2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.28 (Wed)

がんばったで賞

2月も今日で終わりですね。
とっても月日が経つのが、早く感じるわ。年をとったせいかしら・・・。
まだ、5歳なんだけどね。


今月もたくさんモデル業?をがんばったで賞として、
おいしいおやつ「豚の耳」ををもらっちゃった。
nana19.2.28-1.jpg


いただきま~す♪
nana19.2.28-2.jpg


噛めば噛むほど、味があるわ。
nana19.2.28-3.jpg



2月度も菜々ちゃんの日記が、皆勤賞でした。ヤッタ~!
パソコン&お母さんの調子がよければ、日記の更新ができるって、
証明されたんじゃないかしら。ね~お母さん。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

変な習慣

最近の菜々の習慣?を教えてあげるね。
早く誰か、お風呂に入らないのかな。
nana19.2.27-1.jpg


水遊びしないと、菜々の一日が終了しないのよね。
みんなが、お風呂に入ったら、寝んねするって習慣を
菜々は、ちゃんと知ってるんだも~ん。
nana19.2.27-2.jpg


ちょっと水遊び出来たから、満足♪
菜々は、も~う寝んねするよ~。
nana19.2.27-3.jpg


カゼをひかないように注意しなくちゃね。

お母さん談:水遊びして、いなくなったっと思ったら、
ハウスの中で待っているんですよね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

しょうちゃん

いい子でお留守番してたからかな。
おばあちゃんとしょうちゃん(従兄弟)が遊びにきてくれたの。
しょうちゃん、こんばんは。ポメラニアンの菜々です。
nana19.2.26-1.jpg


しょうちゃんのお顔をペロペロしようと思ったら、
あれ、ふられちゃった・・・。
nana19.2.26-2.jpg


おばあちゃんも好きだけど、小さな子供はもっと大好きなの。
興奮・興奮・大興奮! 遊ぼよ~♪
nana19.2.26-3.jpg


しょうちゃん、今度遊びに来たら、お顔ペロペロさせてね。
nana19.2.26-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

大谷田公園

午後から、近くの公園(ブーブで15分位)で、遊んできました。
nana19.2.25-1.jpg


やっぱり、お外で遊ぶのは、気持ちいいね~。
nana19.2.25-2.jpg


子供達も元気に遊んでいるわ。
おっと、ボールに轢かれちゃうわ。気を付けなくちゃ。
nana19.2.25-3.jpg

19:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.24 (Sat)

日向ぼっこ

お天気は、とってもよかったんだけどね。
nana19.2.24-1.jpg


北風ぴゅ~ぴゅ~お寒いって感じだから、
お家の中で、ゆっくりしてました。
nana19.2.24-2.jpg


日差しがぽかぽかで、気持ちいいわね~。
nana19.2.24-3.jpg


やっと、先日もらった風船で、遊べたの。
風船 posted by (C)mynana


明日は、お外で遊べるかなぁ。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:10  |  ムービー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

番犬

お母さんのお仕事が始まっちゃったから、しばらく平日はお留守番なんです。
お留守番にちなんで、番犬について、紹介しますね。
菜々がお家に来る前は、ジョンくんがお家の前で、番犬をしてくれていたんだって。
今は、ジョンくんに代わり、菜々が番犬の役割を務めていま~す?
nana19.2.23-1.jpg


でもね、ワンワンって大声を出すと、叱られちゃうし。
人様が大好きなので、誰か来たら、シッポフリフリして出迎えちゃうわね。
ナデナデしてくれちゃたら、も~大喜び♪
nana19.2.23-2.jpg


菜々は、番犬には向いていないわね。
22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

何の日?

牛乳を混ぜてレンジでチンするだけのカップケーキを作ってくれました。
2月22日は、何かイベントの日だっけ?
nana19.2.22-1.jpg


賞味期限が近いからって、作っただけなんだってさ・・・。
nana19.2.22-2.jpg


ラッキー! とっても美味しいのよね~。
nana19.2.22-3.jpg

販売終息品なので、もう食べられないのは、残念です。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

サンリオファミリーセール

ぽかぽか陽気で、お母さん、お出掛けの準備をしてたの。
やった~、また遊びに行けると思ってたら、ど~も、雰囲気が違うのよね。
予感的中!お留守番だったわ。


何だか、買いすぎって言うくらい、お買い物してきたの。
nana19.2.21-1.jpg

サンリオのファミリーセールスへ行ってきたんだって。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.20 (Tue)

本日定休日

本日のお天気模様と一緒で、菜々もパッとせずに、定休日状態。
ちょ~ねむいって感じかしら。

寝起きで、毛布をチュパチュパ。
nana19.2.20-1.jpg


只今お母さん、パソコンと格闘中。菜々は、ZZZ・・・。
nana19.2.20-2.jpg


只今お母さん、毛糸とかぎ針に格闘中。菜々は、こたつの中でZZZ・・・。
nana19.2.20-3.jpg


お父さんがお家に帰ってきて、しっぽフリフリやっと開店(お目覚め)。
nana19.2.20-4.jpg

でも、またすぐ寝んねする時間だって・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.19 (Mon)

ショッピング

ぽかぽか陽気だったので、ぶら~りとショッピングに行ってきました。

またまた、お洋服を買ってもらっちゃたよ~。
お母さんが、とっても気に入っちゃっているのよね。
nana19.2.19-1.jpg


いちごのワンピースで~す。
nana19.2.19-2.jpg


フード付よ。ちょっと固まっちゃった。
nana19.2.19-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:53  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

ミニシクラメン

ミニシクラメンのお花が咲き始めました。
nana19.2.18-1.jpg


7年前位から、育てているんだって。丈夫で長持ちするそうです。
お花は、ミニなんですけど。図体は、ジャンボなんで~す。
去年の暮れに買った、ミニシクラメンと比べてみました。
nana19.2.18-2.jpg

菜々と同じくらいの大きさね~。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:49  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.17 (Sat)

湯島天神「梅まつり」

湯島天神に第50回梅まつりへ行ってきたよ。
ちょっと肌寒かったけど、たくさんの人達が、梅観賞してたわ。
通常梅園などは、ワンちゃん入園禁止が多いんだけどね。
湯島天神は、ワンちゃんOKですよ~。
nana19.2.17-1.jpg


全体的には、4~7分咲きって感じでした。
nana19.2.17-6.jpg


見頃は、来週あたりからじゃないかしらね。
nana19.2.17-5.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.16 (Fri)

ぱぐ蔵くん

またまた、お母さんお出掛けしちゃって、菜々はお留守番でした。
お母さんのお友達ぱぐ蔵ママさんが、3月に引越しをしちゃうから、
お別れ食事会パートⅠをしてきたみたいだわ。
その後、ぱぐ蔵くんにも会ってきたんだってさ。
しばらく見ないうちに、一段と男前になってるじゃないの。
nana19.2.16-1.jpg


また何か、買ってきたみたいです。
nana19.2.16-2.jpg


いつものクンクン確認。
nana19.2.16-3.jpg

ところでお母さん、最近キティちゃんに、はまっているのかしら・・・。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

ギフト・ショー

お母さん、東京ビッグサイトで開催してます、「ギフト・ショー春2007」に
見学に行ったみたいなの。菜々は、もちろんお留守番でした。
昨日オフ会で、ハッスル?しすぎちゃったから、逆にお母さんの相手を
しなくて、ゆっくりできて、よかったわ。

展示会場内は、撮影禁止なので、会場入口を撮影してきました。
会場の外なのに、すごい人だわ。
nana19.2.15-1.jpg


リラックマさんが、いたみたいで~す。(ここだけ撮影OK)
菜々もリラックマさんに会いたかったな~。
nana19.2.15-2.jpg


いい子にお留守番してたから、クマさん風船のおみやげをもらっちゃった。
それと、お台場までちょっと足を伸ばして、キティちゃんのお洋服を
買ってきてくれたの。
nana19.2.15-3.jpg


可愛いキティちゃんでしょ。
nana19.2.15-4.jpg

やっぱり、果報は寝て待てって言うからね。
今度のオフ会に着て行こうかしら。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:41  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.14 (Wed)

2月オフ会IN駒沢

オフ会に参加してきましたよ~。
なんと、駒沢ワンコデビューしちゃった。
雨の中なのに、16ポメちゃん大集合!
nana19.2.14-1.jpg


駒沢の「PETRA」で一次会。
nana19.2.14-2.jpg


お店の中は、こんな感じで~す。さすが、シャレてますね。
nana19.2.14-3.jpg


2月のお誕生日、カイ君&ミルクちゃん&かるび君&ティガ君
お誕生日おめでとうございま~す♪

カイ君(2月17日)&ミルクちゃん(2月5日)
nana19.2.14-5.jpg


かるび君(2月1日)
nana19.2.14-4.jpg


ティガ君(2月19日)
nana19.2.14-6.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.13 (Tue)

身だしなみ

明日は、たくさんのお友達とお会いしま~す。
失礼があってはいけないので、シャンプーしてもらっちゃった。
そう言えば、ちょうど1ヵ月前、菜々のお誕生日で、プロのお姉さんに
キレイにしてもらったのよね。今日は、素人のお母さん・・・。

洗面器で温泉気分!
nana19.2.13-1.jpg


いい湯だな~♪
nana19.2.13-2.jpg


あ~、さっぱりした。
nana19.2.13-3.jpg


水も滴るいい女かしら?
nana19.2.13-4.jpg


ガー攻撃中(ドライヤー)。ちょっと、固まっちゃいました。
nana19.2.13-5.jpg


どう、キレイになったかしら・・・。
nana19.2.13-6.jpg


<おまけ>

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.12 (Mon)

日比谷公園

またまた、お父さんが得意の思いつき発言。
朝刊を読んでいたら、突然に出掛けようと言うのよ。
バタバタと準備をして、レッツゴ~になっちゃった。

大都会の中のオアシスって感じの「日比谷公園」へ行ってきました。
nana19.2.12-1.jpg


新聞に「菜の花にうっとり」って、書いてあったんだってさ。
nana19.2.12-2.jpg


綺麗に菜の花が、たくさん咲いてます。ほんと、うっとりしちゃうわね。
nana19.2.12-4.jpg


菜の花の香もクンクン確認。
nana19.2.12-3.jpg


さ~、遊ぶぞ~!
nana19.2.12-5.jpg

ちょっと長くなりますが、お付合いお願いしま~す。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

ペットボトル遊び

お天気はいいんだけど、風がとっても強いから、
お家の中でゆっくりしてました。

のんびりしよ~と思ったら、急に撮影依頼があって、大変でした。
またまた、ペットボトル遊びなんですよ~。
なんか、グレードアップしてるのよね。
菜々の得意技も見られるかも・・・?

ペットボトル遊び (C)mynana

必殺、ふた外しでした・・・?

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

12:26  |  ムービー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

バトン パートⅡ

みなさん、バトンリレーって、ご存知ですか。
同じ日に、菜々の所に2つのバトンが回ってきちゃいました。
次は、どんなリレーなのかしらね。
2回続けてのリレーなので、転ばないようにがんばって走らないと。
さ~あ、次は「indyママさん」から受け取った、バトンリレーをスタート!
nana19.2.10-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.10 (Sat)

バトン パートⅠ

みなさん、バトンリレーって、ご存知ですか。
同じ日に、菜々の所にも、2つのバトンが回ってきちゃいました。
バトンを受け取った瞬間に、逆走しそうになりました・・・。
おっとと、こけないよに、しっかりがんばらなくちゃ。
とこれで、菜々は白組なのかな、それとも赤組?
それではまず最初に、お友達の「てるてるさん」からのバトンリレーを始めます。
nana19.2.10-1.jpg

【Read More・・・】

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

葛西臨海公園

今日は平日なのにどういうわけか、お父さんがお家に居るのよね。
菜々とお母さんで、ぶら~り散策をしようと思っていたんだけど。
急遽予定を変更して、葛西臨海公園へ遊びに行ってきました。
nana19.2.9-1.jpg


大きな観覧車の付近で「水仙祭り」が、2月12日迄開催してます。
nana19.2.9-2.jpg


こんな感じで~す。たくさん綺麗なお花が咲いています。
nana19.2.9-3.jpg


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.08 (Thu)

ミルクガム

おばあちゃんが遊びにきてくれました。
菜々、おばあちゃん好き好きなんで~す。
美味しいおやつをくれるからね。

今日は、ミルクガムをおみやげにもらっちゃった。
nana19.2.8-1.jpg


早速、いただきました。
nana19.2.8-2.jpg


う~ん、美味しい~。
nana19.2.8-3.jpg


なかなか、噛みごたえがあるわね。
nana19.2.8-4.jpg


30分も夢中で噛んでいました。あごが疲れちゃた。
また後で、食べよ~っと。
nana19.2.8-5.jpg

おばあちゃん、ありがとう♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:15  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

何かしら?

お母さん、また何か買ったみたいだわ。
何かしら、カシャカシャって音が、とっても気になるのよね。
早く開けてみてよ~。
nana19.2.7-1.jpg


こねこね工房ふぁるの森」のネット販売でお買い物したんだってさ。
ポメちゃんのストラップだよ~♪
nana19.2.7-2.jpg


・・・・・・。
nana19.2.7-3.jpg


クンクン、やっぱり食べ物じゃないわね。
nana19.2.7-4.jpg


アップで見てください。
足の裏には、可愛い肉球がちゃんとあるんですよ。
nana19.2.7-5.jpg

残念ながら、も~う売り切れになっちゃってます。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:34  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.06 (Tue)

荒川土手

ぽかぽか陽気でしたので、チャリンチャリン()に乗って、
荒川土手までサイクリング。菜々のお家からは、10分ちょっとかな。
nana19.2.6-1.jpg


う~ん、誰もいないわね。菜々の貸切りだ~!
nana19.2.6-2.jpg


まずは、クンクン確認確認。
nana19.2.6-3.jpg


カモシカのような、華麗な走りを見てね?



またまた、走らされちゃうのかしら。



ちょっと、運動不足かな。も~、クタクタ・・・。
でも、楽しく遊べました♪
nana19.2.6-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

菜々が何処にいるか、わかるように、鈴付き首輪を付けられちゃった。
悪さしたわけじゃありませんよ~。
小さい頃、鈴の音が大好きで、よく鈴の入ったおもちゃなどで遊んでいたの。
鈴付き首輪も、おもちゃ代わりに買ってもらったのよね。
今は、鈴さんであんまり遊んだりしないけど、やっぱり音には、敏感に反応しちゃうかな。
nana19.2.5-1.jpg


耳ありドラえもん???  鈴が曲がってますから、残念!
nana19.2.5-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

20:55  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

お買い物

菜々のごはんを買出しに行ってきました。
強風で、ちょっと歩きづらかったけどね。
nana19.2.4-1.jpg


北区東十条の駅前商店街にある、お店で~す。
お母さんが、ぶら~り散策で発見したみたいです。
nana19.2.4-2.jpg


お母さんのおやつも買い物するみたい。
何を買うのかしらね。
「菓子司 草月」 北区東十条2-15-16
nana19.2.4-3.jpg


これ、全部菜々のごはんで~す。ちょっと、おやつも混じってるけど。
安いからって、いつも大量に買っちゃうのよね。
nana19.2.4-4.jpg


お母さんは、「黒松」ってドラ焼きのようなお菓子を買ってきました。
第十五回全国菓子大博覧会金賞受賞したお菓子のようです。
どおりで、お店も混んでいたのね。
それにしても、美味しいそ~。
nana19.2.4-5.jpg

菜々も、ちょびっとだけ貰っちゃた。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

18:06  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

豆まき

2月3日は節分って言って、お豆をまく日なんだって。
西新井大師へ、豆まきの見学に行ってきたよ~。
nana19.2.3-1.jpg


ここで、豆まきをするんだね。
う~ん、いっぱい、いっぱい人がいるわね~。
菜々の所まで、お豆が飛んでくるかしら。
nana19.2.3-2.jpg


お相撲さんの大関白鵬さんだ。
nana19.2.3-3.jpg


大関栃東さん、こっちに投げて~。
あれ~、サッチーもいるわ。
nana19.2.3-4.jpg


菜々は、踏まれちゃうから、カバンの中で待機。
結局、見てるだけ~で、収穫はゼロ・・・・・。
nana19.2.3-5.jpg


お家で、豆まきをしようとしたんだけど・・・。
お母さん、お掃除が大変だからって、モデルさせられただけなの。
nana19.2.3-6.jpg

菜々のお家にも、福が来るのかしら・・・。
でも、お正月に七福神めぐりをしたから、大丈夫よね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

19:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

夜のお散歩

nana19.2.2-1.jpg

夜のお散歩をしてきました。
今週は、お留守番ウィークだったので、
お散歩も、朝ちょびっとしか行けなかったのよね。
久しぶりの暗い道を歩いたから、最初は、ちょっと怖くてお座り状態・・・。
目が暗さに慣れちゃったら、いつもといしょで、スタスタと歩けたよ~。
やっぱ、お散歩は楽しいね。

nana19.2.2-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.01 (Thu)

ペットボトル

安上りなおもちゃ「ペットボトル」で遊んでみました。
けっこう楽しく遊べるのよね。
そう思っているのは、菜々だけかしら。

ペットボトルの中に、「にんじんビッケ」おやつを入れてくれたの。
菜々が、ちゃんとおやつを食べれるか、見守ってね。


あ~、美味しかった。
まだ、ペットボトルの中に入っているかしら、確認確認。
菜々の器用な一面を見てくれましたか。

近日「ペットボトル・パートⅡ」の上映予定。
あれ、まだ出演依頼聞いていないよ・・・?

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:19  |  ムービー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
