2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.30 (Thu)

ちょっと・・・

フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
いつものごとく体重測定をしてもらったら、ちょっと軽くなってたの。
ストレッチが効いたのかなぁ・・・?
それとも、ぶら~り散策にお供してるからかしら。
ヤッターと思った瞬間・・・。

先生が、お腹の下部にちょっと脹らみがみられると言って、
「そけいヘルニア」の疑いがあるんだってさ。
しばらく、要経過をみていくみたいです。
お薬は飲まなくてすむんだけど。月1回、通院のようだわ。
体は、元気なんだけどね。

nana18.11.30.jpg

「そけいヘルニア」とは、本来ならお腹の中にあるはずの腹膜や腸の一部が、
そけい部の筋膜の間から皮膚の下に出てくる病気のようです。
一般的には「脱腸」って呼ばれている病気みたいです。
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

ビニール袋

新しいおもちゃ?を発見したわ。
nana18.11.29-1.jpg


カッシャカッシャって音がして、楽しい~。
nana18.11.29-2.jpg


あれ、見つかっちゃったかしら。
nana18.11.29-3.jpg


新しいおもちゃ?の中も、案外居心地がよかったわ・・・。
nana18.11.29-4.jpg

23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.28 (Tue)

アピール

最近「スーパーカー菜々ちゃん号」に乗せてくれないので、
アピールしてみました。
と言うより、2回しか乗ったことがないんですけど・・・。

<その1> 実力行使?
nana18.11.28-1.jpg

★お母さん談★
玄関でカシャカシャって音がするなぁと思ったら、
一生懸命に「菜々ちゃん号」に乗ろ~としてました。


<その2> 座りこみ?
nana18.11.28-2.jpg

★お母さん談★
玄関で静かにしてるなぁと思ったら、タイヤをキレイキレイしてました。
シャッターチャンスを逃がしたのは残念・・・。


アピール成功!
週末に「菜々ちゃん号」に乗って、遊びに行く約束をしました。
早く週末がこないかしら。楽しみだわ♪
nana18.11.28-3.jpg

21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

菜々のお仕事

今週から、お留守番がスタート!
ちょびっと寂しいけど、お留守番もお仕事の一つだから、がまん・がまん・・・。
美味しいおやつを置いていってよね。

nana18.11.27.jpg

いってらっしゃ~い!
22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

美味しそうね?

お母さん、珍しく何かつくったみたいです。
シャレタ器に牛乳ベースのストロベリー風味。
何だか、美味しそうね。

nana18.11.26.jpg

ちょっと、ペロンしてみましたが、菜々のお口には合いましぇ~ん。
あっ、菜々の食べ物じゃなかったんだ・・・。
17:45  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.25 (Sat)

ぶら~り散策 王子周辺

またまた、お母さんのぶら~り散策にお供しちゃった。
nana18.11.25-0.jpg


『飛鳥山公園』
nana18.11.25-1.jpg


機関車に乗ったよ~♪
nana18.11.25-2.jpg


『音無親水公園』
nana18.11.25-3.jpg


動きだしたわ、逃げろ~。
nana18.11.25-4.jpg


北区自然観察路を散策中。
みんな足跡(におい)をつけてるわね。
nana18.11.25-5.jpg


ほんの一部をご紹介しました。
詳しくは、「ぶら~り散策」を見てくださいネ!
23:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

公園めぐりパートⅡ

お母さんお仕事に行くみたいで、お留守番の始まりかしらね。
と思っていたら、お父さんがお家にいたんだ。4連休なんだってさ。
お留守番まぬがれたわ。ラッキー!

紅葉観賞兼ねて公園へ遊びにいってきました。

「亀戸中央公園」
nana18.11.24-1.jpg

nana18.11.24-2.jpg


「猿江恩賜公園」
nana18.11.24-3.jpg

nana18.11.24-4.jpg

だいぶ色あせてきて、葉っぱが落ちてきちゃってました。
ちょっと残念でした・・・。
20:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

公園めぐり

ちょっと寒かったけど、元気に公園で遊んできました。

『木場公園』
ビルに囲まれた憩いの場所って感じです。
nana18.11.23-1.jpg


葉っぱも赤くなってきましたね。
nana18.11.23-2.jpg


お水が跳ねて、冷たかったわ。
nana18.11.23-3.jpg


お花さんも綺麗に咲いていたよ。
nana18.11.23-4.jpg


広場では、子供達が元気に遊んでます。さすが、風の子ね。
nana18.11.23-5.jpg


菜々も、走り回ったよ~。
nana18.11.23-6.jpg


お母さんの新しい勤務地が、木場公園から近いので、ちょっと偵察してきました。
18:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

獲物???

獲物発見
nana18.11.22-1.jpg

捕獲体制OK
nana18.11.22-2.jpg

捕獲成功!
nana18.11.22-3.jpg

初物おやつをもらった時など、クンクン確認して、遊んでみてから、
食べたりするんだ。
でも、お行儀が悪いって、よく言われるの・・・。
22:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.21 (Tue)

ぶら~り散策 皇居一周

お母さんのぶら~り散策に、付き合ってあげたの。
皇居一周してきました。
nana18.11.21-1.jpg


「和田倉噴水公園」 お花と噴水がとってもマッチング!
nana18.11.21-2.jpg


「北の丸公園」 ぼちぼち紅葉になってきたかなぁ。
nana18.11.21-3.jpg


楽しい散策ね。早く、早く!
nana18.11.21-4.jpg


人混みの後を付いていったら、銀座に到着。
「ミキモトのクリスマスツリー」
モデルしてたら、みんなシャッター押し始めちゃって、
人気者になった気分だわ・・・。
nana18.11.21-5.jpg

詳しくは「ぶら~り散策」を見てください。
管理人代理として、菜々がレポートしてま~す♪
23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.20 (Mon)

ねむねむ

こたつがお気に入りで、こたつから離れられそうにありません。
こたつ布団の上で、気持ちよ~く、ずっと寝んねしちゃった。
nana18.11.20-1.jpg


お布団を掛けてもらっても、ねむねむで動けましぇ~んでした。
nana18.11.20-2.jpg

22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.19 (Sun)

こたつ

リビングを片付け始めて、大掃除をするのかなぁと思ったら、
こたつの登場でした。もう、こんな時期なんですね。

菜々も入れて~。
nana18.11.19-1.jpg


暖か~いですよ。も~う、こたつから出れないわ。
nana18.11.19-2.jpg



「おまけ」
17:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

デビュー

とうとうデビューしちゃいました。
といっても、スター犬ではなく、オフ会に初めて参加しました。
オシャレな代官山に初めて行ったので、もっぱら下町テリトリーの
菜々は、迷わないように「クンクン」しながら、みんなの後をついて
いきました。

一次会「スリードッグベーカリー」
11月生まれのワンちゃんのお誕生日会
「小春ちゃん・グレースちゃん・レオちゃん・アニーちゃん」
お誕生日おめでとう♪
MOKOちゃん・ティガちゃん・菜々はお誕生日でないけど、
ケーキおみやげにもらったよ。
nana18.11.18-1.jpg


菜々は、一足早いクリスマス気分って感じ・・・。
nana18.11.18-2.jpg


お誕生会に来ていた、みんなで集合写真。
nana18.11.18-3.jpg


2次会「フレームス」
「レオ&ティガちゃん・ゆず&みかんちゃん・小春ちゃん・ラックちゃん・
レオちゃん・MOKOちゃん・杏樹ちゃん・マーブルちゃん・グレースちゃん」
菜々を含め12ポメちゃんと仲良くランチ!
nana18.11.18-4.jpg


ゆず&みかんちゃんのお姉ちゃんにたくさん遊んでもらったの。
菜々は、ゆず&みかんちゃんのお名前にならって、レモンって改名されちゃった・・・。
nana18.11.18-5.jpg

とっても楽しかったです♪
今度は、もっとみなさんと仲良くできるようにがんばるわね。
後日、PHOTOコーナーにアップしますね。


<おまけ>
20:30  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

練習

明日、たくさんのお友達とお会いするみたいなんです。
みんなと仲良くできるかなぁ・・・。
ちょっと不安なので、練習してみました。

こんにちは、菜々です。
nana18.11.17-1.jpg


ちょっと、「クンクン」確認させてください。
nana18.11.17-2.jpg


いい子いい子もできたわ。
菜々ちゃん「パンチ」をしているんじゃないんですよ。
nana18.11.17-3.jpg

こんな練習で、大丈夫なのかしら・・・?
ぬいぐるみさんは、動かないけどネ。

22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.16 (Thu)

ビスケット

初めて、お口にするビスケットのおやつをいただきました。

お母さん、邪魔しないでよね。シャッター音がうるさいわ。
nana18.11.16-1.jpg


ポリポリ。食べ応えがあるわね。
nana18.11.16-2.jpg


お~っと、きれいにしなくちゃ。ペロペロ。
nana18.11.16-3.jpg

ごちそうさまでした。
20:57  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

びっくり!

急に空が光ったと思った瞬間に、ゴロゴロ~って大きな音がしたの。
菜々びっくりして、ジャンボクッションの上でブルブルしちゃったわ。
天気予報では、ゴロゴロが鳴るなんて言ってなかったはずよね。
心の準備が必要なんだから。
ちゃんと、前もって言ってくれないと、困ります。

nana18.11.15.jpg


お知らせがあります。
「ぶら~り散策」をスタートしました。
気ままに更新するみたいです。
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

不調・・・

朝起きた瞬間にゲボゲボしちゃって、元気がでないのよね。
いけない物(アーモンド)食べたからかなぁ。
(昨日、お母さんがウトウトしている隙につまみ食いしちゃったの。)
寝る前に、お風呂場で水遊びして、寝冷えしちゃったのかしら。
病院直行状態の感じだったの。
診察が始まる時間まで、お母さんの膝の上で、寝んねしているつもりが。
気持ちよさそうに寝んねしてたもんだから、起こすのが可哀そうみたいなので、
お昼すぎまで、お母さんの膝の上で、寝んねしちゃった。

nana18.11.14-1.jpg


ぐっすり寝んねしたせいか。夕方には、お腹すいたよ~の大騒ぎで、
いつのまにか、元気になっちゃった。

nana18.11.14-2.jpg

結局、病院へ行かなくてすんじゃったんですけど。
夜更しのしすぎで、寝不足だったのかしら・・・?
心配掛けて、ごめんなさいね。
23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.13 (Mon)

何してるの??

nana18.11.13-1a.jpg

虐待されているのでは、ございません。
叱られているのでも、ございません。

以前、テレビ番組の「どうぶつ奇想天外」で、
「フェイス」って言うと、鼻をこする技をやってたみたいなの。
ポイントは、鼻にゴムをつけて、外そうとする仕草の時に
「フェイス」って言って、覚えさせるんだって。

nana18.11.13-2a.jpg

菜々もちょっと、チャレンジさせられちゃったみたい。
でも、お利口さんだから、お鼻につけられても、じっとしていたんだ。
(結局、鼻をこする技は覚えられず。ゴムをつけて、ずっと待~てをしてました。)

何だかしらないけど、ご褒美をたくさんもらっちゃった。

nana18.11.13-3.jpg

20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.12 (Sun)

強風

お天気はよかったんですけどね。
風が強かったので、お外で遊ぶことができなかったの。
しょうがないから、ジャブジャブ(シャンプー)をしてもらいまいた。
まだ、ちょっと半乾き状態だけどね。さっぱりしたわ。
nana18.11.12-1.jpg


その後、トンちゃんと仲良く遊んだの。
nana18.11.12-2.jpg


トンちゃん遊びは楽し~わ♪
nana18.11.12-3.jpg


菜々の華麗なジャ~ンプよ。
nana18.11.12-4.jpg

「木枯らし1号」が吹いたって、ニュースで言ってたわ。
これから、寒くなってくるのね。


「おまけ」
17:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

ひと休み

3日連続で、ハッスルしすぎちゃったみたい。
ちょっと、疲れがでてきたのかしら。
今日は、のんびりと、ひと休み・ひと休み。
お外は、雨が降っていたから、ちょうどよかった。

nana18.11.11.jpg

明日は、元気に遊ぶぞ~!

20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

最後のお花

nana18.11.10-1.jpg

サフィニアさん、最後のお花なんだって。
長い期間、楽しませてくれたよね。お疲れ様でした。
菜々もいろいろと遊ばれちゃった想い出があるわ。
新しいお花さんと交換するみたいなの。
今度のお花さんは、何にするのかしら。

最後の花びらで遊ばれちゃいました。
nana18.11.10-2.jpg

nana18.11.10-3.jpg



「おまけ」
21:15  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.09 (Thu)

サイクリング2日目

チャリンチャリン(自転車)が、とっても楽しかったの。
今日もお母さんに催促しちゃった。
nana18.11.09-1.jpg


また、荒川土手までサイクリングしたの。片道10分ちょっと。
う~ん、今日も誰もいないわね。
もしかして、お母さん予約してるのかなぁ?
nana18.11.09-4.jpg


え~、訓練するの。
nana18.11.09-8.jpg


「待~て!」
菜々がどこいるか、わかりますか。
nana18.11.09-9.jpg


「菜々ちゃん、おいで~!」
よ~し、スタートダッシュ。
nana18.11.09-3.jpg

いっぱい、走らされちゃった。でも、気持ちよかったわ♪


<おまけ>
21:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

サイクリング

久しぶりにチャリンチャリン(自転車)に乗っておでかけしました。
nana18.11.08-0.jpg


気持ちがいいわね♪
nana18.11.08-1.jpg


荒川土手にきました。菜々の貸切状態だわ。
nana18.11.08-2.jpg


隅々をクンクンしちゃった。いろんな匂いがするわね。
nana18.11.08-3.jpg


後ろに見えますのが、荒川で~す。
nana18.11.08-4.jpg



「おまけ」
22:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.07 (Tue)

みかん泥棒

オレンジのボールをゲットしちゃった。
いい匂いがするのね。
nana18.11.07-1.jpg


えっ、お母さんが、怒鳴ってるわ!
nana18.11.07-2.jpg


おもちゃじゃないんだって・・・・。
nana18.11.07-3.jpg


ごめんなさい。
菜々にも食べさせてくだしゃ~い。
nana18.11.07-4.jpg

20:47  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.06 (Mon)

ハッピ

浅草でお洋服を買ってきてくれました。

nana18.11.06-1.jpg

このお洋服は、お祭りの時に着るんだよね。

nana18.11.06-2.jpg

浅草は、毎日がお祭りのように賑やかなので、
つい雰囲気で、手にしちゃったみたいです。

nana18.11.06-3.jpg

ハッピを着てお祭りワショイに行こうね。

nana18.11.06-4.jpg


<余談ですが・・・>
お母さんのお仕事先は、浅草の雷門(大きな提燈が掛かっている所)の前なんだって。いつも、雷門の前を通ると「人力車に乗りませんか?」って誘われるらしいの。
さすがおばちゃんパワー、きっと大きな声でしゃべりながら歩いているんだろうな~♪観光客に間違えられてますよ。
20:06  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.05 (Sun)

ぽかぽか陽気

近くの公園へ遊びにいってきました。
ぽかぽか陽気で、お散歩日和でした。

nana18.11.05-1.jpg

少し葉っぱが赤く染まってきました。

nana18.11.05-2.jpg

もうすぐ、紅葉鑑賞ができるかなぁ。

nana18.11.05-3.jpg



お花さんもがんばって咲いていました。

nana18.11.05-4.jpg


来週から、都内紅葉めぐりをするみたいです。楽しみだわ♪
あくまでも予定なんで、予定は未定なんだって。
16:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

影響

スーパードッグカーニバルで、ワンちゃん達の素晴しい競技を観て、
菜々も影響されちった。
スーパープレイは、マネできませんけど。
ベストフレンドの「トンちゃん」持ってきてを
nana18.11.04-1a.jpg

いつもより、長い時間遊んじゃった・・・。
nana18.11.04-2a.jpg

16:53  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.03 (Fri)

スーパードッグカーニバル2006

インボイスSEIBUドームで開催してます。
「スーパードッグカーニバル2006」へ行ってきました。
渋滞で、4時間位の長~い道のりでした。
nana18.11.03-1.jpg

20:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

ストレッチ?パートⅡ

nana18.11.02-1a.jpg

お母さんが、よく変な動きをしているのをマネしてみました。


nana18.11.02-2.jpg

カメラが嫌で、横を向いているのではございません。


nana18.11.02-3.jpg

気持ちよくて、寝ているわけではございません。


nana18.11.02-4.jpg

ふざけているわけではございません。
23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

マルセンバターサンド

nana18.11.01-1.jpg

デバートの「北海道物産展」で、
何か美味しい物を買ってきたみたいです。


nana18.11.01-2.jpg

「マイセンバターサンド」って、北海道定番のお菓子なんです。


nana18.11.01-3.jpg

う~ん、いい匂いね
一口いただきました。とっても美味し~わ♪
さすが、定番お菓子ね。
21:04  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
