2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

三社祭

下町名物の三社祭に行ってきました。
三社祭とは、浅草神社例大祭で、浅草とういう伝統的な町並みを
大きなお神輿3基が勇ましく練り歩くみたいなの。
nana19.5.20-1.jpg


菜々も気合を入れて、ハッピを着て行ってきたよ~。
この活気あふれるワッショイをリポートできるようにがんばりま~す。
そう言えば、三社祭の掛け声は、「ソイヤ!ソイヤ!」だったわ。
nana19.5.20-2.jpg





【More・・・】


ものすご~いたくさんの人が見にきているわ。
今まで見たワッショイとは、全然迫力が違うわね。
nana19.5.20-3.jpg


小さな子供達やお姉さんから、おじいちゃんまで、みんな一緒に
盛り上がっていま~す。「ソイヤ!ソイヤ!」
nana19.5.20-4.jpg


お神輿と記念撮影したよ~。
nana19.5.20-5.jpg


少しは、この熱気が伝わったかしら。
nana19.5.20-6.jpg


お兄さん達お揃いのハッピを着て、お神輿ワッショイをしているのね。
菜々も仲間に入れてほしいな~。
nana19.5.20-7.jpg


お兄さんにワッショイされちゃった。ちょっと照れるなぁ。
nana19.5.20-8.jpg


ワッショイを見ながら、浅草探検もできる一度に二度楽しめる
お祭りだよ。ちょびっと、ご案内するね。
nana19.5.20-9.jpg


雷門の赤い大堤灯が、しぼんでいたよ。
nana19.5.20-10.jpg


これは、何かわかるかな。
赤い大堤灯の下側に、龍の彫り物があるんだよ。
今度行かれたら、覗いて見てください。
nana19.5.20-11.jpg


散策してたら、いつのまにか囲まれちゃった。
nana19.5.20-12.jpg


ミニチュアピンシャーちゃんもハッピを着ていたよ。
nana19.5.20-13.jpg


綺麗なしょうぶの前でモデル。
nana19.5.20-14.jpg


江戸の人々を驚かす不届き者になっちゃった。
nana19.5.20-15.jpg


実は、ねずみ小僧さんの書相人だよ。
nana19.5.20-16.jpg


10円お饅頭を販売している「和ふ庵」。行列ができているね。
nana19.5.20-17.jpg


楽しいお祭りだったね。来年も連れて行ってね。
nana19.5.20-19.jpg


「和ふ庵」で買ったお饅頭だよ。一個の大きさがわかるかしら。
もちもち感があって、とっても美味しく、一個食べると、二個三個と
手が進んじゃうんだってさ。菜々はリポートだけ~。
nana19.5.20-18.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

18:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

菜々ちゃんいってたんだ~
昨日テレビで浅草のお祭りのこと言ってて
いきたい!って言ってたんだけど‥
混んでるから嫌だ!ってさぁ~(T_T)
いってたら会えたかもなのに‥。
菜々ちゃんはおでかけいっぱいうらやましい~ですわん(^O^)
ななっち | 2007年05月20日(日) 21:37 | URL | コメント編集

菜々ちゃん はっぴ姿決まってるね!
さすが江戸っ子 祭りが大好きe-266
粋なお兄さんとの2ショットもなかなかいいわぁ~
カメラマンさんたちに囲まれちゃったね。
すごいひとごみのなかご案内お疲れさま
和ふ庵って千葉県の富里店が1号店なんだって・・・
千葉からお江戸にお店が広がっていったのね♪
ひな | 2007年05月20日(日) 23:21 | URL | コメント編集

菜々ちゃん おはよう。
三社祭り 迫力あって凄いですね。
すっかり 行った気になりましたぁ。
菜々ちゃん みんなに優しくしてもらって
やっぱり 下町浅草の心意気感じました。^^
あやめ | 2007年05月21日(月) 10:08 | URL | コメント編集

ちょうちんの下まで彫ってあるんですね
見に行くときはちゃんと覗いてみよう~っと
はっぴ可愛いよ~(*/∇\*)
キサ | 2007年05月21日(月) 12:57 | URL | コメント編集

三社祭!
ニュースでもやってるよね~^^
すごい人かな~
行ってみたーい♪
菜々ちゃん、囲まれちゃって!人気者~!!
どのカメラ見ていいか分かんないよね(笑)

10円饅頭~うまうまですよねv-238
ぽめらも大好きです(^ー^* )
そこらの お饅頭より、全然 美味しい!
ぽめら | 2007年05月21日(月) 20:23 | URL | コメント編集

菜々ちゃん♪
お祭りにはハッピだよね。
下町は人情があってみんな優しいよね。
まろんはまだ行ったことないけど、お母さんは何度か見に行ってるみたいなの。
神輿を担いでいる人はみんなカッコイイってさ~^^
来年は連れて行ってもらおうかな~
これから、夏祭りとかいっぱいあるから楽しみだよね。お祭り大好きっ。

菜々ママさん♪
お神輿の上に乗ってる人、何人かいましたね~(TVで見ました)
本当は禁止だったんですよね。
地元の人だけでは担ぎ手が足りないので、全国から担ぎに来てるみたいですよね。
来年はどうなることやら。

まろんママ | 2007年05月21日(月) 21:26 | URL | コメント編集

★ななっちさんへ

お祭りワッショイに行ってきたよ。
浅草は、お母さんが去年の暮れまでお仕事していた場所なのと、
高校が同じ区内だったのもあって、お母さんすごく詳しいのよ。
あっ、詳しいといっても、菜々抜きでお母さんが楽しむお店ばかりなんだけどね。
美味しいお料理のお店とか、飲み屋さんとかばっかりみたい。
ななっちさんは、今回、三社祭に来れなかったけど、菜々のリポートで
熱気が伝わったかな~。
菜々☆ななっちさんへ | 2007年05月21日(月) 21:33 | URL | コメント編集

★ひなちゃんへ

どお、どお、はっぴ姿なかなか決まっているでしょ。
粋なお兄さんが、菜々と一緒に記念撮影してくれたの。照れちゃったよ。
はっぴを着ていたからかな~、すごいたくさんのカメラマンに撮影して
もらっちゃった。
どっちを向いてポーズしたらいいのか、迷っちゃった。
和ふ庵は、富里が1号店なんだ。
もちもちしたお饅頭で美味しかったって、お母さんニンマリ。
菜々☆ひなちゃんへ | 2007年05月21日(月) 21:39 | URL | コメント編集

★あやめさんへ

三社祭、迫力と活気があって、すごい賑わいでしたよ~。
あやめさんにも、この熱気が伝わったかな~。
菜々は、たくさんの人にいっぱいナデナデしてもらって、大満足。
いっぱいお写真も撮っていただいちゃいました。
下町浅草は、人情味があふれていて楽しい町ですよね。
菜々☆あやめさんへ | 2007年05月21日(月) 21:46 | URL | コメント編集

★キサさんへ

雷門に行ったら、提燈の下も覗いて見てください。
立派な龍の彫刻が彫ってあるんです。
はっぴ姿、なかなか似合うでしょ。ウッフン。
菜々☆キサさんへ | 2007年05月21日(月) 21:49 | URL | コメント編集

★ぽめらさんへ

三社祭、お天気にも恵まれていたせいか、すご~い人・人・人でした。
はっぴを着ていたので、行く所行く所で、モデル頼まれちゃった。
そうすると、益々たくさんのカメラマンが集まってきたの。
菜々、トップモデルになった気分だったよ。
でも、どのカメラを見ていいのか、わかんなかったんだ。
10円饅頭、うまうまですよね。
って、菜々は食べれなかったの。グスン。
菜々☆ぽめらさんへ | 2007年05月21日(月) 21:55 | URL | コメント編集

★まろんママさんへ

お祭りワッショイには、やっぱりハッピと思って、張り切ってお出掛けしてきました。
まろんちゃんも、来年連れて行ってもらえるといいね。
すごい熱気で、ワクワクするよ。
ニュースでもやっていたけど、来年の三社祭はホントどうなっちゃうのでしょうね。
菜々は、8月の浅草サンバカーニバルもお薦めだよ。
ディズニーランドのパレードみたいに、見ていて楽しいんだ。
でも、8月は暑いから菜々は曇りの時にしか、連れて行ってもらったことがないんだけどね~。
菜々☆まろんママさんへ | 2007年05月21日(月) 22:52 | URL | コメント編集

三社祭行かれたんですねi-194
私は実家が近くなのでうちのまろんにもハッピを着せて行ってきましたi-237菜々ちゃんに会いたかったな~i-233
来週は鳥越祭がありますi-197
私も神輿を担ぐのでハッピのまろんと写真を撮りたいと思っていますi-175
まろかな☆ | 2007年06月02日(土) 13:16 | URL | コメント編集

★まろかなさんへ

菜々も三社祭に行っていたんですよ。
まろんちゃんと一緒に、ハッピを着て「セイヤ、セイヤ」って、盛り上がりたかったな~。
来週の鳥越祭でまろかなさん、お神輿ワッショイ担ぐんですか。
かっちょいいですね。
まろんちゃんとまろかなさんとで、お揃いのハッピ姿、菜々も見てみたいな~。
菜々☆まろかなさんへ | 2007年06月02日(土) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
