2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

ワンワン

菜々の元気な?声を聞かせてあげるね。

<パートⅠ>
いい子でお留守番していたのに、お母さんお家に帰ってきて、
なかなかハウスから出してくれないのよ。早く出して~。


<パートⅡ>
お母さん達のごはんがテーブルに運ばれたら、ちゃんとハウスの中に
入るんだよね。いい子で入ったから、ご褒美頂戴!

菜々の声は、どうでしたか?

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:03  |  ムービー  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

気になる場所

最近、菜々の気になる場所を教えてあげるね。
お外で遊びたいから、玄関をウロチョロしているんだけど、
自動ドアのように、簡単には開いてくれないのよ。
200228-1.jpg


あれ、なんだか玄関が広くなったような?
あっ、菜々ちゃん号が無くなっているよ!
しばらく使わないからって、どっかに隠しちゃったみたいだわ。
200228-2a.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:08  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

おみやげ

今週は、お留守番デーなんです。
お仕事帰りに、キティちゃんの可愛い紙袋を3つも買って
きてくれたよ。
200227-1.jpg


こんがり焼きって言う、お菓子みたいなの。
小倉味・チョコチップ味・クリーム味の3種類なんだってさ。
200227-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:54  |  食べ物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

菜々ちゃんスマイル

みなさんには、ご心配ばかりお掛けしてすみませんです。

まだちょっと、グルグルは取れないけど、アンヨのイタイタは、
すっかり良くなったよ。

久しぶりの菜々ちゃんスマイルで~す♪

もう少しで、完全復活するからね。
200226-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

2回も・・・

今日は、先生に会いに行く日だったの。
今までは、お約束の日が待てないで、何度も先生に会いに行っ
てたんだけどね。
今回は、お約束の10日後に、ちゃんと会いに行けたよ。

2度目のチクチクをしたアンヨの糸をパチンパチンしてもらったの。
まだ靱帯が落ち着くまで、もう少しグルグルのお世話になるみたい。

今度、先生のお顔を見るのは、1週間後のお約束をしてきたんだ。
そうしたら、15分で破っちゃった・・・。

実はね~、お家に帰った瞬間に、スリスリ、ゴロンゴロン、ペロペロ
攻撃したら、グルグルが緩んじゃったわ。えへっ。
1ヶ月以上グルグルしていたから、被れちゃって、カユイカユイだったの。

あれれれ・・・。本日、2回目の先生とのご対面。
痒み止めのチクンをしてもらって、もっと頑丈にグルグルされちゃった。
あ~ぁ、せっかく菜々がグルグルを取ろうとしたのになぁ~。
200225-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:40  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

なんちゃって

近頃、菜々が、ぶら~り散策のお付き合いをしてあげていないので、
暇そうなお母さん・・・?
いつの間にか、なんちゃってニットワンピを3着も編んでいたの。
ぶとうの模様がついた、色違いバージョンなんだよ。
でもこれって、コタコタさんで買ったお洋服をマネたでしょ。
200224-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:35  |  ファッション  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

お散歩気分

あれ、気が付いちゃったかな?
そうなんです、おりぼんを取ってしまいました。
お母さんは、ちょっとがっかりしていたみたいなの。

お天気予報の木原さんが言ってたように、午前中は、
お出掛け日和だったので、お散歩気分を味わってきたよ。
200223-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:47  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

リラックマ

また何やら変な物をもらってきたみたいなの。
嫌な予感が・・・、見事に的中!
リラックマ菜々に変身しちゃったよ。
200222-1.jpg


あっ、可愛い菜々のお顔が隠れちゃったじゃない。
でも、リラックマ菜々の方が可愛いかしら?
200222-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

プレゼント♪

インディー君&アニーちゃんから、素敵なプレゼントをいただきました。
ニットバンダナとネーム入りホルダーに美味しいおやつ。
菜々のお母さんには、スヌーピーのエコバックとミニーちゃんチョコレート。
200221-1.jpg


indy&annyママさん、ありがとうございました。
七福神snackおやつが、とても気になる菜々です。
200221-2.jpg


大切に使わせていただきますね♪
200221-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:21  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

スリスリ

絨毯にスリスリ攻撃って、とっても気持ちがいいのよね♪


りぼんが取れるからって、ハウスに閉じ込められちゃったよ。
出して、出して~。

そうそう、最近ハウスに閉じ込められることが多いのよ。
2度目のチクチクをしてもらってから、アンヨの調子が良好なの。
すっかり、病みあがりのことを忘れて、やる気マンマンモードになると、
すぐハウス行きになっちゃうんだ。あははっ。

もう少しの間、辛抱して安静にしてま~す。
菜々は、元気ですからね~♪


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  ムービー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

寝顔

気持ちよく寝んしていたら、盗み撮りされちゃった。
Zzz・・・ Zzz・・・ Zzz・・・。
200219-1.jpg


どアップだよ~。
夢の中だったので、全然気がつかなかったわ。
200219-2.jpg

最近、可愛いおりぼんをつけているからって、アップ写真が多いのよね。
とりあえず、今日もおりぼんをつけていられました。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:19  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

見えないよ・・・

菜々が、お散歩から遠ざかっている間に、近所でビル建設を
していたらいしいの。
そのおかげで、お家から富士山が、見えなくなっちゃったよ。
200218-1.jpg


空気の澄んだ朝は、富士山が見るのを楽しみにしていたのにね。
ベランダの端っこから眺めて、こんな感じなの。
あ~あ、ちょっと残念だわ・・・。
200218-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:33  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

りぼん

「東京マラソン2008」が、開催されていたね。
みんな、朝からテレビに釘付けだったよ。
見なれた風景が、いっぱいいっぱい映っていたわ。
いつか、マラソンコースをぶら~り散策できるといいな~。

そうそう、おりぼんに、クマちゃんがついているんだよ。
200217-1.jpg


お父さんは、まったく気が付かなかったみたいなの・・・。
200217-2.jpg


可愛いクマちゃんでしょ。
りぼんを取ろうとすると、なぜかお母さんが、大声をだすのよね。
200217-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:49  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

美味しいごはん

みなさん、ご心配お掛けしてすみませんでした。
菜々は、元気にしてますよ~。

がんばったで賞で、菜々の大好きな「ドッグデリさん」で、美味しいごはんを
買ってきてくれたの。栄養もつけなくちゃいけないからねって。
お母さんがデリさんへ行ったら、お友達のくりんちゃんとミミちゃんが、ランチに
来ていたんだって。菜々も、くりんちゃんとミミちゃんに会いたかったよ。
200216-1a.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  食べ物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

がんばったよ

アンヨが良くなる様に、病院へ行ってきました。
その前に、プロのお姉さんに、キレイキレしてもらったんだ。
1ヶ月ぶりのジャブジャブで、サッパリしたわ。
りぼんまで付けてもらったの。
その後、先生がチクチクしてくれて、またまたグルグルになっちゃった。
復活できるように、がんばったワン!
200215.jpg

またしばらく、安静にしてま~す。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:01  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

チョコレート

火曜日にアンヨのグルグルを取ってもらったんだけど、
やっぱり、3本足歩行になっちゃうのよ。
それでね、明日、再手術をしてもらうことにしたの。
手術と言っても、今度は日帰りでお家に帰れるみたい。
今度こそ、完治できるといいな~。
でもね、菜々は3本足だけど、元気にピョンピョン動き回っているよ。

そうそう今日は、バレンタインデーの日で、
お父さんにチョコレートをあげる日みたい・・・?
しょうがないから、菜々も義理チョコをあげちゃった。
そうしたら、ニコニコ喜んでくれたよ。
お返しに、何をお願いしようかな~。
200214-1.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:57  |  日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

試着

熱しやすく冷めやすい菜々のお母さんが、
かぎ針を手に、何やら一生懸命に夢中になっているのよ。
何だか嫌な予感がするわ・・・。
もうすでに、遊ばれちゃっているけどね。
200213-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  ファッション  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

取れたよ!

今日は、先生のお顔を見る約束をした日なの。
あまり気がのらなかったけど、病院へ行ってきました。

まだちょっと、アンヨが不安定なんだけど、しばらく様子見をすることで、
やっとテーピングを取ってもらったよ。
そうしたら、少し皮膚が被れていたわ。あっちゃ~。

お家に戻ったら、アンヨがすっきりして、お部屋の中を歩き回ったよ。
でも、調子に乗ると、たまに3本足になっちゃうんだけどね。
あははっ、気を付けま~す。

ちょっと、見苦しくてすみませ~ん。
200212.jpg

そうそう、体重の方も2.4Kgで、ベスト体重をキープしていたよ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

お散歩

3連休の最終日に、やっとお外で遊ばせてもらったよ。
2日間のんびりと過ごしたから、パワー全開やる気マンマン!
でも、危ないからって怒られちゃった・・・。
200211-1.jpg


歩きたいんだけどな~。
200211-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:35  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

動けないわ

菜々が、どこにいるか分るかな?
200210-1.jpg


菜々の大好きなこたつの中で、くつろいでいま~す。
ぽかぽかして、気持ちがいいのよね~。
200210-2.jpg


「・・・。」
200210-3.jpg


もう、動けましぇ~ん。
Zzz、Zzz・・・。
200210-4.jpg

おっと、ゆっくりしすぎて、一日が終わっちゃった。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:49  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

どこへ?

今日は、とっても寒い一日でしたね。
寒い中、お外に連れて行ってもらったんだけど・・・。
どこへ行くのかしらと思ったら、菜々の苦手な病院だったんだよ。
みなさん、心配しないで下さいね。
調子が悪いのではありませんから。その逆なの。
200209-1.jpg


元気が良すぎて、動き回るもんだから、テーピングがズレてきちゃって、
またグルグル巻いてもらっただけなんです。
200209-2.jpg

ちょっと、ハシタナイ格好で失礼しました。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:03  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

トンちゃん

菜々の大好きなトンちゃんの存在をすっかり忘れていたわ。
いつもそばで、見守っていてくれてたみたいなんだけどね。
お家に戻ってから、初めてトンちゃんと遊んだよ。
200208-1a.jpg


トンちゃん遊びをしようと、お母さんの所へトンちゃんを
持っていったんだけど、相手にしてくれないのよ。
200208-2.jpg


しょうがないから、トンちゃんひとり遊びをしちゃった。
200208-3.jpg

そろそろ、復活に近づいてきたかしら。
お母さんも、相手にしてくれない割には、何だか喜んでいたわ。
でも、またイタイタにならないように、気を付けま~す。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:49  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

ニューイヤードッグ・パーティー

菜々のお誕生日の前日に、東京ビッグサイトで開催されていた
『ニューイヤードッグ・パーティー』へ遊びに行った時に、
プロのカメラマンさんに撮影してもらったお写真が、「fotonoma」に
アップされたの。早速、ダウンロードしちゃった。

お正月バージョンで、撮影してもらったのよね。
200207-1.jpg


ちょっと、すましたお顔になっちゃったかしら。
200207-3.jpg


お友達のMOKOちゃんとMINK君と、スリーショット撮影もしたんだよね。
寝たふりをしていないお写真があって、ホッとしたわ。
200207-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

草加せんべい

今日は、雪がチラついていたけど、菜々のお母さんは、元気にお友達とお出掛け。
こんなに、お土産を買って来たよ。
これぜ~んぶ、“草加せんべい”なんだって。
あれ~、これ菜々が食べれないじゃないの。いい子でお留守番してたのにな~。
そうそう、老舗の草加せんべい屋さんを舞台にした、昼ドラがやっているとか。
う~ん、何だかお醤油の香ばしい匂いがしてきたワン!
200206.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:50  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

日向ぼっこ

お天気もよかったので、久しぶりにお外で日向ぼっこしてきたよ。
と言っても、カバンの中からの散策だったんだけどね。
200205-1.jpg


やっぱり、お外の空気は、いいわね~。
ぽかぽかして気持ちよかったから、カバンの中でウトウトしちゃった。
知らぬ間に、お家に戻っていたわ。
200205-2.jpg

残念なのは、助手がいなくて、お外の写真を撮れなかったことかしら。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:22  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

またまた

お泊りの後、今度、先生に会うのは、1週間後の明日の
予定だったんだけど、今日も、先生のお顔を見に行っちゃった。
これで、3度目なんだよね~。
またまた、3本足歩行をしていたからなの。
イタイタを治してもらった所を、今日は、再度チクチクしてもらっちゃった。
ゲージの中で、いい子にしていたのにな~。
先生に会いに行ったら、傷口がこんにちはしちゃってたんだって。
もう少し、アンヨのグルグルのお世話になるみたい。
寒いから、まぁ~いっか。
200204.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:57  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

豆まき

今日は節分って言って、豆まきの日なんだよね。
菜々が、鬼さんに変身して、豆まきをするみたいなの。
えっ、聞いてないよ~。
200203-2.jpg


でもね、豆まきする前に、菜々鬼は、寝たふりしちゃった。
だって、豆をぶつけられるのが嫌だからね~。あはっ。
200203-3.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:26  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

プレゼント♪

かおりんさんとサクラちゃんから、退院のお祝いに、たくさんのプレゼント頂きました。
菜々の大好きなおやつとおりぼんにシャンプータオル。
お母さんには、白い恋人。
サクラちゃんのお兄ちゃんが、修学旅行で北海道へ行ったおみやげなんだよ。
200202-1.jpg


パッチンと付けるだけだから、不器用なお母さんでも、
簡単にりぼんを付けることが出来たよ。
“なんちゃってモデル” 復帰第1弾かしら。
200202-2.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:15  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

気になるわ

お泊りが終わって、今度先生に会うのは、火曜日くらいで
いいって言われたんだけど、今日も先生に会いに行っちゃった。
朝からブルブル震えちゃって、お腹の調子が悪かったみたいなの。
そうしたら、先生がまたチクンしてくれたよ。
お家に帰ってきたら、元気に復活!
200201-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:51  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
