2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.31 (Thu)

応援???

nana18.08.31.jpg

高校野球が終わって、今は東京ドームで社会人の都市対抗野球が開催してるんだって。
都市対抗野球の応援グッズをもらってきたみたいなの。
応援してたチームは、負けちゃったんだってさ。残念ね。

ところで、菜々は誰を応援すればいいのかしら・・・・・。
しょうがないから、お父さん・お母さんの応援でもしようかな~?
21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.28 (Mon)

黒糖アガラサー

お仕事の帰りにデパートの「九州・沖縄物産展」でお買い物をしてきたみたい。
『黒糖アガラサー』って、お菓子を買ってきてくれたの。
nana18.08.28-1.jpg

黒糖の粒ごと使用した、沖縄風蒸しカステラ。
nana18.08.28-3.jpg

美味しい匂いがするから、菜々気になってしょうがないわ。
nana18.08.28-2.jpg

甘そうに見えますけど、優しい甘さで、美味しいですよ。
菜々も一口だけ頂きました。美味しかったワン!
22:02  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.27 (Sun)

朝のお散歩

菜々、初めて『汐入公園』に行ってきました。
朝のお散歩をしてきたよ。
nana18.08.27-2.jpg

『汐入公園』は、まだ新しい公園なんだって。
(開園はH18年4月)
荒川区東端の南千住付近にあります。
nana18.08.27-1.jpg

隅田川に隣接してるから、川を見ながら散策もできるわね。
昨日も見たような・・・。
nana18.08.27-3.jpg

菜々がいる場所は、川だったんだね。
nana18.08.27-4.jpg

ご主人様達の歩きやすい舗道になってるので、ウォーキングしてる人達もいたわ。
菜々もクンクン匂いを嗅ぎながら、たくさん歩きました。
nana18.08.27-5.jpg

ワンちゃん達も楽しいそうに、お散歩してたよ。
パグちゃん、シーズちゃんが多かったわ。
菜々は近づけなかったけどね。
nana18.08.27-6.jpg

18:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.26 (Sat)

浅草サンバカーニバル

今年も『浅草サンバカーニバル』へ行ってきました。
菜々は、2回目の見学になります。(昨年に続き)
nana18.08.26-1.jpg

曇りで暑くなかったので、見学日和だったわ。
nana18.08.26-2.jpg

サンバの踊り子さん達が通ると、物凄い情熱の熱気を感じて、
菜々もつられて、フィーバーしちゃった。
nana18.08.26-3.jpg

nana18.08.26-4.jpg

お姉さんとのショット。
nana18.08.26-5.jpg


浅草周辺も散策しました。
「隅田川」
nana18.08.26-6.jpg

あずま橋を渡って、墨田公園からの眺め。

nana18.08.26-7.jpg

「仲見世」
nana18.08.26-8.jpg

仲見世の中にもワンちゃんのお店があります。
ピンクのバンダナを買ってもらいました。

nana18.08.26-9.jpg

「スターの広場」
浅草公会堂の前にあるの。
現在263名のスターの手型があるんだって。
世界のたけちゃんの前で。(ビートたけし)
nana18.08.26-10.jpg

とっても楽しかったわ。来年も、またカーニバル見に行こうね。
21:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

Tシャツ

朝テレビを見てたら、「KAT-TUN」が出てきたの。
そうしたらお母さん、新しいTシャツを出してきたんだ。
「KAT-TUN」とお揃いなのよ。
今年も24時間テレビTシャツをもらったみたいだわ。
明日から始まるけど、お母さん達テレビに釘付けかしら。
菜々も付きあってたら、また寝不足になっちゃうな~。

nana18.08.25.jpg

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.24 (Thu)

対策

暑い日が、まだ続いてますね。
クーラーの電気代がバカにならないから。
最近、暑さ対策としてして、いろいろ工夫してるみたい。
もっと前から、すればよかったのに。
でもクーラーの方が快適だけど・・・。
先日、紹介した金魚鉢もそのひとつなんだ。
今日は、保冷材をタオルに巻いてもらったの。
結構冷たくて気持ちいいのよね。
でも、菜々寝ぞうが悪いから、蹴っ飛ばしちゃうのよ・・・。

nana18.08.24.jpg

みなさんは、前からやられていると思いますけどね。
20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.23 (Wed)

歯が命

小さい時は、「芸能犬は歯が命」って歌いながら、歯磨きしてもらってたのよね。
今では、一人で歯磨きできるけどね。
nana18.08.23-1.jpg


歯を磨いているのか、歯ブラシをかじっているのか・・・?。
もう夢中状態。
nana18.08.23-2.jpg


あら、おニューの歯ブラシが、ボロボロになっちゃた。
nana18.08.23-3.jpg

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

清涼感

まだまだ残暑が続いてイヤだわ。
そして、高校野球の熱狂の余韻もまだまだ続きそうですね。

お母さん、また何か買ってきたようなの。
何にかしら・・・。
nana18.08.22-1.jpg


金魚さん、カエルさんの浮き玉に睡蓮の造花。
本物かと思っちゃった。良く出来ているわね。
nana18.08.22-2.jpg


涼しく感じられたかしら。
nana18.08.22-3.jpg

前は、ほんもののメダカさんを入れていたんだって。
23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.21 (Mon)

ファッションショ~?

昨日お買い物したものを紹介するね。

nana18.08.21-1.jpg

「ピンクのワンピース」

nana18.08.21-2.jpg

可愛いいかな~・・・。

nana18.08.21-3.jpg

「ピンクのワンピース」パートⅡ

nana18.08.21-4.jpg

まだ着替えをするのかな~。

これからは、お母さんの趣味ね。

nana18.08.21-5.jpg

「スヌーピーのお洋服」

nana18.08.21-6.jpg


「スヌーピーの食器」
nana18.08.21-7.jpg

こらからは、美味しいごはんが食べれるのかしら???

nana18.08.21-8.jpg


着せ替え人形なのか、ファッションショ~なのかわかりませんでした。疲れたよ~。

こんなたくさんのお洋服を買ってもらったから、みなさんにお見せできるように、遊びに連れて行ってね。
23:00  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

最終日

2日間ゆっくり過ごしたので、復活したわ。
夏休みの最終日だっていうから、おもいっきり遊んだよ。

午前中から、お台場へレッツGO!
暑いから、浜辺で遊んでいる人達は少なかったわ。
nana18.08.20-1.jpg


きばなコスモスが綺麗に咲いてるね。
nana18.08.20-2.jpg


なかなか上手に撮れませんでした。
nana18.08.20-3.jpg


お店の中は、やっぱり涼しいから、たくさん人がいたわ。
nana18.08.20-4.jpg


菜々達も、ショッピングしながら、涼みました。
「ペットパラダイス」で、菜々のお買い物を沢山したんだ。
nana18.08.20-5.jpg


浴衣を買ってもらったの。
nana18.08.20-6.jpg


似合うかしら。
nana18.08.20-7.jpg

ほかの物は、今度紹介しますね。


夜は、浴衣をきて、お祭りへレッツGO!
nana18.08.20-8.jpg


気になるお人形さん
nana18.08.20-9.jpg


たくさんの人達がお祭りを楽しんでるね。
nana18.08.20-12.jpg


楽しい夏休みでした。(菜々は、毎日がお休みだけど・・・)
21:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.19 (Sat)

お疲れモード

nana18.08.19-1.jpg

残暑で参っているのか、旅行の遊び疲れなのか、
菜々、も~うバテバテで~す。
昨日、今日とずっと寝んね状態なの。

みんなの夏休みが終わるから、復活しないとね。

nana18.08.19-2.jpg


菜々ちゃんHOUSE」PHOTOに磐梯高原&猪苗代旅行
写真UPしました。よろしければ、ちょっと覗いてみてください。
21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.18 (Fri)

旅行

磐梯高原&猪苗代旅行へいってきたよ!(8月15日~17日)
お天気を心配してましたが、少し雨に降られた程度でした。
菜々の日頃の行ないがいいからだね。

湖や沼がたくさんあって、大自然を満喫したわ。
ワンちゃんが散策できる場所がたくさんあるから、お薦めね!
でも虫などが多いから、注意してください。(特にご主人様達)


「五色沼」 8月15日
nana18.08.15.jpg



「小野川不動滝」 8月16日
nana18.08.16.jpg



「猪苗代ハーブ園・ひまわり迷路」 8月17日
nana18.08.17.jpg



「猪苗代湖」 8月17日
nana18.08.17-2.jpg



「菜々ちゃんHOUSE」に旅行写真UPしたら、ご連絡しますね。
09:43  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

準備

8月15日から2泊3日で、福島の磐梯高原へ旅行なんだって。
朝から、準備でバタバタしてたの。

お花さんにお水をあげられないからって、サフィニアの切り戻しをしたみたい。
<Before>
nana18.08.02-1.jpg

<Aftre>
nana18.08.14-1.jpg

それにしても、大胆にカット!
また、綺麗なお花が咲くといいわね。


菜々の忘れ物あるかしら。確認・確認。
(じつは、邪魔をしてるだけ・・・)
nana18.08.14-2.jpg

準備万端!!
nana18.08.14-3.jpg

お天気がちょびっと心配だけどね。
菜々、雨女っていわれてるから。

その間、日記の更新はございませんので・・・。


<おまけ>
切り戻したサフィニアで遊んでみました。

「女王様菜々」
nana18.08.14-4.jpg


「サフィニアの冠よ!」
nana18.08.14-5.jpg


「お見合い写真?」
nana18.08.14-6.jpg

20:15  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.13 (Sun)

お買い物

江東区豊洲にあるホームセンターへ、お買い物&涼みに行ってきました。
豊洲の街中は、行くたんびに変化しているの。
マンション建築ラッシュのせいかしら。
nana18.08.13-1.jpg


ショッピングカートは楽ちん楽ちん。
nana18.08.13-2.jpg


お店の中は涼しくて、極楽だわね。
nana18.08.13-3.jpg


おやつ売り場を通った時は、おもわずクンクンしちゃった。
nana18.08.13-4.jpg

お母さんのガーデングッズのお買い物だけでした。

お家に帰ってきたら。
ジャブジャブ(シャンプー)をしてもらって、キレイサッパリしたわ。
nana18.08.13-5.jpg


やっぱ、ドライヤーはちょっと苦手ね。
nana18.08.13-6.jpg

18:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

水元公園

早朝お散歩してきた、菜々の好きな公園の1つである。
「水元公園」を紹介しますね。(番号の場所)

nana18.08.12-1.jpg

所在地は、東京都葛飾区水元公園 東金町五・八丁目。
とっても広く、面積が約75haあります。
春は、桜が満開です。


①<小合溜(外溜)>
nana18.08.12-2.jpg

江戸時代に灌漑用水を調整する遊水池として開削されました。
菜々は、今までずっと川だと思っておりました・・・。
釣り人もよくみかけます。何が釣れるのかしらね。

nana18.08.12-3.jpg



②<森林の道?> 
nana18.08.12-4.jpg

森の中を歩いているようだわね。
夏は、日よけになってほんといい場所です。

nana18.08.12-5.jpg



③<中央広場>  面積は約10ha
nana18.08.12-6.jpg

早朝で誰もいないから、ちょっとノーリードで遊んじゃった。

nana18.08.12-7.jpg

草が伸びちゃってるところは、歩きづらいわ。
春・秋がお勧めかしら。

nana18.08.12-8.jpg



④<せさらぎ広場>
nana18.08.12-9.jpg

水遊びができるんだよ。今日は、見てるだけ~。

nana18.08.12-10.jpg



⑤<ポプラ並木通り>
nana18.08.12-11.jpg

メイン通りみたいなものかな・・・。

nana18.08.12-12.jpg


水生植物園・バーベキュー広場・冒険広場(アスレチック)・
花菖蒲園・釣堀場・バードサンクチャリー(野鳥観察)・
少年キャンプ場など、紹介する場所はたくさんありますけど、
菜々の足では、周りきれませんでした。ごめんなさいね。

<おまけ>
⑥花菖蒲園
nana18.06.17-2.jpg

6月が見頃です。(6月の写真です)

13:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.11 (Fri)

のほほ~ん

nana18.08.11-1.jpg

お母さん、遊びすぎなのか?、お仕事で疲れちゃったのか。
ほとんど、寝ていたわね。
だから、菜々も付き合ってあげたんだ。

nana18.08.11-2.jpg

1日のほほ~んと過ごしました。
菜々は、毎日だけどね。

nana18.08.11-3.jpg

明日は、遊んでよね~。

20:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.10 (Thu)

宿命のライバル?

お母さん、お仕事がお休みだから、たくさん遊んで
もらおうと思っていたの。
そうしたら、菜々を置いて、お出かけしちゃったのよね。
がっくりしちゃった・・・。

銀座三越で開催している「スヌーピー展」へお買い物に
行ったみたいだわ。美味しいものも食べたみたいなの。

菜々とスヌーピー、どっちが大切なの!

nana18.08.10.jpg

23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.09 (Wed)

駄菓子

nana18.08.09.jpg

お母さんが、夏のお仕事が一段落したからって、職場の方から、
頂いたみたいです。
その人の実家が、今では珍しい、下町の駄菓子屋さんみたいなの。
お父さんも、なつかしいねって、口にしてたわ。
小さいころに、よく食べたんだってさ。
それにしても、たくさんの駄菓子をもらったわね。
菜々が食べられるものは、ないんだって。ちょっと残念ね。
でもこらからお母さん、月中はお家にいるんだって、ヤッタ~!!
22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.08 (Tue)

ドキドキのちハッピー

朝から雲行きが悪いな~と思いつつ、お散歩の準備をしてたら、
「ゴロゴロゴロ」って、雷さんが大きな音を出すもんだから、
お散歩どころじゃなくて、お父さんのひざの上から動けなくなっちゃったわ。
朝からツイていない一日だっと思っていたの。

サクラちゃんの日記」のかおりんさんから、カウプレが届いたの。
素敵なプレゼントをたくさんいただきました。
可愛いポメちゃん「グラス」、「写真たて」、「レターセット」と菜々のおやつ。
大切に使わせてもらいますね。
朝の悪夢を吹き飛ばしてくれて、どうもありがとうございま~す♪

nana18.08.08-1.jpg

「さつまいも入りボーロ」おやつ、とっても美味しいの。
菜々、気にいったわ。

nana18.08.08-2.jpg

今日の菜々の心のお天気模様でした。
23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.06 (Sun)

格闘・・・

nana18.08.06-1.jpg

一生懸命何をしてるのかしら?

nana18.08.06-2.jpg

・・・・・。

nana18.08.06-3.jpg

ペットボトルと格闘中でした。(ペットボトルが見えないかしら)

nana18.08.06-4.jpg

3分で、白いワッカ外しに成功。ヤッター!
久しぶりにペットボトルで遊んだから、つい夢中になっちゃった。
19:58  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.05 (Sat)

ドライブ・・・

nana18.08.05-1.jpg

東京は35℃の気温だったんだって、ほんと暑っつ!
暑さから逃げるため、とりあえずカーエアコン求めて、ブーブへ避難。
結局、お台場周辺まで、ドライブしちゃった。

「青海南ふ頭公園」
nana18.08.05-2.jpg

トイレ休憩で、ちょびっと立ち寄ったの。
ゆっくり遊びたかったけど、ほんと一瞬しかいなかたの。

nana18.08.05-3.jpg

少し暑さをしのげたから、ヨッシっとするわ。
22:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.04 (Fri)

サマー ポジション

夏が復活したわね。ちょっと前の涼しさがなつかしいわ。
菜々が、夏の季節に、お気に入りの場所、トップ3を教えてあげるね。

「第3位:廊下」 
風の通り抜けがあって、心地いいのよね。
でも、窓全開が条件だけど。
nana18.08.04-1.jpg


「第2位:お風呂場」
ジャプジャプ水遊びができるから、楽しいのよ。
今では、通年になっちゃってるわね。
nana18.08.04-2.jpg


「第1位:玄関」 
大理石?が、ひんや~りとして、気持ちいいわ~!
夏場は、たいていこの場所に避難してるの。
nana18.08.04-3.jpg


「おまけ」 
やっぱりハウス(ゲージ)の中が、一番落ち着くわ。
nana18.08.04-4.jpg

22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

フォーカス

お母さんがお掃除している隙に、戸棚にしまってあった
カバンの中で、ゆっくりしようかな~と思っている瞬間。
フォーカスされちゃった。(なつかしい言葉だね)

nana18.08.03.jpg

お母さん、よく撮れたで賞あげるね。
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

ベランダガーデン

nana18.08.02-1.jpg

ベランダガーデンでサフィニアのお花を育ているんだけど。
なかなか、条件が厳しく難しいみたい。
日当りや、風の影響があって・・・。
飾る場所によって、育成が違ってくるの。
お花さん達、日当たりを求めて、ベランダの外側に咲いてきちゃってます。

nana18.08.02-2.jpg

23:12  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.01 (Tue)

秋のような・・・

nana18.08.01-1.jpg

梅雨明けしたって言ってたけどね。
昨日、今日と、夜になると、秋のような感じで涼しくて、
クーラーなんかいらないわね。
しばらく、続くといいんだけど。
あら、またいい風がはいってきたわ。

nana18.08.01-2.jpg


22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
