2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

遊ぼ~

みんなお疲れモードで、1日ゴロ~ンってしてるのよ。

菜々が遊ぼ~って、ペロペロ攻撃してもダメなんだ。

お酒の飲みすぎなんじゃないのかしら・・・?

nana18.09.30.jpg

明日遊んでもらう約束したからね。
21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

うれしぃ~♪

月末は、みんなお家に帰ってくるのが遅いのよね。
でも、菜々はいい子でお留守番してま~す。
お母さんが帰ってきた瞬間、うれしくて、うれしくて思わずワンって吠えちゃった。

うれしいお顔のアップで~す。
nana18.09.29.jpg

お疲れの時は、みなんさんこのお顔を見て、癒してください。
23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

疑い・・・

菜々が静かだと、「イタズラ」してるんじゃないかって、疑われちゃうのよね。

ただ、アンヨをキレイキレイしてただけなのに。
nana18.09.28-1.jpg


失礼しちゃうわ。
nana18.09.28-2.jpg

でも、前科があるからしょうがないのかなぁ・・・。
http://mynana.blog15.fc2.com/blog-date-20051206.html
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

サボテン

9月8日に貰ってきた、サボテンさん。
2週間ちょっとで、元気がなくなり、茶色に変色してきました。
見た目をキレイにしてるだけで。
サボテンさんには居心地が悪かったのかしらね。
がんばれ~ サ・ボ・テ・ンさん!
nana18.09.27.jpg

21:16  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

体重

病院へ行ってきました。
心配しないで下さい。病気やケガではありません。
フィラリアのお薬をもらいにです。
あと、いつものように体重測定と肛門しぼりもしてもらったの。
うん~体重が、なんと3Kgの大台にのってしまったわ!
最近よく歩いているのに・・・。

いい子でお留守番=美味しいおやつ=よく寝んね
だからしょがないかしらね。

キッチンを見あげていても、今日は何も出てこなかったの・・・。
nana18.09.25.jpg

21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

に・お・い

水元公園でお散歩してきました。
nana18.09.24-1.jpg


何か、においがするわ。
nana18.09.24-2.jpg


とっても、気になるにおいだわ。
nana18.09.24-3.jpg


思わず仰向けになって、スリスリ。
nana18.09.24-4a.jpg


ダックスちゃんが近寄ってきて。びっくり、我に戻りました。
気持ちよかったのに、残念・・・。
nana18.09.24-5.jpg


菜々が1番気になるにおいは、ミミズさんです。
19:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

名刺

パソコンに向かい夢中になって、何か作成していたわ。
菜々の名前が書いてあって、しかも写真まで載っている
小さなカードなんだけど。
世間では、名刺っていうんだってさ。
菜々、誰に配ればいいのかなぁ・・・。
nana18.09.23.jpg

以前、テレビの番組で放送してましたが。
駒沢ワンコは、まず名刺交換からスタートするみたいなのよ。
ところで、いつ駒沢に連れて行ってくれるのかしら?
19:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

水遊び

ちょっと失礼しま~す。
nana18.09.22-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
nana18.09.22-2.jpg


水も滴るいい女でしょう?
nana18.09.22-3.jpg

その後、じゅうたんに向かってスリスリ攻撃。
びしょびしょにしちゃって、叱られちゃった。

<おまけ>

菜々の前足テディベアよ♪
nana18.09.22-4.jpg

22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

お散歩症候群?

nana18.09.21-1.jpg

お家の近所なんだけど、朝のお散歩に1時間位。
夕方のお散歩は、2時間近く歩いたのよ。
お母さん、勘弁して~って、叫んでいたわ。

よく運動、よく寝んね。健康的な生活だわね!

nana18.09.21-2.jpg

20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.18 (Mon)

変なお天気

雨が降ったり、やんだりの繰り返しで、変なお天気でしたね。
朝、お散歩しようとしたら、大雨が降ってきて、NGだったの。
今日は、雨だからゆっくりタイムだね。と思っていたら・・・。

nana18.09.18-1.jpg


午後になって、急にお父さんが、雨がやんでるから、近くのホームセンターがリニューアルしたので、見に行こうっていうのよね。
しょうがないから、レッツゴ~しちゃいました。

ワンちゃんも入店できるようになったのでよかった。
ポメちゃんの赤ちゃんはいないわね。
nana18.09.18-2.jpg


何かしら? キレイだね。
nana18.09.18-3.jpg


お魚さんとツーショット。
nana18.09.18-4.jpg


<おまけ>
菜々のテディベアで~す♪
nana18.09.18-5.jpg

20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

挨拶

nana18.09.17-1.jpg

最近、ちょびっとワンちゃんと、ご挨拶できるようになったのよ?
犬見知りをしてたのに・・・。
ワンちゃんが近づいてきたら、見知らぬフリをしたり、逃げだしていたんですけど。
理由は、わかりませんけどね???
お母さんが、1番喜んでいるわね♪


パピちゃんにご挨拶。
nana18.09.17-2.jpg


シーズーちゃんは、まだちょっとダメだったわ。ごめんなさいね。
nana18.09.17-3.jpg


ひまわりさんが元気に咲いていたのを見かけました。
nana18.09.17-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.16 (Sat)

葛西臨海公園

久しぶりに、菜々が1番大好きな『葛西臨海公園』で遊びました。
夏は、暑くて日陰が少ないので、春&秋がおススメかなぁ。

<噴水>
とっても元気がある、噴水だわね。
電車で来た人は、正面入口になりま~す。
nana18.09.16-1.jpg


<水族園>
人混みの後を付いて行ったのに・・・。
ワンちゃんは、入園禁止。菜々だけ気づいておりませんでした。
nana18.09.16-2.jpg


<展望レストハウス・クリスタルビュー>
nana18.09.16-3.jpg

ここもワンちゃんは、中に入れません。
眺めは、よさそうだわね。

nana18.09.16-4.jpg


<展望広場>
nana18.09.16-5.jpg

きばなコスモスが綺麗に咲いてますね。
春は、ホピー畑になることもあります。

nana18.09.16-6.jpg


<汐風広場>
nana18.09.16-7.jpg

緑の絨毯を走りまわったわ!
カメラマンの腕も上達したのかしらね。

nana18.09.16-8.jpg

19:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

チョロQ

とっても小さなブーブをもらったみたいなの。
小さなくせに、走りだすのよね。
不思議で、後を追っかけちゃったわ。
でも、女の子の菜々には、似合わないおもちゃよね!
nana18.09.15.jpg

21:21  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

1ヵ月後

サフィニアのお花を切り戻しをして1ヶ月たちました。

「8月14日」のお写真
nana18.08.14-1.jpg


すごく短く切ったのに、また少しずつお花さんが咲いてきたわ。
日当たりによって、成長度にバラツキはありますけど。
最近涼しくなってきたけど、10月初旬頃まで、楽しませてくれそうだわ。

nana18.09.14-1.jpg


菜々は、また遊ばれちゃったわよ!
nana18.09.14-2.jpg

23:27  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.13 (Wed)

トンちゃん

ここんところ、雨続きでお散歩に行けなくて、困っちゃうわ。
菜々は、何回かご紹介しております、ベストフレンドの
「トンちゃん」と、たくさん遊んで、気を紛らわしてま~す。
nana18.09.13-1.jpg


ぼろぼろトンちゃんとツーショット! 
遊び疲れちゃって、笑顔がなくごめんなさい。
nana18.09.13-2.jpg


<おまけ>

21:01  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.12 (Tue)

秋の味覚

アンケートで「秋の味覚といえば?」っていうのを見かけました。
1位秋刀魚・2位栗・3位松茸・4位梨・5位柿の順位でした。
みんなどれも美味しい食べものだよね。
(食べたことがない物もありますが・・・)
菜々は、なんっていっても「栗」が大好きなんで~す。
今シーズン初見参の栗を買ってきてくれたの。
nana18.09.12.jpg

早く食べたいなぁ~。
21:20  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

デジカメ

秋の行楽シーズンに向けて、デジカメの買い替えを検討してるみたいだわ。
お家のカメラは300万画素タイプで、現在では1000万画素タイプもあるのよね。
デジイチならもっと綺麗な写真が撮れるんだってね。
でもお母さん、メカに弱いからダメだわ。
それにしてもデジタル商品は、ほんと商品サイクルが早いこと・・・。

あゆちゃん・真央ちゃん・エビちゃん、誰にしようかなぁ~。
nana18.09.11.jpg

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.10 (Sun)

ハッスル!

菜々のホームグランド水元公園で、ハッスルしちゃった。

<ハッスルその1>
nana18.09.10-1.jpg

お水の中に、白い雲と大きな木がきれい映っているわね。

nana18.09.10-2.jpg

ちょっと、お水の中にはいちゃお~。

nana18.09.10-3.jpg

う~ん、気持ちよかった! アンヨがびしょびしょ。

nana18.09.10-4.jpg

水遊びのシャッターチャンスをのがしゃったのよ・・・。

<ハッスルその2>
nana18.09.10-5.jpg

広場一面菜々の貸切りだわね。

nana18.09.10-6.jpg

グリーンの絨毯を全力疾走!

nana18.09.10-7.jpg

いい汗かいたわ?

nana18.09.10-8.jpg

お家に着いたら、即ジャブジャブ(シャンプー)されちゃった。
19:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

お買い物

車検からブーブが戻ったので、菜々のお買い物をしてきました。
北区東十条の商店街に安いお店があるんです。
菜々は2回目の来店。
nana18.09.09-1.jpg


これは、ネコちゃん用の石ね。
nana18.09.09-2.jpg


菜々のお買い物だから、楽しいワン!
nana18.09.09-3.jpg


ホームセンターで、トイレシーツも買いました。
nana18.09.09-4.jpg


お買い物した、菜々のごはん&おやつ。半年は、もつかな~。
nana18.09.09-5.jpg


<おまけ>
18:20  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.08 (Fri)

ギフトショー

東京ビッグサイドで開催してる「ギフトショー」に行ったんだって。
最終日の金曜日だから、物凄く混みあってたみたいです。
東・西ホール全館で開催してるので、全部周りきれなくて、お疲れのようでした。
この展示会で、ヒット商品が生まれるそうです。
バウリンガルもだって。

菜々におみやげをもらってきてくれたの。
「白色&黄色の風船・サボテン」
nana18.09.08-1.jpg


30秒後には、白色の風船が・・・。
nana18.09.08-2.jpg


楽しいおもちゃだね。ありがとう♪
nana18.09.08-3.jpg


1分後、黄色い風船を持ち逃げ! ピンボケですみません。
nana18.09.08-4.jpg

00:00  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

スパティフィラム

nana18.08.07-1.jpg

菜々がお家に来る前からあった、スパティフィラム(観葉植物)が
季節はずれ?で、白いお花が咲きそうです。
今のお家に住むようになって、飾ったみたいです。
もう、5年も枯れずにがんばっているのね。
ほんと、観葉植物は不死身ね。

<おまけコーナー>
バーゲンで買ってきた帽子。
菜々は、かぶりものがイヤだって、言っているのに
最近多いのよね。イジメられて、大変です・・・。
nana18.09.07-2.jpg

23:10  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.06 (Wed)

大暴れ

朝から雨が降って、お散歩にいけなかったの。
せっかく涼しくてよかったのに。
お家の中で、大暴れしちゃった。犠牲者は、菜々のハウス。
破壊するかのように、引きずりまわしたわ。
菜々がどこにいるか、わかりますかね。
nana18.09.06-1.jpg


満足したわ。も~う、動けないわ。
nana18.09.06-2.jpg

その後は、ずうっ~と寝んねしちゃいました。

大暴れの写真が、ピンボケばかりで、1枚しかお見せ出きずに
ごめんなさいね。
21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

食欲

nana18.09.05-1.jpg

朝・晩と過ごしやすくなったからか、近頃食欲が旺盛なんです。
食欲の秋って、言うしね。(まだちょっと早いかしら)
菜々の最近食べてるごはんは。
ユーカヌバ「メンテナンス」超小粒のドッグフードと
デビフ「若鶏肉の骨付きスープ煮」缶詰をトッピングしてもらってます。
スープがドッグフードに染み込んで、二重に味が楽しめて、とっても美味しいです。

nana18.09.05-2.jpg


<おまけ>
菜々をほったらかしにして、お母さん遊びに行ってたのよ。
日テレの「ものまねバトル」の収録観覧及び一般審査員をしてきたんだって。
10月8日(日)夜7時から3時間の放送だそうです。
写真は、休憩時間のときなんで、芸能人が写ってなくて・・・。
nana18.09.05-3.jpg

22:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.04 (Mon)

シャーベット

nana18.09.04.jpg

なつかしくて、メロンとピーチのシャーベットを買ってきたみたい。
子供の頃は、よく食べたんだって。
朝・夜と過ごしやすくなってきているから、食べる機会があるのかしら。
なんだったら、菜々が食べるの手伝ってあげるんだけどね。
22:33  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

水元公園パートⅡ

8月12日に引き続きまして、「水元公園」の紹介をしますね。
nana18.09.03-0.jpg


<メタセコイアの森>
nana18.09.03-1.jpg

メタセコイア(スギ科)は、落葉性の針葉樹です。
涼しくて、ワンちゃん達もみんな休憩してたわ。

nana18.09.03-2.jpg


<記念広場> (明治100年記念広場)
nana18.09.03-3.jpg


<バードサンクチャリー> 約7万㎡の野鳥の楽園
nana18.09.03-4.jpg

100種類を越える野鳥が確認されているそうです。
今日は、鳥さんを発見できなかったの・・・。

nana18.09.03-5.jpg


<バーベキュー広場>
nana18.09.03-6.jpg

まだ午前中なのに酔っ払いがたくさんいるわね。
でもなんか、い~い匂いがするのよね。

nana18.09.03-7.jpg

おねえちゃん達に遊んでもらっちゃった。

nana18.09.03-8.jpg


<冒険広場> (フィールドアスレチック場)
nana18.09.03-9.jpg

子供達が元気に遊んでま~す。
菜々は、邪魔にならないようにモデルだけしました。

nana18.09.03-10.jpg

また機会がありましたら、紹介しますね。
18:08  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

のんびり

みんなお仕事でお疲れなのか、1日のんびりと過ごしました。
菜々は、毎日なんだけどね。
nana18.09.02-1.jpg

午前中に1度お散歩しただけで。
nana18.09.02-2.jpg

ほとんど、みんな寝んね状態だったの。
nana18.09.02-3.jpg

明日は、たくさん遊んでよね。
20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.01 (Fri)

スッキリ

nana18.09.01-1.jpg

シャンプー&ブラッシングをしてもらいました。
まだちょびっと半乾きだけど、スッキリしたわ。
小さい虫さんが、毛の中に付いていたんだって。
どおりで、ちょっとかゆかったわけね。

季節の替わりめだからか、たくさんの毛も抜けたみたいだわ。

nana18.09.01-2.jpg

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
