2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

お泊り 13日目

夕方、お母さんが会いに来てくれたよ。
先生が近くで会ってもいいって、扉を開けてくれたの。
菜々、伏せた状態でいたんだけど、お母さんに会えてうれしかったよ。
でもね、菜々のバッグを持っていなかったから、ちょっとがっかり。
まだ、お泊りが続くってことだからね。あ~ぁ。

昨日、お父さんとお母さんが差し入れしてくれたささみの缶詰が夕ご飯
だったんだけど、菜々、残しているのお母さんにばれちゃったみたいだから
心配しちゃったかな~。

今日も酸素室のお部屋で一日中、静脈点滴をしているんだけど、相変らず
BUN、CREAの数値が物凄く高いんだって。
菜々、いっぱい、いっぱい頑張っているのになぁ・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

あっという間に・・・。お泊り 12日目

昨日、お家に戻ってきてからは、ずっとベッドで寝んねして過ごしたの。
お家にいた時は、夜は必ずハウスに入って寝んねしていたんだけど、
昨日は、そのままベッドで寝んねしちゃった。
でもね~、朝方3時半頃、菜々の一番お気に入りの場所、ハウスに
ひとりで戻って寝んねしたんだ。

お母さんは、気付いて「菜々ちゃん、ちゃんとハウスに入って偉いね」って
ナデナデしてくれたの。
菜々、うれしくてシッポをゆらゆらしちゃった。
6年間の習慣で、夜の寝んねは、ハウスの中って体が覚えているようだわ。
やっぱり菜々は、ハウスの中が一番落ち着くみたい。
今日は半日、お気に入りのハウスの中で、ゆっくりとくつろいだよ。

ご飯もささみの缶詰をスプン一杯分を食べたんだ。
美味しいお水もペロペロ。

あっという間に、病院へ戻る時間になっちゃった。

ブーブで病院に到着。
黒ネコちゃんバッグの中で寝んねして、菜々の順番を待っていたの。
200330-4.jpg

菜々の順番が来たんだけど、今日の休日当番の先生は、菜々の担当の
先生がお休みの時にいつも見ていてくれた先生だったよ。
お家に帰って、菜々が少しだけど夕ご飯と朝ご飯を食べたことをお母さんが
お話したら、先生も喜んでくれたの。
それでね、菜々がささみの缶詰が好きなら、それを持って来て下さいって。
そして、体重を量ってもらったの。1.85Kg。
一時期は、1.7Kgまで体重が減っちゃって、何も食べなくなっちゃったことを
先生は知っていたから、少しだけ喜んでくれたわ。

今日から、またお泊り、今度は、いつ頃お家に戻ってこれるかな~。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

お家に帰ってきたよ

昨日、ご飯を食べたから、先生がお家に戻ってもいいって。
舌がただれていて、ご飯が食べれなかったんだけど、先生が粘膜保護剤で
イタイタを和らげてくれたから、昨日はご飯が食べれたのかな~。
お水だって自分でペロペロできるよ。
今朝は、食欲もなかったんだけど、ここのところゲポもしていないから、お家に
戻ってもいいって。ヤッタ~!
先生がお家に4時頃お迎えに来て下さいって電話してくれたみたい。

お家に戻るために、先生が肩の所から、1日もつ栄養点滴をしてくれたよ。
診察室に連れて行かれた時は、ドキドキしちゃったんだけど。
お父さんとお母さんに会ったらうれしくなって、シッポをゆらゆらしちゃった。
それに、お母さんが黒ネコちゃんバッグを持っていたから、お家に帰れるって
ことだからね。

でもね、皮下点滴は毎日しないといけないから、右後足には点滴用の管は
つけたままにしておかなくちゃいけないんだって。
それと明日は、病院に来て点滴をしないといけないって。
ご飯は、食べたくなったら食事制限なしで、何を食べてもいいってお話してたわ。

先生が黒ネコちゃんバッグに菜々のこと入れてくれたよ。
それからね、久しぶりにお外に出たんだけど、気持ちいいね~。
黒ネコちゃんバッグの中から、クンクンお外の匂いを嗅いじゃった。
その後、ブーブでお家に到着。

お家に着いたら、お母さんがベッドに入れてくれたんだけど、検査の為に
毛を剃られちゃってツルツルになった右前足をペロペロしているうちに、
寝んねしちゃった。その後は、ずっと寝んねして過ごしたわ。

菜々が動くと、お母さんがお水を飲ませてくれたり、菜々がシーしたいって
動いたらトイレに連れて行ってくれたの。
菜々、うれしかったよ。

それから、8時半頃なんだかお腹が空いてきたから、ささみの缶詰を少し
食べてみたんだ。カレースプンに山盛り一杯程度だけどね。

あとは、ベッドでずっと寝んねして過ごしたの。
やっぱりお家はいいね~。ゆっくり寝んねできるわ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

お泊り 11日目

今日は、膝蓋骨脱臼で3回チクチクした左後足のグルグルを先生がはずしてくれたよ。
右後足からは、一日中皮下点滴をしていて、菜々はずっと寝んねして過ごしたの。
今朝も食欲がなくて・・・。

でもね、昨日、お父さんとお母さんが会いに来てくれた時間にお目目が覚めちゃった。
そしたら、何だかお腹が空いてきたみたいで、ご飯をパクついちゃった。
看護婦さんもビックリ。ずっと食事していなかった菜々がパクパク。
夕ご飯の時間には、食べなかったのに急に食べだしたものだから。

どうやら、お母さんは昨日と同じ時間に病院に来ていたみたいなの。
先生が帰った後だったから、遠くから菜々の様子を見ていたみたい。
入院中会いに行っても一度も立っている姿を見たことがなかったのに、今日は
立ち上がってご飯も食べていたから、ホッとしたんだって。

ビックリした看護婦さん、先生に電話して報告してくれるって。
今日は、お母さん、いつもより長い時間、菜々のこと見ていたようだわ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

お泊り 10日目

今日は、一番左の酸素室にお引越。またまた、点滴も再開。
今度は、右の後のアンヨからの皮下点滴。

夜になって、お父さんとお母さんが会いにきてくれたよ。
先生が近くで会ってもいいよって言ってくれて、扉も開けてもらったの。
お父さんとお母さんだってわかったから、頑張ってお座りしてみようと
したんだけど力が入らないの。
お母さんが「寝んねしていていいよ」って言ってくれてから、横になったわ。
「菜々ちゃん」ってお話してくれるから、お目目を開けようとしたんだけど、
ショボショボしちゃって・・・。

先生がお話していたんだけど、直接静脈に点滴をしているとBUN、CREA
の数値が下がるんだけど、点滴をやめたら数値が上がっちゃうんだって。
他の検査をしたら他は大丈夫なんだけど、BUN、CREAの数値だけが
高すぎるのは、腎臓が機能していないってことみたいなの。
静脈点滴をしている時だけ血液の数値が下がるのは、一時的に人工透析
をしているのと同じ状態だって。
末期の腎不全で尿毒症にもなっているって。
お口の中には潰瘍もできていて、その痛みで食事もできないって。
腎臓が全滅しちゃった状態だから、今後はお家に帰って症状を和らげる為に
毎日皮下点滴の通院だって。

お家に帰れるように、今日からは皮下点滴をはじめたって。
いつお家に帰れるかわからないけど、少しでも菜々の状態が安定したら、
お家に連絡してくれるって。

今は、吐き気は治まってきているけど、食欲は相変らずないの。
菜々、お家に戻れるように頑張るね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

お泊り 9日目

今日は、お部屋をお引越ししたの。
お引越しと言っても、お隣のお部屋なんだけどね。
ここの所、呼吸が荒くて、ハァハァしちゃうから、酸素室のお部屋へ移動。
少し、楽になったような気がするわ。
食欲は相変らずなくて、それでも時々ゲポしちゃうの。
今日は、菜々の先生がお休みで、代わりの先生が診てくれたんだ。

夕方、お母さんが来てくれたみたいなんだけど、菜々がはじめてお座り
していたからって、少しほっとしたんだって。
酸素室のお部屋だから、菜々、少しは体が楽みたいなんだ。
あとは、食欲がでて元気に快復できるといいんだけど。
食欲の前に、このムカムカどうにかならないかな・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

お泊り 8日目

今日は、看護婦さんが暖かいタオルでキレイキレイしてくれたよ。
ゲポしてばかりで、自慢の?エプロンがバッチッチだったからね~。
少し、すっきりしたよ。
なんたって、女の子は身だしなみが大切だからね。

体の調子は、相変らずで食欲はなくて、全く食べれないの。
でも、ゲポの回数も減ってきたよ。
一日中、ダラダラと寝んねしてばかり。

夕方、お母さん来たみたいなんだけど、先生が早番で帰った後で
先生とお話できなかったみたい。
昨日の検査の結果は、もうでたのかな~。ちょっと気になるわ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

お泊り 7日目

今日も、先生がお手手をチクンして、血液検査してくれたよ。
お泊りしてからずっとはずれることなく点滴をしていたんだけど、
頑張ったかいがあったよ。
BUN、CREAの数値が下がって、やっとこさ点滴がはずれたの。
菜々の腎臓、元気なところがあるってことだよね。

でもね~、ここの所ずっとムカムカが続いていて、何度も何度も
ゲポしちゃうの。
もう、ダルダルで起き上がることなんて出来ないの。
当然、ご飯なんて食べれないんだけど、バリュームっていうのを
先生がご馳走してくれたから飲んでみたよ。お味は・・・、だね。

それから、先生が検査をしてくれたんだ。
結果がでるのは、明日みたい。

夕方、お泊りをしてから初めて、お母さんに会ったよ。
お母さんは、毎日様子を見に来てくれていたみたいなんだけど、
お部屋の外から見ていたみたいだから、久しぶりの再会。
でも、ゲポして体がダルダルで、お名前を呼ばれても起き上がる
ことが出来ないのよ。
頑張って、お目目は開けてみたんだけどね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

お泊り 6日目

今日は、日曜日で病院がお休みだからとっても静かなの。
菜々のお隣も退院して、空いているし・・・。
午前中は、予約受付したワンちゃん、ネコちゃんだけが来るみたい。

心配性のお父さんとお母さん、今日もこっそり菜々の様子を見に来て
くれていたみたいなんだけど、菜々わからなかったな~。
相変らず、点滴のお世話になっていて、一日中寝んねして過ごしたわ。

お外はポカポカ陽気みたい。
早くぶら~りできるといいな・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

お泊り 5日目

今日は一日中、ご飯もお水も無しみたい。
絶食の日なんだって。
どっちにしろ、ムカムカして食べれないんだけどね・・・。

それにしても、今日はいつも以上に、すごい人とワンちゃん、ネコちゃんが
来ているわ。土曜日だからかな~。
スタッフの皆さん、とっても忙しそう。

お父さんとお母さん、どうしているかな~。
菜々、会いたいな・・・。

菜々の周りはとっても忙しそうだけど、相変らずあたちはゴロゴロ。
まだまだ、体が動けそうにないな~。
点滴は、今日もずっと続けて頑張っているんだ。

お父さんとお母さん、窓越しから菜々に会いに来てくれたみたいなんだけど
先生と会えなかったみたい。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

お泊り 4日目

朝ご飯を少し食べたんだけど、ちょっとムカムカ、ゲポもしちゃった。
体はちょっとダルダルなのでゴロゴロ。
夕ご飯は食べれないって感じなの。

お父さんとお母さんが来てくれたみたいなんだけど、まだ食欲がない
ことやゲポしちゃったこと看護婦さんがお話していたみたいだから、
心配しちゃったかな~。

菜々のこと診てくれている先生は、緊急手術が入っていつもより
とても忙しそうにしていたの。
それでも、いつものようにお手手をチクン血液検査をしてくれたの。
お泊りをしてから、ずっと点滴をお休みなくして頑張っているから、
良い結果が出ているといいんだけど・・・。

あれ~、先生が菜々の様子を診に来てくれたよ。
点滴がなくなったから、替えてくれているんだけど、菜々、体が動かないよ。
先生だってわかるから、お目目は少し動かしてみたよ。

それから、看護婦さんが扉を開けて、菜々のことナデナデしてくれたよ。
うれしいんだけど、起き上がれそうにないの。
お目目でありがとうって言ってみたわ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

お泊り 3日目

今日は、何だか静かな日だわ。
春分の日で、病院もお休みなんだって。
午前中は、予約受付したワンちゃん、ネコちゃんだけが来るみたい。
静かだから、菜々もウトウト・・・。
あれ~、窓越しにお父さんとお母さんかな~?
思わず寝ぼけながらお座りしちゃった。

でも、菜々の方に来ないから違うのかな~。
ネムネムだから、寝んねしようかしら。
でも、お父さんとお母さんのような・・・。
お目目がショボショボ。

しばらく窓越しに誰かいたみたいなんだけど、やっぱりお父さんと
お母さんだったんだね。
菜々、今朝はご飯も食べて、シーもちゃんとしたんだよ。
少し食欲が出てきたの。
休日出勤の当番の先生がお話してくれたかな~。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

お泊り 2日目

昨日、菜々のこと診察してくれた先生は、今日はお休みみたい。
代わりの先生が、お手手からチクンして血液検査してくれたり、
菜々の様子を診てくれたの。

お母さんが窓越しから様子を見に来てくれたた時に菜々は、グッタリ
して寝んねしていたみたい。
来てくれたの全然気付かなかったな~。
菜々のお隣のネコちゃん、そのまたお隣のトイプードルちゃんは、
起きていてお座りしていたみたいなんだけど・・・。

早速、昨日から静脈点滴を開始、何日間かはわからないけれど、
24時間ずっと点滴をしなくちゃいけないんだって。
先生のお話では、腎不全になってしまうとネコちゃんの場合
何年間かは元気でいることもあるみたいなんだけれど、
ワンちゃんの場合腎臓にダメージを受けるととっても弱いんだって。
点滴をしてBUN、CREAと言う数値が下がってくれば、腎臓の機能の
良いところがまだ残っているって。

菜々も頑張るから、少しでも数値が下がるといいな~。
そして、腎臓悪い所ばかりじゃないといいんだけど・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

お泊り スタート?

今日も食欲が全くなくて、動くこともできないの。
お母さんが、お話してくれてもお耳を傾けることさえできないの。

黒ネコちゃんバッグに入って、お出掛け・・・。
ポカポカ陽気で、いつものようにお母さんが「菜々ちゃん、ポカポカ
気持ちいいね~」って、話しかけてくれても何だか憂鬱・・・。
到着した所には、たくさんの人、ワンちゃん、ネコちゃんがいたわ。
お出掛け先は、今までと違う病院。ここの病院には、先生が17人もいるんだって。

菜々の順番が来て、お母さんが先生に色々とお話していたわ。
現在、膝蓋骨脱臼の治療で、筋肉が弱っているため、3度の手術をしたこと。
1度目の手術の後、傷口が塞がらず、2度再縫合したこと。
1度目の手術から帰ってきてから、物凄くお水を飲んで、おしっこも大量にすること。
手術の後、食欲がなくて、ここ数日は全く食べないこと。
嘔吐も頻繁にあり、昨日も嘔吐があったこと。
体重はいつも2.75Kgくらいだけど、昨日は2Kgだったこと。

それから、先生が色々と検査してくれたの。
レントゲン、エコー、血液検査など・・・。
エコーの時は、お腹にゼリーみたいのを塗って、機械で先生が診て
くれたんだけど、気持ちよくなってお目目がトロ~ンてしちゃった。

菜々がたくさんの水を飲むと言うことで、先生は子宮蓄膿症か手術時に
細菌感染のしたのではないかと思ったみたい。
レントゲン、エコー、血液検査の結果、こちらは問題なし。
心臓も異常なし、腫瘍もないとのこと。
膝蓋骨脱臼の手術した所も問題ないと。

そしてもしも・・・と、肝臓と腎臓の疾患があるのではと疑って、血液検査を別な
成分分析をしてくれたみたい。
そしたら、ビックリするような数値が・・・。
再度エコー検査して、腎臓の所を見たら、普通そら豆の形をしているはずの
腎臓が菜々の場合、変形していて先天的によるものではないかと。
菜々は、もう診察が終わったってわかったから、お母さんが肩から提げている
黒ネコちゃんバッグにもぐりこんじゃった。

先生とお母さんがお話をしていたんだけど、菜々、腎障害みたいなんだって。
もともと、腎臓の弱い所に、何らかの影響で腎臓に負担がかかったのではと。
肝臓は自己再生能力の高い臓器で治療ができるけれど、
腎臓は機能が一度でも弱ってしまった部分は、決して元に戻る事はないって。
そして、悪くなった腎臓を治す治療方法はなく、人間だと腎臓移植か人工透析
をするみたいなんだ。
だから菜々の腎臓の機能が少しでも良いところが残っていれば、そこが
悪くならないようにしなければいけないんだって。

まずは、数日間直接静脈に点滴をして、BUN、CREAと言う数値を下げる
ことをしないといけないって。
治療のためには、お泊りって言っていたの。
しかも、お泊りしても腎臓の機能が全滅していたら、BUN、CREAの数値は
下がらないって。

菜々は、お泊りと言っても何日か後にお泊りなのかな~って思ったの。
お泊りは、いつも予約をしてからだからね。
そしたら、黒ネコちゃんバッグから出されちゃって、その日のうちにお泊り
になっちゃった。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

ちょっと下降気味・・・

お母さん、昨日は手作りご飯作ってくれてありがとう。
でも、茹でたキャベツを少し食べただけで残しちゃって、ごめんなさい。
菜々が最近、缶詰を少しだけ食べて、カリカリご飯を残すから
心配してくれていたんだよね。

今日も朝から食欲が全くないな~。
アンヨの為には、ご飯をしっかり食べて、お薬もちゃんと飲まなくちゃ
いけないんだよね。今日は、だるくて動けないよ。
何だかムカムカ、ゲポもしちゃって心配かけちゃったね。

3回目のチクチクをした時、今度先生に会うのは10日後のお約束
だったんだけど、またまた、先生のお顔を見に行っちゃったね。
栄養点滴とムカムカを取るチクンをしてもらったの。
先生には、体調がよくないのが続くようだったら、この次は、また
お泊りしようねって言われたわ。

1回目のチクチクをしてお家に帰ってきてから、食欲がずっとないんだけど
菜々が物凄くお水をゴクゴクするからどうしたのかな~って、お母さん
いつも先生にお話していたよね。
これはアンヨのお薬の副作用なんだって。
菜々、ちょっとつらいな~。反対のアンヨをチクチクした時は、そんな
ことはなかったのに。

今日は、体重2Kgちょうど。菜々の5ヶ月頃の体重だよね・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.16 (Sun)

手作りごはん

まだ体が自由に動けず、一日寝んねしていました。
キッチンの方から、トントンって音がし始めたら、
気になって、気になって寝れなくなっちゃった。
200316-1.jpg


じゃがいもとキャベツの手作りごはんを作ってくれたの。
200316-2.jpg


なかなかいけるじゃない♪
200316-3.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:39  |  食べ物  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

三度目の正直

朝起きたら、3本足になっていたので、みんなをビックリさせちゃった。
前回、先生から、筋肉が弱っているって、言われていたんだけど。
すぐさま病院へ直行!
そのまんま、3度目のチクチクになっちゃったわ。
前回チクチクした筋肉の反対側が弱っていたみたいなの。
でも、夕方にはお家に戻ってこれたよ。
またまた、グルグルに戻っちゃったけどね。
200315-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:55  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

待ちぼうけ

3月14日は、ホワイトデーなんだよね。
お父さんが、お家に帰ってくるのを楽しみに待っていたのに、
なかなか帰ってこないのよ。
プレゼントを期待していたのにな~。
待ちくたびれちゃって、眠くたくなっちゃったわ。
200314-1.jpg

あっ、思い出した。お仕事で遠くに行くって、言ってたんだっけ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

お土産

お母さん、菜々を置いてけぼりにして、お友達とお出掛けしてしまったの。
でもね~、ちゃんとお土産を買ってきてくれたよ。ヤッタ~。
早速、なんちゃってモデル業をさせられちゃった。
200313-1.jpg


ヘヘッ、チャンス到来!
大好きな「ササミ巻きおいも」を持ち逃げ~。
200313-2.jpg


取られないように、違うお部屋へ逃げろ~。
200313-3.jpg


あっ、見つかっちゃった。
取り上げられないように、ちゃんとアンヨで「ササミ巻きおいも」の袋を
踏んでいるんだよね~。エヘヘッ。
200313-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:59  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

なんちゃってファッションショー

リハビリ第2弾。
お友達から頂いたお洋服を着て、なんちゃんってファッションショー
をしてみたよ。
2ヶ月経っちゃったけど、やっとお披露目できるワン!

MOKOちゃんからのプレゼント
200312-1.jpg


女子大生?に変身。
卒業式シーズンに、キティちゃん袴はピッタリだね。
200312-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:35  |  ファッション  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

クンクン

ぽかぽか陽気で、お散歩日和だったね。
菜々もリハビリを兼ねて、お家の周辺をお散歩したよ。
200311-1.jpg


早速、クンクン確認作業。
いろんなワンちゃんの匂いがするね~。
200311-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:40  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

パンパカパ~ン♪

朝から元気に、「ここ掘れ菜々ちゃん」ひとり遊びをしちゃった。
誰かさんのつぶやきが聞こえますけど、気にしないで下さいね。


ハッスルしすぎたかしら。
お天気も回復して、心地よい日差しの中で、お昼寝タイム。
ぽかぽか気持ちいいのよね~。
200310-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:37  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

大好物

昨日ドッグデリさんへ行った時に、菜々の大好物の
「牛挽肉のミートローフ」と「枝豆入りスコーン」を
おみやげに買ってもらったの。
ドッグデリさんは、添加物・保存剤などを一切使用せず、
一つ一つ手作りだから安心、そして美味しいんだよね。
200309-1.jpg


やっと、今日のディナーで、ミートローフが食べれるわ。
200309-2.jpg


美味しくて、無我夢中になっちゃうね。
200309-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:06  |  食べ物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

ドッグデリファクトリー

菜々の大好きな「ドッグデリファクトリー」さんへ行ってきました。
ちょうどお昼すぎで、満席になっているか心配だったけど、
菜々の念力が通じたのかしら、待つことなく入店することが出来たわ。
200308-1z.jpg


早速、お姉さんにおやつをもらっちゃった。
200308-2z.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:36  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

予行練習

お母さんのお付合いをしてあげたんだけど、
いろいろと遊ばれちゃったわ。
なんちゃってモデルの予行練習って感じかしら・・・?

和風リボンを付けてみたよ。着物に似合いそうだね。
200307-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:21  |  ファッション  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

寝起き体操?

よく寝んねしたわ。日中ずっとZzz・・・だったの。
お母さん、久しぶりに昼間お家にいたけど、お掃除や
洗濯で、菜々の相手してくれなかったからね。
200306.jpg
お耳が倒れていたら、ゴマちゃん菜々でした。


さ~て、起きるぞ~。
菜々ちゃん、寝起き体操?で~す。



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:06  |  ムービー  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

作戦会議

新聞を読んでいるのではありませ~ん。
お母さんと作戦会議をしているの。
200305-1.jpg


ニュースで、桜の開花予報が発表されていたから、
どこにお花見に行こうか相談していたの。
4月には、完全復活しているだろうしね。
今から、楽しみだわ♪
200305-2.jpg

ところで、どこにお花見に行くんだっけ?
それは、4月になってからのお楽しみだってさ。
それじゃ、作戦会議の意味がないじゃない・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:07  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

シャンプータオル

プロのお姉さんにキレイキレイしてもらってから、2週間が
すぎて、そろそろジャブジャブしたい頃なんだけど、
まだグルグルが取れないのよ。
かおりんさんから頂いた、シャンプータオルでキレイキレイ
してもらおうかな~。
200304-1.jpg


こんな感じのタオルだよ。
40cm×30cmの大きさで、菜々にはちょうどいいサイズだわ。
200304-2a.jpg


なかなか気持ちいいね~♪
菜々が、ペロペロ舐めても安心なんだって。
200304-4.jpg


かおりんさんありがとうです。サッパリしたわ♪
200304-5.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:56  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

ひな祭り

ひな祭りで、またまた楽しいことがあるのかな~って
思っていたんだけど・・・。

そうしたら、お留守番&お約束の日で先生に会いに
行っちゃった。
もう1週間様子見で、グルグルしているんだってさ。
今日は、グルグルが取れると思っていたのにな~。

毎年使い回しの桃のお花と100均お雛様とキティちゃん
雛あられで、なんちゃってひな祭り気分を味わったワン!
あれ~、ご馳走はないのかな~。
200303.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:05  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

家族記念日

今日は、菜々の2大イベントの一つ、家族記念日になりま~す。
その年によって、呼び方が変わっているけどね。
菜々って、呼ばれるようになって、6年目になりました。
MOKOちゃんからのプレゼント「キティちゃん袴」を着て、記念撮影。
何かいい事があるのかな~?
200302-1.jpg


大好きなブーブに乗って、ドッグカフェ『HOLA!』に行ってきました。
ランチでお祝いで~す♪
200302-2.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:03  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
