2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

足立堀之内公園etc

台風が去って、やっと雨降りから開放されたね。
ここ数日のウップンを晴らすため、朝からブーブでGO!
ここは、前回遊びに行った「千葉公園」では、ありませんよ~。
足立区にあります「足立堀之内公園」で~す。
nana19.7.16-1.jpg


【More・・・】


2000年前の種から、開花したお花「大賀ハス」が咲いているんだよ。
1997年に「千葉公園(千葉市)」より、寄与・分植されたんだってさ。
nana19.7.16-2.jpg


やっぱり、菜々のお顔より大きいお花だね。
古代のロマンを感じちゃうわ。
nana19.7.16-3.jpg


水車もあるんだよ。
鉄棒にしっかり掴まって、アンヨで水車を回すんだよ。
nana19.7.16-4.jpg


お母さんに、実演してもらえばよかったかな。
nana19.7.16-5.jpg


こっちには、小川があるわ。
nana19.7.16-6.jpg


お馬さんだって、いるんだよ。
あっ、カウボーイのお洋服を着てくるんだった・・・。
nana19.7.16-7.jpg


2日間お外に出れなかったから、その分駆けっこしちゃった。
やっぱり、お外はいいね~。
nana19.7.16-8.jpg


ブーブに乗って、次の場所へ移動しま~す。
nana19.7.16-9.jpg


またまた古代のロマンを求めて、「桑袋ビオトープ公園」に来たよ。
残念ながら、ワンちゃんNGなんだよね。
カバンの中に入って、ちょっと撮影だけ、させてもらっちゃった。
nana19.7.16-10.jpg


ここの大賀ハスは、先程遊んだ「足立堀之内公園」で育てた
大賀ハスを移植したものなんだって。
nana19.7.16-11.jpg


「足立堀之内公園」の株が子供なら、「桑袋ビオトープ公園」の株は
孫にあたるのかしら。
nana19.7.16-12.jpg


これだけでは、2日間のウップンは晴らせないから、もう一箇所
「元渕江公園」に寄っちゃった。
マリーゴールドとサルビアのお花が綺麗に咲いているでしょ。
nana19.7.16-13.jpg


カツラじゃないよ、ノーゼンカズラのお花だよ。
nana19.7.16-14.jpg


子供とワンちゃんが、楽しいそうに水遊びしているね。
nana19.7.16-15.jpg


菜々もつられて水遊びしちゃった。
nana19.7.16-16.jpg

この後、びしょ濡れになっちゃって、お遊びはこれまで・・・。
楽しかったな~、満足満足。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

16:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はとっても天気がよくってお出かけ日和だったねv-278
菜々ちゃん今日もまたかわいいバンダナだねv-344
菜々ちゃんはバンダナいくつ持ってるのかなv-362
今日も楽しい一日で菜々ちゃん幸せの笑顔いっぱいだぁv-291
まめちゃん | 2007年07月16日(月) 18:35 | URL | コメント編集

★千葉市在住の…

じゅしです!…って千葉公園!?僕の自宅から車ですぐの所だv-405
しかも,奈々ちゃんが遊びに来た日は,僕もその近くにいたんだよねv-356
ニアミスだったみたい(泣)うぅ残念v-406
じゅし | 2007年07月16日(月) 19:15 | URL | コメント編集

菜々ちゃん♪
今日はお天気i-1てよかったね!
週末のうっぷ~んが吹っ飛んだね^^
大賀ハス、見たことないけど、とってもキレイなお花だね。
菜々ちゃんのお顔の2倍はありそうだもんね~

今日は地震の影響で菜々ママさん方面の電車が一時ストップしてたね。
もし電車でお出かけしてたら大変だったかな~って思ってたの。
でも、ブーブーでお出かけだったからよかったぁ。
まろんママ | 2007年07月16日(月) 19:52 | URL | コメント編集

★公園めぐり

菜々ちゃん、元気に公園めぐりが出来たようですね。
水浴びも、涼しそうです♪
長野も台風が過ぎ、今日は暑い日となりました。
しかも、新潟で発生した地震の影響で、久しぶりにだいぶ揺れました。
ポン太は、その間抱っこで我慢してましたよ(^^;。
てるてる | 2007年07月16日(月) 21:48 | URL | コメント編集

古代ハス 東京にも咲いていたのね!
こどもから孫次から次へ増えていってるね。
菜々ちゃんのおうちのほうはまだ水辺が残っているのね!
たくさん川があるね!公園もたくさんでいいなぁ~
今日はかけっこしてるとこがカッコイイよ~
ひな | 2007年07月16日(月) 21:54 | URL | コメント編集

今日はお出かけ日和になって良かったね~
楽しそうなお顔のモデルさんがいっぱいだぁ
水遊びも出来て良かったね!
今日行った所にも大賀ハス咲いてたんだ!
やっぱり大きいお花だね(^_-)-☆
v-5したのでよろしくね~☆

ななぽまま | 2007年07月16日(月) 21:56 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
すごい沢山の公園に行ったんですね!!
菜々ちゃんと菜々ままさんのフットワークの軽さを尊敬します~☆
いつも、思ってたんですけど、、菜々ちゃんはどこで、そんなにきれいなお花の情報をゲットしてるんですか??
ゆうななもキレイなお花と写真撮りたいです♪
キャンルル | 2007年07月16日(月) 23:17 | URL | コメント編集

★まめちゃんへ

やっと、お散歩に行けて大満足でした。
あっ、トレードマークのバンダナはね~、菜々もいくつ持っているか
わかんないな~。
今度、数えてみるね。
菜々☆まめちゃんへ | 2007年07月17日(火) 22:17 | URL | コメント編集

★じゅしさんへ

じゅしさん、千葉公園の近くが実家なんですか。
しかも、菜々がお出掛けした日に、近くにいたんですね。
じゅしさんも古代のロマンを求めて、大賀ハスの観賞に
来ていれば、会えてかもですね。残念だワン!
菜々☆じゅしさんへ | 2007年07月17日(火) 22:20 | URL | コメント編集

★まろんママさんへ

二日間のうっぷんが、晴れました。
大賀ハスは、2000年前の種から開花した神秘でロマンあふれる
お花なんだよ。
地震があった時、元渕江公園でなんちゃってモデル業に
精を出していたところなんです。
ブーブーで、お出掛けでよかったです。ホッ。
何年か前の夏にも、大きな地震がありましたよね。
その時、菜々のお母さん健康診断に行って、帰りに電車が
ストップして、大変な目にあったんですよ。
健康をチェックするために行ったのに・・・。
菜々☆まろんママさんへ | 2007年07月17日(火) 22:27 | URL | コメント編集

★てるてるさんへ

公園めぐりをして、雨の日続きのうっぷんも晴れました。
水遊びも楽しかったワン!でも、しかられちゃった。
ポン太君のお家の方も地震すごかったのかな?
菜々は、鈍感だから地震の中、なんちゃってモデルしてました。
菜々☆てるてるさんへ | 2007年07月17日(火) 22:30 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

この間、千葉公園に行った時に、ちょっと勉強したら、大賀ハス
色々な所で、分植されているのよ。
古代ロマンが、たくさん、たくさんだね。
桑袋ビオトープ公園は、廃校になった小学校の跡地にできた公園で、
自然と生物達が集まる公園を目指しているんだって。
大賀ハスの綺麗なお花につられて、たくさんの虫さんや鳥さんが
集まってくるのかな~。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年07月17日(火) 22:41 | URL | コメント編集

★ななぽままさんへ

雨上がりで、公園めぐり楽しかったワン!
水遊びもできて、満足、満足。
ビショビショになって、叱られちゃったけどね。
今日行った所の大賀ハスは、この間行った、千葉公園から
分植されたものなの。
やっぱり、とっても大きなお花でした。
v-5了解で~す。
菜々☆ななぽままさんへ | 2007年07月17日(火) 22:50 | URL | コメント編集

★キャンルルさんへ

今日お出掛けした、3つの公園は同じ足立区内なので3つとも
移動はわりと近いの。
でも、ブーブでの移動じゃないと、距離はあるかな~。
大賀ハスは、お友達のひなちゃんに、千葉公園に綺麗に咲いている
と教わって、前に行った時にちょっと勉強したら、色々な所に分植されて
いるみたいだったので、今日は近場でお出掛けしてみたの。
お花情報は、今の季節だったらこのお花の時期だけど、どこが見頃かな~って、
PCで検索してお出掛けしているんだ。
あっ、テレビでお花情報していて、行けそうな場所だったら、すぐに
レッツゴーもしちゃうけどね~。
菜々☆キャンルルさんへ | 2007年07月17日(火) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
