2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

豆まき

2月3日は節分って言って、お豆をまく日なんだって。
西新井大師へ、豆まきの見学に行ってきたよ~。
nana19.2.3-1.jpg


ここで、豆まきをするんだね。
う~ん、いっぱい、いっぱい人がいるわね~。
菜々の所まで、お豆が飛んでくるかしら。
nana19.2.3-2.jpg


お相撲さんの大関白鵬さんだ。
nana19.2.3-3.jpg


大関栃東さん、こっちに投げて~。
あれ~、サッチーもいるわ。
nana19.2.3-4.jpg


菜々は、踏まれちゃうから、カバンの中で待機。
結局、見てるだけ~で、収穫はゼロ・・・・・。
nana19.2.3-5.jpg


お家で、豆まきをしようとしたんだけど・・・。
お母さん、お掃除が大変だからって、モデルさせられただけなの。
nana19.2.3-6.jpg

菜々のお家にも、福が来るのかしら・・・。
でも、お正月に七福神めぐりをしたから、大丈夫よね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

菜々ちゃん豆まきを見に西新井大師に行ってきたのね!
菜々ちゃんのお家に福が来るね。
うちも掃除がイヤだから豆まきは無しでした~
minako | 2007年02月03日(土) 20:14 | URL | コメント編集

立派な豆まきですね~。何か、いい感じです。
豆まきってお相撲さんがやってると、本当に福がたくさんやってくるような気がしますね。
こんな豆まきに参加できたのだから、たくさん福がくると思いますよ♪
みるくママ | 2007年02月03日(土) 21:24 | URL | コメント編集

菜々ちゃんの豆まき可愛いだろうな~ 
お座布団にちょこりとオスマシかっこいいね
 お豆を転がして遊ぶ姿が想像できますよ
    (=^・^=)ニャン
アトムでёす | 2007年02月03日(土) 22:07 | URL | コメント編集

菜々ちゃんのおかげでももかも西新井大師
行った気分になれたよ~
福いっぱいもらって来たんだね!!
ももか&ひなは 菜々ちゃんから福もらってるね!
ありがとう
 
オフの日 気分転換できた?
今夜はあたらしい 菜々ちゃんのロビーかお邪魔しました。どの菜々ちゃんも可愛いくて~~ うっとりして
帰ります☆彡
ももか | 2007年02月03日(土) 23:13 | URL | コメント編集

西新井大師に行ってきたんですね。
菜々ちゃんはお豆食べましたか~

あはは、バッグの中の菜々ちゃん、カワイイ~♪
おきろん | 2007年02月04日(日) 10:29 | URL | コメント編集

★minakoさんへ

西新井大師は、いっぱい人がいて、盛り上がってました。
ワンちゃんも見学に来ていましたよ。
最近、お掃除が大変だからって、落花生をまくのが、
流行っているみたいです。
菜々☆minakoさんへ | 2007年02月04日(日) 17:33 | URL | コメント編集

★みるくママさんへ

初めて、豆まきの見学にいきました。
たくさんの人だかりで、びっくり。
お豆は、GETできませんでしたけどね。
雰囲気だけは、十分に感じとってきました。
菜々☆みるくママさんへ | 2007年02月04日(日) 17:38 | URL | コメント編集

★アトムさんへ

危うく鬼さんのお面を付けられて、
お豆攻撃されそうでしたけどね。
お母さんのお掃除嫌い?で、助かりました。
菜々☆アトムさんへ | 2007年02月04日(日) 17:41 | URL | コメント編集

★ももかさんへ

ひなちゃん、豆まきの雰囲気を味わって、いただけたんですね。
すご~く、盛り上がっていましたよ~。
お豆、GET出来なくて残念でしたけどね。


菜々☆ももかさんへ | 2007年02月04日(日) 17:47 | URL | コメント編集

★おきろんさんへ

おきろんさんは、増上寺に行かれたんですよね。
どこも、たくさんの人で、すごいですね。
菜々は、5歳なので、お豆を5個いただきましたよ~。
菜々☆おきろんさんへ | 2007年02月04日(日) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
