆アトム君&シャロンさんへ | 2007年07月23日(月) 13:14 | URL | コメント編集

★GUCCIさんへ

ポメパラで、新しいポメちゃんが登録されていると、ついつい
うれしくなっちゃうんです。
パクちゃん、可愛い白ポメちゃんだなと思い、思わず遊びに
行っちゃいました。
風鈴の音色、とても涼しげでしたよ。
暑さも、吹っ飛んじゃいま~す。


菜々☆GUCCIさんへ | 2007年07月23日(月) 13:21 | URL | コメント編集

★リンクありがとうございます♪

こんにちは!
リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね~v-238

テレビで風鈴祭りを観て、私はてっきり「川崎大師」でやっているものだと勘違いしてました!
西新井だったんですね~
「川崎はちょっと遠いなぁ」なんて、勝手に思ってました(^^ゞ
西新井なら近いので、開催中に時間を作って行ってみたいなぁ~♪って思います(^▽^)
くう | 2007年07月23日(月) 17:31 | URL | コメント編集

★くうさんへ

リンク、事後報告ですみませんでした。
くうさんのお出掛けしている所、とても参考になり行ってみたい所が
たくさんです。

風鈴祭り、「川崎大師」でもやっているんですね。
きっと、西新井大師のは川崎大師に比べたら規模が小さいかも
知れませんが、暑い夏に涼しげでいい感じですよ。
菜々も“うえの夏祭り”に、期間中に行ってみたいと思います。
パレードの日は、朝、雨が気になって行くのやめちゃったんです。
何とか、雨も大丈夫そうだったので、くうさんのブログを見たら
行っていればよかったと後悔。あ~ぁ。
8月は、浅草でサンバカーニバルもありますよね。
楽しみです。

菜々☆くうさんへ | 2007年07月23日(月) 17:49 | URL | コメント編集

こちらこそ、菜々ちゃんのお出かけ先を
勝手に参考にさせてもらってますv-238

来月はサンバカーニバルですね!
実はまだ一度も行った事がないんです~っ
いつも暑くって出かける気力がなくなっちゃうんですっ(^^ゞ
今年こそは見に行きたいと思ってまーすv-91
くう | 2007年07月23日(月) 20:02 | URL | コメント編集

★くうさんへ

すみません、リンク貼り貼りしていただいて。
浅草サンバカーニバルは、ディズニーランドのパレードのようで、
見ていてとてもおもしろいですよ。
ただ、夏の暑い時期なので、ワンちゃん連れでお出掛けというと
ちょっと考えちゃいますよね。
去年、一昨年は、曇りだったので、暑さもそれほど気にならず
見学できました。
今年も暑くないお天気だといいんですけど・・・。
菜々☆くうさんへ | 2007年07月23日(月) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
