2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

2006年三大ニュース

今年もいろいろなことが、たくさんありましたね。
では、菜々の2006年三大ニュースを発表しま~す♪

第三位 『イマジンドッグス
春・秋の那須高原旅行でイマジンドッグスに宿泊。

その1 <温泉
今年は、2度も温泉に入っちゃった。
とっても気持ちがいいのよね~。病みつきになるわ。
また、入りたいな~。い~い湯だな♪
nana18.12.31-1.jpg


その2 <ドッグラン事件
ドッグランで、怖~い思いをしたんだっけ。
菜々ちゃんパンチが効かない・・・? ちょ~ビビリ!
nana18.12.31-2.jpg

でっかな、ワンちゃんに囲まれちゃた。絶対絶命!
nana18.12.31-3.jpg



第二位 『オフ会デビュー
たくさんのお友達と出会えることができました。お母さんが、一番喜んでいたかな。
まだまだ、仲良くできませんけどね。犬見知りしちゃってごめんなさい。
また、遊んで下さいね。ツーショットがんばるぞ~!   カメラマン:シロさん
nana18.12.31-4.jpg



第一位 『パソコン故障
なんといっても、大事件でした。
3月頃にパソコンが故障しちゃって、データが抹消。
ショック・ショック・大ショック! しばらく立ち直れなかったわね。
なんとか、7月に菜々ちゃんHOUSEも復活。ほっと、ひと安心。
ほんと、保険といっしょで、バックアップが必要だって学びました。
でも、今だにバックアップの方法があまり解っておりません・・・。
nana18.12.31-5.jpg



今年も今日でおしまい。菜々達のワンちゃん年さようなら~。
この一年間、「菜々ちゃんHOUSE」&「菜々ちゃんの日記」&
「ぶら~り散策」に遊びにきていただきまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
nana18.12.31-6.jpg

11:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

大掃除

お母さん、朝からバタバタと騒がしく動きまわっていたの。
何をしてるのかしらと思ったら、大掃除をしてました。

菜々も窓拭きのお手伝いしようかしら?
nana18.12.30-1.jpg


と思っていたんだけど、お母さんの後を背後霊のように、
ついてまわっていたの。
結局邪魔だからって、ハウスの中で待機させられちゃったんだ。
nana18.12.30-2.jpg


お手伝いさせてよ~って、ハウスの中で暴れちゃった。
そうしたら、毛布を被せられちゃったの。
失礼しちゃうわよね・・・。
nana18.12.30-3.jpg



お家の中も綺麗になったので、
かおりんさん」からプレゼントのポメちゃんグラスで、ワインをいただき~す。
nana18.12.30-4.jpg

クリスマスの時、お写真撮るの忘れちゃってました。
20:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

演奏???

やっと、クリスマスのスヌーピーブーツのプレゼントをあけてみました。
お菓子がいっぱい! でも、菜々のおやつは見当たらないわね。
nana18.12.29-1.jpg


まだ、中に入っているかしら。
nana18.12.29-2.jpg


あと、スヌーピーさんの笛も入っていたよ~。
nana18.12.29-3.jpg


ちょっと、演奏してみようかしら・・・?
nana18.12.29-4.jpg

21:10  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

クマちゃん

朝から元気にお友達の「クマちゃん」と遊んだんだ。
nana18.12.28-1.jpg


クマちゃんと遊ぶのは、ほんと久しぶりね。
nana18.12.28-2.jpg


だってお母さん、お仕事に行く準備して、かまってくれないから、
八つ当たりしてたの。
nana18.12.28-3.jpg

クマちゃんは、菜々がお家に来て、一番最初のお友達なんですよ。
20:53  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

キレイキレイ

ジャブジャブ(シャンプー)をして、今年1年の汚れを流してもらいました。
nana18.12.27-1.jpg


キレイさっぱり! 新年を迎える準備はできたわね。
nana18.12.27-2.jpg


リボンまで、付けてもらっちゃった。
似合うかしら?
nana18.12.27-3.jpg

ところが、ほんの一瞬で・・・・。
リボンを取っちゃったら、お母さんガックリしてたの。
何でかな~。
23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

発見!

こんな所におもちゃ箱を置いていたんだ。
どおりで、最近見かけないと思ったわ。
nana18.12.26-1.jpg


う~ん、おもちゃ取れなかったよ~。
悔しい~・・・。
nana18.12.26-2.jpg

おもちゃで遊んでもお片付けをしないからって、
菜々の手の届かない所に置いたんだってさ。
21:07  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

クリスマス

今日は、クリスマス。楽しく遊ぼうと思っていたら、
お母さんのお仕事が始まっちゃった。
残念!お留守番だよ~。

夜に、ちょっとクリスマス気分を感じようと、
駅に飾ってあるクリスマスツリーをみてきました。
nana18.12.25-1.jpg



お父さんからお母さんへのクリスマスプレゼントみたい。
でっかな、シクラメンだね~。
愛の大きさなのかしら・・・?
nana18.12.25-2.jpg

21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

クリスマスイヴ♪

みなさん、メリークリスマスで~す♪
楽しいクリスマスをお過ごしですか。
nana18.12.24-1.jpg


赤いブーツを履いて、菜々サンタへ変身! 
でも、固まってしまって、みんなの所へいけましぇ~ん・・・?
(お母さん談:なかなか履けなくて大変でした)
nana18.12.24-3.jpg


クリスマスケーキを買ってきたんだよ。
nana18.12.24-4.jpg


みんな美味しそうね。菜々は、どれにしようかな?
nana18.12.24-5.jpg

えっ、菜々は見てるだけ~。ショック! 
楽しみにしてたのに・・・。


お洋服など、たくさんプレゼントを貰っちゃているけど。
菜々は、何をプレゼントしようかな?
19:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

イルミネーション巡り パートⅢ

足立区の「元渕江公園」へ光の祭典を観賞してきました。
クリスマスイヴ前夜で天皇誕生日とあって、子供達がたくさんいたわ。
菜々も踏まれないように気を付けながら、モデルをがんばりました。

東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」前のロータリー。
nana18.12.23-1.jpg


光る噴水発見!
nana18.12.23-2.jpg


「竹ノ塚駅」から「元渕江公園」への1.2Kmの間、街路樹のイルミネーションが続きます。
nana18.12.23-3.jpg


「元渕江公園」入り口。
nana18.12.23-4.jpg


光の祭典が楽しみね♪ レッツGO!
23:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

ちっちゃな赤い靴

珍しくお父さんが、菜々におみやげを買ってきてくれました。
クリスマスプレゼントになるのかなぁ。(お母さんに影響されてるね)
ちっちゃな、赤いお靴なんだけどね。
お靴の中にお菓子が入っているのよ。
それも、菜々の食べれないチョコレートばかり。
チョコレートが無くなった時、お靴を履いてみますね。
nana18.12.22.jpg

23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.21 (Thu)

クリスマスプレゼント

昨日に続いて、今日も職場の人の送別会といって、
なんだかまた、美味しいものを食べてきたらしいの。
おまけに、ぶら~り散策までしてきたって、聞いたわ。
菜々は、お利口さんでお留守番しているのに・・・。
でもね、クリスマスプレゼントを買ってきてくれたんだ。

「オレンジのトレーナー」 どう、似合うかしら?
nana18.12.21-1.jpg


背中の絵柄は、ひつじさんで~す♪
nana18.12.21-2.jpg


実は、モデルのご褒美におやつをもらって、食べてるところなんです。
nana18.12.21-3.jpg



23:21  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

おみやげ

お母さん、職場のお友達と忘年会をかねて、丸ビルで食事をしてきたらしいの。
その後で、丸の内周辺のイルミネーション巡りをしてきたみたいなんです。
ところで、お母さん「菜々ちゃんまた一緒にイルミネーション巡り行こうね」って、
言ってませんでしたか。
どうして、お留守番だったのかなぁ・・・。

「丸ビルのクリスマスツリー」
nana18.12.20-1.jpg

詳しくは、『ぶら~り散策』で紹介しますね。


おみやげにロールケーキを買ってきてくれました。
nana18.12.20-2.jpg


美味しそうね♪ 菜々は、食べられるのかな~?
nana18.12.20-3.jpg

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

ねむねむ

最近夜更しをして、遊んでばかりいるからかな~。
日中、体が動けずに、ず~っとダウ~ン状態でした。
ちょっと反省・・・。でも、楽しいからしょうがないわよね。
今日は、早く寝んねしよ~っと。
nana18.12.19-1.jpg



レオ&ティガママさんから、可愛いポメちゃんシャープペンを
いただいちゃいました。
nana18.12.19-2a.jpg


しっかり、お勉強しなくちゃ・・・?
nana18.12.19-3.jpg

21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.18 (Mon)

お台場巡り

レオちゃん&ティガちゃん&MOKOちゃんとお台場で、
楽しい散策&イルミネーション巡りをしてきたよ~。
今日は、ぬいぐるみさんと特訓してこなかったので、
お友達と上手にご挨拶できるか、ちょびっと不安・・・。

フジテレビ前に集合。
nana18.12.18-1.jpg


「パピーズダイニング」ランチタイム。
レオ&ティガママさんのランチ。
nana18.12.18-2a.jpg


MOKOMAMAさんのランチ。
nana18.12.18-2b.jpg


菜々のお母さんは。
nana18.12.18-2.jpg


デザートのプチケーキ。
nana18.12.18-3.jpg


お店の中のクリスマスツリー。
nana18.12.18-4.jpg


「ペットパラダイス」
黒ラブサンタさんとツーショット。
nana18.12.18-5.jpg


ラブちゃんサンタさんと一緒にくつろいでみました。
nana18.12.18-6.jpg


イルミネーション巡りへGO!
00:00  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

デジカメ

イルミネーション巡りをした時、デジカメの電池がもたず、
ついに買い替えを決断したみたいです。
菜々は、あゆちゃん・エビちゃん・真央ちゃんと、一生懸命に
誰にしようかなぁって考えていたんだけどね・・・。
財務大臣?の「使いなれた同じメーカーが、いいんじゃない」
のひとことで決定されちゃった。

菜々の知らないお姉さんだわ・・・。
nana18.12.17.jpg

新しいカメラでの最初のモデル。
21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

イルミネーション巡り パートⅡ

大都会の夜の街を楽しく散策してきました。
ちょっと長いですけど、お付き合いお願いしますね。

東京タワー イルミネーション
う~ん、とっても高いわ~!
光と音のライティングショーが20時~20時半 1日1回開催してます。
nana18.12.16-1.jpg


15mの生のモミの木ツリー。
nana18.12.16-2-a.jpg


トナカイさんと
nana18.12.16-3.jpg


リトル東京タワー。大人気で、モデルするのが大変でした。
nana18.12.16-4.jpg


サンタさんが降りてきた?
nana18.12.16-5.jpg


子供達に人気の汽車さん。
nana18.12.16-6.jpg


全体イメージをご紹介しようとしましたが、人混みで撮れませんでした。
nana18.12.16-7.jpg


南極観測で働いたカラフト犬の記念碑。「タロー、ジロー」
nana18.12.16-8.jpg

00:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

大きさ比べ

かおりんさんのサクラちゃん&てるてるさんのポン太君が、
牛乳1Lパックと大きさ比べをしていましたので、菜々も比べてみました。
牛乳をたくさん飲んだから?、大きくなれたのかしら。
nana18.12.15-1.jpg



<おまけ>
お父さんが飲み終わった、焼酎2.7Lのペットボトルでも比べてみました。
ほぼ同じ大きさでした。
nana18.12.15-2.jpg

20:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

プレゼント♪

昨日のオフ会で、クリスマスプレゼントをいただきました。
あやめさんから、菜々のイニシャル入りのハンカチ。
大切に使わせていただきますね。
kaimamaさんから、手作りおやつ。
nana18.12.14-1.jpg


手作りおやつ、早く食べたいよ~!
nana18.12.14-2.jpg


いい匂いがするわね。
nana18.12.14-3.jpg


とっても美味しいで~す♪
nana18.12.14-4.jpg


あやめさん・kaimamaさん、どうもありがとうございました。
20:24  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

クリスマス&12月バースデーオフ会 恵比寿

またまたオシャレな街、恵比寿「ZANC」で、2度目のオフ会に参加してきました。
17ポメちゃん+1パピちゃんと、いっぱいお友達が集まったの。
12月のお誕生日は、ポポ君、ジェム君、みかん君、マーブルちゃん。
お誕生日おめでとうございま~す♪
nana18.12.13-1.jpg


ちょびっと、練習の成果が発揮できたかしら。
ツーショットが撮れたわ!
nana18.12.13-2.jpg


レオちゃん、こんにちは。菜々で~す。
挨拶まで!!
nana18.12.13-3.jpg


お母さんのランチ「オムライス」。とっても美味しかったみたいです。
nana18.12.13-4.jpg


菜々は、1ヵ月早いお誕生日の予行練習?
nana18.12.13-5.jpg

21:54  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

予行練習

明日、2回目のオフ会に参加します。
前回もたしか、予行練習したんだけど。
ちょっと練習しすぎちゃったから、当日は寝む寝む状態でスミマセンでした。
今回は、ちゃんとご挨拶できるようにしなくちゃ。
スヌーピーさんと練習してみました。

名刺をど~ぞ。練習なのに、ちょっと緊張ぎみかなぁ?
nana18.12.12-1.jpg


初めまして、ポメラニアンの菜々です。
nana18.12.12-2.jpg


どうぞ、よろしくお願いしますね。
nana18.12.12-3.jpg

またまた、こんな練習で大丈夫かしら・・・。
21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

年賀状

お母さんパソコンとにらめっこして、
あ~でもない、こ~でもないとぶつぶつと・・・・。
菜々に声を掛けているのかと、思うじゃない。
nana18.12.11-1.jpg


年賀状を作成してたみたいです。
また、菜々のお写真を使用してるのね。
ほんと親バカだわ・・・?
nana18.12.11-2.jpg

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

ぶらぶらお散歩

お天気もよかったので、ぶらぶら近所をお散歩してきました。
のはずが・・・。隣の駅まで歩いちゃった。
電車さんと駆けっこしたからかな。
nana18.12.10-1.jpg


電車さん早~い、待ってよ~!
nana18.12.10-2.jpg


イチョウの道を発見。昨日の雨で葉っぱが落ちゃたんだね。
nana18.12.10-3.jpg


思わず、イチョウの絨毯で、記念撮影。
nana18.12.10-4.jpg


17:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.09 (Sat)

サンタさんに変身?

昨日ペットパラダイスで、ミニーちゃんサンタのお洋服を買ってもらったの。
nana18.12.9-1.jpg


いつものごとく、モデル業に精をだしました。
nana18.12.9-2.jpg


かぶり物がないとスッキリ!
nana18.12.9-3.jpg


あ~疲れた。おっと忘れてたわ。
お洋服の絵柄はこうなってま~す。
nana18.12.9-4.jpg

今日も菜々大活躍しちゃった♪
20:36  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

イルミネーション巡り お台場

nana18.12.8-0.jpg

最近お母さん、街中のクリスマス雰囲気に影響されてか、
クリスマスの準備に一人盛り上がっているんですよ。
今日は寒~い中、お台場のイルミネーション巡りをしてきました。

nana18.12.8-1.jpg

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

サンタさんがやって来た!

「ピンポ~ン」って、音が鳴った瞬間に、誰か遊びに来た~と思って、
ワンワン&走り回って大興奮しちゃった。
そうしたら、かおりんサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました。
いい子でお留守番をしてるから、サンタさんちゃんと見ていてくれたんだね。

「可愛いポメちゃんのハート型お皿」
nana18.12.6-1.jpg


「可愛いポメちゃんのワイングラス」
nana18.12.6-2.jpg

クリスマスの時に使わせていただきますね。

かおりんサンタさん、ありがとうございました♪
21:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

寝ている隙に・・・

菜々が気持ちよ~く寝んねしてる隙に、お母さんこっそりと、お買い物へ行っちゃったの。
菜々を置いて、ずる~い! 
夕飯のお買い物は、菜々は入れない場所だから、しょうがないわね。
nana18.12.5-1.jpg


またまた、好きなものを見付けてきたみたいです。
nana18.12.5-2.jpg


とっても長~いタオルだわ。
nana18.12.5-3.jpg

21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

クリスマスプレゼント?

昨日、スヌーピータウンでお買い物した商品を紹介しますね。
菜々のクリスマスプレゼントになるのかなぁ。
でも、菜々が食べられる物は入っていないんだけど・・・。
お母さんの趣味なってるんじゃないんですかね。
nana18.12.4-1.jpg


「おまけ」
ディズニーの愉快なお友達♪
nana18.12.4-2.jpg
21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

神宮外苑~

またまた、ぶら~り散策のお供をしちゃいました。
スーパーカー「菜々ちゃん号」もいっしょで~す。

「神宮外苑いちょう並木」
nana18.12.3-1.jpg

見事な色合いですね。
よくテレビドラマに使用される場所なんだよね。

nana18.12.3-2.jpg

23:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.02 (Sat)

クリスマス準備

菜々のお家も、少しずつクリスマスの準備を始めました。

窓ガラスに飾り付け。
nana18.12.2-1.jpg


毎年同じなんだけどね。
nana18.12.2-2.jpg


ミニシクラメン&ポインセチアを買ってきました。
nana18.12.2-3.jpg

今年もサンタさん、菜々のところに来るかなぁ。
17:11  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.01 (Fri)

元気で~す!

みなさん、ご心配をお掛けしてすみません。
でも、菜々は元気いっぱいなんですよ~。

食欲旺盛!! 
美味しくごはんをいただいてま~す。
ちょっとお顔が見えませんでしたね。
nana18.12.1-1.jpg


そして、おやつも・・・。 食べすぎかしら。
nana18.12.1-2.jpg


ぬいぐるみさんと格闘お遊び。カメラマン邪魔しないでよ。
nana18.12.1-3.jpg

明日はどこへ遊びに行こうかしら。
21:39  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
