2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

ハロウィン

10月31日は、ハロウィンの日。
ハロウィンとは、万聖節(日本のお盆のイメージ)の前夜祭にあたる
行事のことなんだって。
みんな仮装しているのはね、家のまわりを徘徊するお化けさん達が、
その姿を見て驚いて逃げ出すためになんだよ~。
菜々も、またまたいっぱい仮装したから、お化けさん逃げ出すはずよね。
<お母さんの手作り作品>
なんちゃってハロウィンミッキーとハロウィンマントで~す。
あっ、ケーキは違うからね。
nana19.10.31.1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

ここ掘れ菜々ちゃん

日本昔話の花咲かじいさんに出てくる、ワンちゃんのように、
ここ掘れワンワンって言っても、誰も相手にしてくれないので、
菜々のベッドでトンちゃんが鳴く、正直菜々ちゃんここ掘れば・・・♪
では、ムービ見て下さ~い。

ここ掘れ菜々ちゃん posted by (C)mynana

単なる、トンちゃんひとり遊びをしてただけ~でした。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:49  |  ムービー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

キレイキレイ

お母さんがお家に帰ってくるなり、いきなり拉致されて、お風呂場へ
連行されちゃった。
いっぱいいっぱい遊んだからって、キレイキレイするみたいなの。
昨日の予定だったんだけど、パソコン作業で忙しかったらしいわ。
超ミニミニバスタブで、いい湯だな~気分♪
nana19.10.29.1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:14  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

お台場&原宿表参道

先日お台場へ行った時に、予約していたお洋服を取りに行ってきました。
ヴィーナスフォート内のワンちゃんのお店で、設定金額以上の買い物者
対象に、フォトコンテストに参加できる抽選会が実施されていたんだけど、
菜々のお母さん見事に、ハズレくじを引いちゃったの。撃沈!
nana19.10.28.1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:48  |  お出かけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

菜々VSかっぱさん

いっぱい寝んねしたから復活したのに・・・。
台風20号が接近している模様で、お外は大雨。
みなさん気をつけてくださいね。
お散歩にも行けず、この有り余るパワーをかっぱさんへぶつけちゃった。
八つ当たりみたいなもんだね。

かっぱさんが萎んじゃうと可哀相だからって、
すぐレフリーストップになっちゃったよ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  ムービー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

定休日

最近、楽しいことが多かったけど、ちょっと疲れが溜まちゃったかな。
単なる遊びすぎなだけ・・・。
今日は、お外は雨が降っているから、お家でゆっくりと過ごしま~す。
コーギーちゃんハウスで、くつろいでいるんだから、カメラマンさん、
邪魔しないでよね。
nana19.10.26.1.jpg


この後、いっぱいいっぱい寝んねしちゃった。
nana19.10.26.2.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:33  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

お靴

アトム君から貰ったお靴で、いろいろと楽しんでみました。
nana19.10.25.1.jpg


<パートⅠ かみかみ>


<パートⅡ 大暴れ>


お靴がガムになっているので、食べるもよし、遊ぶもよしで、
1つで2つのことが出来て楽しかったワン♪
nana19.10.25.2.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:08  |  ムービー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

お台場

お友達のMOKOちゃん、レオちゃん、ティガちゃん、ハチ君、
ゆう君とお台場にプチお出掛けしてきたよ。
後に見えるのは、レインボーブリッジで~す。
菜々はいつものごとく、寝たフリ状態!
nana19.10.24.1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  オフ会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

丸の内仲通り&日比谷公園ガーデニングショー2007

お友達のマリンちゃんと、大都会を散策してきたよ。
今日のお洋服は、ななぽままさんから頂いた、いちごのワンピなんだ。
どうどう、カワユイでしょう。
まずは、皇居の「二重橋」までお散歩してきたよ。
nana19.10.23.1.jpg


さてさて、今日の目的は『丸の内仲通りガーデニングショー2007』の観賞で~す。
丸の内仲通りは、秋色の庭でいっぱいだったよ。
撮影スポットがたくさんで、まわりきれないくらいでした。
nana19.10.23.2.jpg


【丸の内仲通りガーデニングショー2007】

丸の内仲通りガーデニングショー2007 posted by (C)mynana



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:43  |  オフ会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

忘れてた・・・

あるところから情報を入手したんだけど、
「Wan」って雑誌に、菜々が載っているみたいなのよね。
早速、本を買ってきちゃいました。
nana19.10.22.1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたち市の『国営ひたち海浜公園』へ遊びに行ってきたよ。
菜々は、ゴールデンウィークに続いて2度目の来園になりま~す。
本日は、秋の都市緑化月間にちなんで、入園料無料日でした。
どおりで、たくさんの人が遊びに来ていたのね。
中央フラワーガーデンは、39種・約100万本のいろんな色の
コスモスが咲きほこっていたよ。
特に黄色いコスモス“イエローガーデン”の鮮やかなレモンイエローに
染まる花畑が見頃でした。
nana19.10.21.01.jpg


【中央フラワーガーデンコスモス畑】

国営ひたち海浜公園コスモス posted by (C)mynana

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:44  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

ハロウィーンパーティー

横浜本牧の『DogBase AzHEART HONMOKU』
開催された、【ハロウィーンパーティー】に参加してきました。
21ワンちゃん&21名の参加だったよ。
nana19.10.20-1.jpg


まず最初に、集合写真を撮ってもらったの。
その後、本牧の町をみんなでハロウィーン仮装行列したんだよ~。
nana19.10.20-0.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  オフ会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

歯が命

菜々が持っている物が、何かわかるかしら。
nana19.10.19-1.jpg


答えは、歯ブラシだよ~。
歯みがきしているんだから、邪魔しないでね。
nana19.10.19-2.jpg


芸能犬は、歯が命! 
nana19.10.19-3.jpg


あれ、歯みがきじゃなくて、歯ブラシを噛んでいるだけって
ばれちゃったかな。あはっ。
nana19.10.19-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

金龍の舞

浅草の浅草寺にお出掛けしてきました。
そしたらね~、黄金の龍に遭遇しちゃった。
nana19.10.18-1.jpg


チビッコ達が、黄金の龍を引き連れてきたの。早速、お参りしていたよ。
nana19.10.18-2.jpg


浅草寺の山号を金龍山と言い、黄金の龍が天から舞い降りたからとされて、
昭和33年の昭和本堂落慶の際、これを因み奉納されたのが金龍の舞なんだって。
3月18日と10月18日の年2回開催されま~す。
nana19.10.18-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:08  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

今日は、お友達のまろんちゃんと、ずっと以前から行こうね~って、
約束していた『太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗』へ行って来ました。
一緒にお出掛けしたお友達は、まろんちゃん、ハチ君、MOKOちゃん、
ゆう君、レオちゃん、ティガちゃん、ちゃありぃ君、めーぷる君で~す。
nana19.10.17-1.jpg


ワンちゃんのおやつも売っていたよ~。
nana19.10.17-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  オフ会  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

ハロウィン気分

も~いくつ寝ると、ハロウィンですね~。
今年は、何やらハロウィングッズがたくさんなのよ。
お母さんが買い込んだり、お友達に頂いたものを紹介するね~。
nana19.10.16-1.jpg


まだまだ、あるよ。
nana19.10.16-2.jpg


は~、お耳にまで何やら付けられちゃったよ。
nana19.10.16-3.jpg


も~、勘弁して。
だんだん、やる気のない菜々なのでした。
nana19.10.16-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:20  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

菜々VSクーちゃん

先日、ボクシングの試合を観たからかな?
ちょっと影響されちゃった・・・。

解説しますね。
ベットで寝んねしようとしたら、クーちゃんに占領されていたの。
クーちゃんを追い出そうと、必死にもがいている菜々でした。
すっかり目が覚めちゃったよ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  ムービー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.14 (Sun)

ららぽーとTokyo Bay

ららぽーとTokyo Bayで開催された、DOGFANの撮影会に
ポメちゃん代表として、がんばってきました。
整理券配布の1時間30分前に到着したのに、もう行列が出来ていたわ。
菜々は、35番目でした。
nana19.10.14-1.jpg


この中に、撮影会場がありま~す。
ペット専用写真スタジオの「スタジオ犬の気持ち M.dogs」で、
クリスマスのイメージにセットされた、撮影になるんだってさ。
nana19.10.14-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:33  |  お出かけ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.13 (Sat)

プレゼント

アトム君から、素敵なプレゼントをいただきました。
菜々のおやつ・おもちゃとハロウィン入浴剤に
格好いいアトム君のブロマイド写真で~す。
nana19.10.13-1.jpg


菜々がとっても気になったのが、ハロウィン入浴剤なのよね。
持ち運びができるから、菜々のかと思っちゃった・・・。
nana19.10.13-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:15  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

残念・・・

今日も、このカバンでお出掛けするのかしら?
nana19.10.12-1.jpg


お母さん、お出掛けの準備しているわ。
菜々も急いで、準備しなくちゃ。
nana19.10.12-2.jpg


準備OKで~す♪
nana19.10.12-3.jpg


えっ、菜々はお留守番なの。
せっかく準備万端だったのに、残念・・・。ショックで、固まっちゃった。
nana19.10.12-4.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:16  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

だっこちゃんかっぱ

最近、だっこちゃんかっぱさんが、まとわりついて離れないのよね。
nana19.10.11-7.jpg


ピンクかっぱさんもなんだよ。
nana19.10.11-1a.jpg


寝んねしてても、こんな感じ。
nana19.10.11-2a.jpg


可愛いからしょうがないわね。
nana19.10.11-8.jpg

いや違うわ。お母さんにもて遊ばれている、菜々でした・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:25  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

蔵前

今日は、蔵前方面に用事があって、お出掛けしてきました。
とっても可愛いお洋服を着てみたんだ。
このお洋服は、indy&annyママさんのショップ
Platinum*Heart」のお洋服なんで~す。
馬子にも衣装と言うけど、菜々にも衣装。うふっ。
nana19.10.10-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:35  |  お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

なんちゃってハロウィンミッキー

菜々ちゃんHOUSEキャンペーン ~番外編~
ド・素人の気まぐれで作った、「なんちゃってハロウィンミッキー」を被って
くれる子はいませんか~に、菜々もビックリする程、たくさんの勇気のある
ワンちゃん、ニャンちゃんのご応募いただきました。ありがとうです。
なんちゃってハロウィンミッキーも、完成の域に達してきました。
今週中には、みなさんの所にお届けしますね。お・た・の・し・み・に♪
nana19.10.9-1.jpg
なんちゃってハロウィンミッキーに続く第2弾が・・・ 嫌な予感がするわ!

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:36  |  日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

お散歩気分

連休最終日そして体育の日なのに、雨模様で残念でしたね。
菜々も雨が降る前に、お散歩へ出掛けようと、お外に出たら
雨がポツンポツンって降ってきちゃって、中止になっちゃったよ。
nana19.10.8-1.jpg

しょうがないから、廊下でちょっとお散歩気分を味わったの。
あら、随分と雨が強くなってきたわね。
nana19.10.8-2.jpg

えっ、もうお終いだって。
nana19.10.8-3.jpg

了解。お家に戻りま~す。
nana19.10.8-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

かっぱ橋道具まつり

ガッタンゴットンに乗って、かっぱ橋道具街で開催している
第24回『かっぱ橋道具まつり』に行ってきました。
かっぱ橋道具街は、東京都台東区浅草の繁華街西側の近くにあり、
浅草と上野の中間地点に位置しておりま~す。
nana19.10.7-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:57  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.06 (Sat)

葛西臨海公園

今日から三連休がスタート。お出掛け日和で、やったね♪
久しぶりに、東京都江戸川区にある「葛西臨海公園」へ遊びに行ってきたよ。
到着したら、雲さんが増えちゃったけどね。
nana19.10.6-1.jpg


なぎさ橋を渡ると海なんだよ~。
そうそう、ここから葛西海浜公園になるのよね。
nana19.10.6-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:56  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

ちょっといいこと

フィラリアのお薬をもらいに、病院へ行ってきました。
お薬をもらいに行くだけなんだけど、やっぱり病院は嫌だね~。
でも、ちょっといいことがあったんだ。
近頃なかなか落ちなかったウエイトが、200gも減っていたの。
お母さん、大喜びしていたよ。何だか菜々も、嬉しくなっちゃった♪
nana19.10.5-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

秋の味覚

今シーズン初お披露目の栗さんが、登場してきたよ。
菜々のお家では、秋の味覚って言ったら、栗さんなんだよね。
お母さんの大好物で、菜々も大好きなんだ。
これから、しばらく栗さん三昧が続くのかしら、楽しみだワン♪
nana19.10.4-1.jpg


も~う、我慢できないわ。早く、食べましょ~。
菜々ちゃん、まだ茹でてないよ~。 お母さんより
nana19.10.4-2.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:40  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

トンちゃんが・・・

ヨイショッ、ヨイショッ。
nana19.10.3-1.jpg

あれれれれ~。
nana19.10.3-2.jpg

トンちゃんが、ソファーの裏に入っちゃったんですけど。
nana19.10.3-3.jpg

すみません、取ってくださいな~。
nana19.10.3-4.jpg

トンちゃん取ってくれて、ありがとう。
nana19.10.3-6.jpg

ところで、ここから脱出できないんですけど~。
nana19.10.3-5.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:21  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

北海道旅行?

お母さん、手にいっぱい荷物を持って、お家に帰ってきたの。
何やら、菜々の大好きなものばかりなんだけどね。
「マルセイバターサンド」
nana19.10.2-1.jpg


「チーズオムレット」
nana19.10.2-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:53  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
