2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

水元公園

早朝お散歩してきた、菜々の好きな公園の1つである。
「水元公園」を紹介しますね。(番号の場所)

nana18.08.12-1.jpg

所在地は、東京都葛飾区水元公園 東金町五・八丁目。
とっても広く、面積が約75haあります。
春は、桜が満開です。


①<小合溜(外溜)>
nana18.08.12-2.jpg

江戸時代に灌漑用水を調整する遊水池として開削されました。
菜々は、今までずっと川だと思っておりました・・・。
釣り人もよくみかけます。何が釣れるのかしらね。

nana18.08.12-3.jpg



②<森林の道?> 
nana18.08.12-4.jpg

森の中を歩いているようだわね。
夏は、日よけになってほんといい場所です。

nana18.08.12-5.jpg



③<中央広場>  面積は約10ha
nana18.08.12-6.jpg

早朝で誰もいないから、ちょっとノーリードで遊んじゃった。

nana18.08.12-7.jpg

草が伸びちゃってるところは、歩きづらいわ。
春・秋がお勧めかしら。

nana18.08.12-8.jpg



④<せさらぎ広場>
nana18.08.12-9.jpg

水遊びができるんだよ。今日は、見てるだけ~。

nana18.08.12-10.jpg



⑤<ポプラ並木通り>
nana18.08.12-11.jpg

メイン通りみたいなものかな・・・。

nana18.08.12-12.jpg


水生植物園・バーベキュー広場・冒険広場(アスレチック)・
花菖蒲園・釣堀場・バードサンクチャリー(野鳥観察)・
少年キャンプ場など、紹介する場所はたくさんありますけど、
菜々の足では、周りきれませんでした。ごめんなさいね。

<おまけ>
⑥花菖蒲園
nana18.06.17-2.jpg

6月が見頃です。(6月の写真です)

13:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★都会で?

葛飾区方面は、行った事がありません。
都会なのに、広い公園があるんですね。
凄いです(^^。
菜々ちゃんお気に入りなのが、よく分かります。
てるてる | 2006年08月12日(土) 23:10 | URL | コメント編集

菜々のお家から、ブーブ(車)で20分~30分位で行ける距離なので、遊びに行くことが多いんです。
都立公園になっているから、少し広いのかもしれませんね。
菜々:てるてるさんへ | 2006年08月13日(日) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
