2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

お昼寝

残暑が厳しかった9月も今日で終わりだね。
この2日間は、雨模様で、10月下旬の気候になり、ちょい寒かったわね。
気温の変化が激しいから、みなさん体調には気を付けてください。

雨が上がりそうにもないので、ゆっくりお家の中で過ごしました。
コーギーちゃんとパグちゃんのクッションハウスが、横並びになって
いたけど、今日は、パグちゃんハウスでお昼寝しちゃった。
nana19.9.30-1.jpg


Zzz、Zzz・・・。
nana19.9.30-2.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:32  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

江戸天下祭

昨日の暑さが、幻だったかのように、今日は肌寒く雨降り。
せっかくお出掛けする予定だったのに、早々に中止決定。
しょうがないから、みんなでお昼寝状態だったよ。
しかし菜々は、雨が上がったことに、ちゃんと気が付いたんだよね。
ペロペロ攻撃をして、みんなを起こしちゃった。
やっとみんなが、起きてくれたから、ガッタンゴットンに乗って、
お出掛けしてきたよ。
行き先は、日比谷公園・丸の内周辺で、開催している「江戸天下祭」。
nana19.9.29-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

プレゼント

9月も終わりだと言うのに、なんだか夏がやってきたような気温で、
ほんと今年は、異常気象だよね。
そんな中、いい子でお留守番していたからかな~。
ままりんさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
静岡限定の「キティちゃんストラップ」
nana19.9.28-1.jpg

可愛いね~♪
nana19.9.28-2.jpg

「バイオリンキーホルダー」
nana19.9.28-3.jpg

音楽の街、HAMAMATSU産かしら。
nana19.9.28-4.jpg

「タコちゃんおもちゃ」 ピーピーって鳴るんだよ!
nana19.9.28-5.jpg

ままりんさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:43  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

ミニミニ鉢植え

これ、何だかわかりますか。
ナデシコのお花、ミニミニ栽培セットなんだよ。
nana19.9.27-1.jpg


栽培セットの中には、ナデシコのお花の種、培養土、地球に
やさしいピートとパルプを素材にした植木鉢が入っています。
nana19.9.27-2.jpg


ハッピークローバーのように、立派なお花が咲くといいね~。
nana19.9.27-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

缶詰

最近、お友達のブログでも、お見かけすることがあった、
缶詰ラーメンで~す。たしか、秋葉原でブレークしたのよね。
と言うことは、誰か秋葉原へ行ったんだ。
こんにゃく麺を使用と書いてあるけど、どんな味なのかしら?
nana19.9.26-1.jpg


「カレーうどん」もありま~す。
これまた、ワザありこんにゃく麺使用と書いてあるわ。
nana19.9.26-2.jpg


「おでん」の缶詰もあるんだよ~。
釣りバカ日誌バージョンになっていたよ。
これまた、興味深い食べ物だわ。
nana19.9.26-3.jpg

早く食べて、感想を聞かせてよね。
えっ、缶詰だから、非常時に食べるんだってさ・・・。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:53  |  日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

とうきび畑

いい物を発見。これ、何かしら?
クンクン、とっても気になるな~。
nana19.9.25-1.jpg


えっ、会社の人からいただいた、チョコレートのお菓子なんだって。
なんだ、菜々のじゃなかったのか・・・。残念。
nana19.9.25-2.jpg


菜々は、てっきり、とうもろこしだと思っていたよ。あはっ。
この後、お母さんの胃袋にすべて納まったとさ。
nana19.9.25-3.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:26  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.24 (Mon)

お台場ワッショイ!

9月22日~9月24日の間、アクアシティ神社で、お台場秋祭りが開催。
24日は神輿渡御が行なわれるので、ハッピを着て見学に行ってきました。
途中、小雨が降ってきちゃったけどね。
nana19.9.24-1.jpg


アクアシティお台場神社の氏神である、「芝大神宮」氏子町会の
担ぎ手さん約700人が集結し、3基の大神輿を担いで、秋のお台場
を練り歩きま~す。
nana19.9.24-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  お出かけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.23 (Sun)

ポメラニアンだらけの撮影会

別冊「ポメラニアン・ファン」が11月9日に発売されます。
それにともない、ジョーカーららぽーと横浜店で開催された、
「ポメラニアンだらけの撮影会」に参加してきました。
nana19.9.23-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  オフ会  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

浅草燈籠会

お友達のくりんちゃん、ミミちゃんのリポートを見て、早速菜々も
浅草寺で開催している「浅草燈籠会」に行ってきました。
nana19.9.22-1.jpg


9月29日(土)まで開催しているよ。
点灯時間は、日没から9時30分迄で~す。
nana19.9.22-2.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  お出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

ハロウィンミッキー

先日、なんちゃってハロウィンミッキーさんが、お友達の
手元に渡ったので、ほっとひと安心してたの。
でも熱しやすく冷めやすいお母さんが、まだまだ冷めずに、
がんばっていたんだよ。とうとう菜々の頭の上にも登場しちゃった。
あらためまして、なんちゃってハロウィンミッキーで~す。
nana19.9.21-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:31  |  日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

撮影会

9月2日に遊びに行った、スーパードッグカーニバルの
Fotonoma」ブースで、プロのカメラマンさんに撮って
もらった写真がアップされました。
すっかり忘れちゃっていたけど、365日カレンダー配信メールの
おかげで、助かったわ。
nana19.9.20-1.jpg




テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:35  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

ポンポリース目黒店

ポンポリース目黒店の室内ドッグランで遊んできたよ。
今日一緒に遊んだお友達は、ティガちゃん、レオちゃん、菜々、
MOKOちゃん、レオ君、みかん君、ゆず君の7ポメちゃん。
nana19.9.19-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:19  |  オフ会  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

キャラクター

とうとう菜々のお父さんまで、キャラクターに影響されちゃったみたい。
ある展示会場で、こんな写真を撮ってきたわ。
リラックマさんだ~。可愛いね♪
菜々も、リラックマさんに会いたかったよ。
nana19.9.18-1a.jpg

でも、おみやげを持って帰ってくれたの。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

国営武蔵丘陵森林公園

連休最終日だからって、残暑がとっても厳しい中、
国営武蔵丘陵森林公園」にお出掛けしちゃった。
nana19.9.17-a.jpg


東西約1Km、南北約4Kmで、東京ドームの約65倍の広さがあり、
総面積304ヘクタールという広大な自然公園なんだよ。
nana19.9.17-b.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:27  |  お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.16 (Sun)

パグちゃんハウス

午前中から、パソコンに夢中なのよね。
お天気がよくて、お出掛け日和の日曜日だったのに。
つまんないから、パグちゃんハウスで、くつろいでいたよ。
知らぬ間に、寝んねしちゃった。
ちょっと、遊び疲れがあったのかな・・・。
nana19.9.16-1.jpg


パグちゃんハウスで、初めて寝んねしたって、喜んでいたみたい。
nana19.9.16-2.jpg


爆睡状態!
今日は、夢の中で遊んだよ~。
nana19.9.16-3.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

自由が丘

お友達のMOKOちゃん、まろんちゃん、レオちゃん、
ティガちゃんと自由が丘で遊んだよ。
早速お母さん達、「INOW」でランチタイム。
テラス席は、ワンちゃん入店OKで~す。
nana19.9.15-1.jpg


サクラちゃんとお揃いのお洋服を着て行ったの。
nana19.9.15-2.jpg


前菜とドリンクが、ビュッフェ型式。
お母さん、こんなにたくさんよそってきたよ。
nana19.9.15-3.jpg


オーダーしたパスタも到着。テーブルの上がこんなになっちゃった。
菜々もまろんちゃんも、お裾分けがあるのかと思って、ニコニコしちゃった。
nana19.9.15-4.jpg


デートも美味しそうね。でも菜々は、見てるだけ~。
nana19.9.15-5.jpg


テラス席は、こんな感じだったの。
レオちゃん、ティガちゃん、モデルがんばっているね。
nana19.9.15-6.jpg

お腹もいっぱいになったので、「ポンポリース自由ヶ丘本店」へGO!

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:30  |  オフ会  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

芸術の秋 パートⅡ

またまた、アランママさんが、美術館に出展してくれたよ。
今度の作品は、神秘的な芸術作品なの。
6面揃うのが難しい、ルービックキューブの「けろけろけろっぴ菜々」で~す。
nana19.9.14.jpg


もう一作品は、ジグゾーパズルの菜々だよ。
nana19.9.14-2.jpg

この二つの作品は、美術館の売店でも売っているんだ?
アランママさん、ありがとうございました。

ぶら~り散策」更新しました。良かったら、覗いて見てくださいね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

こち亀

蔵前のキャラクターストリートに行って、スーパーヒーローに会ってから、
怪しい動きをする菜々のお母さん。不気味~。
今朝は、スーパーの広告を見るなり、「お天気がいいから、お出掛けする~」
なんて言い出すのよ。
スーパーには、ワンコの菜々は入れないのに、おかしいな~。
この広告に、なぞを解くヒントがあるのかしら?
nana19.9.13-1.jpg


とりあえず今日は、被り物のモデルは、しないで済みそうだわ。
暑くなるといけないから、サングラスを持って行かないとね。
nana19.9.13-2.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:30  |  お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

なりきり?

熱しやすく、冷めやすいお母さんが、何やら始め出したわ。
キャラクターストリートで、スーパーヒーローに会ってから、
様子がおかしいのよ。菜々も身の危険を感じるわ。
こんな物を作っていたよ~。
これって、レオちゃん&ティガちゃんに借りた、チビドラえもんの
パクリじゃないの。
nana19.9.12-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:31  |  ファッション  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

あじ

菜々の最近のマイブーム食を紹介するね。
nana19.9.11-1.jpg


「あじ」なんで~す。
無添加・無着色で、新鮮な素材を自然のまま乾燥させたんだって。
大きな煮干って感じかな。カルシウムたっぷり栄養満点!
nana19.9.11-2.jpg


おやつなのに、ごはんのおかずとしていただきま~す。
nana19.9.11-3.jpg


ドッグフードとトッピング。ねこマンマじゃないよ。
nana19.9.11-4.jpg

肉好きだけど、お魚も美味しいね~。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:08  |  食べ物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

お洋服

この前お台場で、お買い物したお洋服を着て、モデルするのを
すっかり忘れていたよ。
秋のイメージのお洋服と、スヌーピーのお皿で~す。
nana19.9.10-1.jpg


フード付きなんだよ。
フードから出ているのは、角じゃなくて、菜々のお耳だよ~。
小悪魔みたいって、言わないでよね~。
nana19.9.10-2.jpg


背中には、可愛いチップちゃんの絵柄。
秋物だから、まだお出掛けに着ていくには、ちょっと早いね~。
このお洋服を着る頃には、またSALEになっちゃって、お母さん
早まったってガッカリするんじゃないかな~。
nana19.9.10-3.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:45  |  ファッション  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

水元公園ドッグラン

最近、犬見知りがひどいからって、(いつものことなんだけど)
修行をしに、水元公園のドッグランへ連行されちゃった。
菜々は、普通に公園をお散歩したいのに~。
nana19.9.9-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:37  |  お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

芸術の秋

お友達のアラン君ママさんが、菜々の肖像画を美術館に出展
してくれたんです。外人さんが、座り込んで見とれているでしょ。
nana19.9.8-1a.jpg


どうですか、これぞ「芸術の秋」って感じだよね~。
ギャラリーさん、松本君と菜々の肖像画に釘付け状態。
nana19.9.8-b.jpg

アラン君のママは、素敵な絵を描いたり、綺麗なお花の写真を
たくさん撮ったり、多才な才能の方なんです。
アラン君ママさん、ありがとうございました。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:57  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

Dog Deli Factory

菜々は、台風が移動する中、雨にも負けず、風にも負けず、
遊びに出かけてきたよ。あっそうだ、雨は上がっていたけどね。
Dog Deli Factory」で、お友達のまろんちゃん、MOKOちゃん、
レオちゃん、ティガちゃん、ハチ君とランチをしたんだ。
nana19.9.7-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  オフ会  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.06 (Thu)

ダンベル

台風が接近して、突風や大雨が凄いので、関東地方にお住みの方は、
気をつけてくださいね。
そんなわけで、菜々も一日お家の中で待機してました。
お散歩にも行けなくて、つまんないから、ぽめらさんから頂いた
ダンベルおもちゃで遊んだよ~。
nana19.9.6-1.jpg


笛が入っていて、押すと「ピーピー」って、音がするんだけど、
菜々には、なかなか鳴らせないのよ~。
nana19.9.6-2.jpg


しょうがないから、枕にして、寝んねしちゃった。
nana19.9.6-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:31  |  おもちゃ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

うれしいワン!

今日は、台風の影響で雨が急に振り出したかと思ったら、
雷もゴロゴロで怖い怖いの一日でした。
お散歩にも行けず、あ~つまんないと思っていたら、「ピンポーン」
って誰か来たの。
菜々、クルクルお部屋を走り回っちゃった。
やって来たのは、郵便のお兄さん。
かおりんさんから、素敵なプレゼントが届きました。
nana19.9.5-2.jpg


リードに、スリッカーブラシ、お洋服が4着も!
お洒落をして、お出掛けいっぱいしないと。
女の子は、何着お洋服があっても足りないくらいだからね~。
この夏の猛暑で、菜々が歩いただけで、抜け毛が舞い散るから、
サクラちゃんが持っていたスリッカーブラシをちょうど買おうかって
思っていたところだったの。うれしいワン!
nana19.9.5-1.jpg


さてさて、2着目に着替えて記念撮影しようと思ったんだけど、
お洋服の着心地が良くて、ウトウトしちゃった。
Zzz、Zzz・・・。
nana19.9.5-3.jpg

かおりんさん、ありがとうございました。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:33  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

ももかブランド

お友達のひなちゃんから、プレゼントをいただきました。
リラックマちゃんのハンドタオル、バナナロールのおもちゃ、
ふっくらさつまいも、ももかブランドのリバーシブルのバンダナ、
「なな」ってネーム入りなんで~す。
このおやつは、美味しくて菜々の大好物なのよね。
リラックマちゃんのハンドタオルは、お母さんが狙っているのよ。
こんなに、たくさんのプレゼントありがとうです。うれしいワン♪
nana19.9.4-1.jpg


お母さんにも、プレゼントがあったよ。
お母さんの好きな緑色のカフェエプロンと手さげかばん。
これも、ももかブランドなんです。あと、ランチョンマット。
手作りの物って、何だかうれしいよね。
そうそう、菜々のリバーシブルのバンダナは、お母さんとお揃いだね。
nana19.9.4-2.jpg

ももかさん、ひなちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:21  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

ドッグカーニバルでお買い物

お留守番をしている間、いっぱい寝んねしてたから、完全復活したよ~。
「スーパードッグカーニバル」で、たくさんお買い物したものを紹介するね。
復活したからって、犬使いが荒いのよ。
ペットパラダイスコーナーで、3着2,400円のお買い得品をゲット!
お母さん、お買い得って言葉に弱いのよ。

なりきりひまわり
nana19.9.3-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:00  |  ファッション  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

スーパードッグカーニバル2007

昨日お台場で、いつもお買い物をしているお店のお姉さんから
『スーパードッグカーニバル2007』の無料招待券をいただきました。
急遽本日の予定を変更して、グッドウィルドーム(旧西武ドーム)へ、
行ってきたよ~。
と言っても、今日の予定は、お昼寝だったんだけどね~。
昨年も見学に行ったんですけど、たしか渋滞がすごかったので、
今日は、朝早く家を出発したんだ。
そうしたら渋滞もなく、9時開園の40分前に到着しちゃったよ。
nana19.9.2-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  お出かけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

お台場

ななっちさんに、お台場の「ヴィーナスフォートファミリー」に
ドッグフォトコンテストのボードが設置されていることを
教えていただいたので、早速、お台場へレッツゴーしちゃった。
nana19.9.1-1.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:37  |  お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
