2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.31 (Mon)

病院

nana18.07.31.jpg

フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたの。
いつものことながら、病院の近くに来ると、アンヨが動かなくなっちゃうのよね。
病院の中に入っちゃうと、全然平気なんだけど。
そして、みんなに愛想を振りまいてま~す。

今日は、お尻も絞ってもらったから、スッキリ!
体重は、減っているかなとおもったら、現状維持でした。
2ヶ月分のお薬をもらったから。次回は、9月末頃だってさ。



21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.30 (Sun)

早朝お散歩

nana18.07.30-1.jpg

早朝に「水元公園」へお散歩に行ってきました。
菜々よりも早くに、ウォーキングしてる人達やワンちゃん達がけっこういたの。
菜々の早朝って・・・遅いのかな~。

nana18.07.30-2.jpg

でも、考えている事は、みんな一緒なんだね。
暑くなる前にお散歩しているんだ。

nana18.07.30-3.jpg

暑くなくって、清々しかったわ。
久しぶりにたくさん歩いたわね。

nana18.07.30-4.jpg


ハッスルしすぎちゃったかしら・・・。お水が美味しいわ。
nana18.07.30-5.jpg

菜々の一日は、もう朝で終わった感じ。大満足!
nana18.07.30-6.jpg

16:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.29 (Sat)

プレゼント♪

ぱぐ蔵君ママさんから、素敵な「マット」をいただきました。
ありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。
今後お行儀よくごはんを食べなくちゃいけないな~。
nana18.07.29-1.jpg


お母さんのお友達のAさんから、とっても美味しそうな、
「チーズケーキ」が届いたわ。
菜々も食べてもいいか、聞いといてね。
nana18.07.29-2.jpg


ぱぐ蔵君ママさん、Aさん、ありがとうございました。
nana18.07.29-3.jpg

18:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.28 (Fri)

暑中お見舞い申し上げます。

nana18.07.28-a.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
これから、もっと暑くなってきますから。
みなさま、夏バテしないように、体には気をつけてください。

23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.27 (Thu)

花火

夜になったら、急に「ド~ン、ド~ン」って音が鳴り始まったの。
花火大会みたいだわ。
マンション建設中の為、ベランダから花火が半分しか見えなくなっちゃったんだって。
nana18.07.27-1.jpg

「ド~ン」って音が、ずっと続くのよ。
怖くて、カーテンの裏に隠れていたわ。
nana18.07.27-2.jpg

土曜日は墨田川花火大会もあるみたい。
夏は、花火と雷があって、ほんと嫌だわ・・・。
21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

お花の冠

酔っ払いのお父さんに付きあって、遊んであげてたら、ひどいのよ。
いろんな物を頭の上に乗っけてくるのよね。
かぶりものはイヤって言っているのに。
すなぎものおやつ、1つじゃ、割が合わないわ・・・。
nana18.07.25.jpg

22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

サプリメントスティックゼリー

nana18.07.24-1.jpg

展示会でもらった(どこの展示会かは?)、サプリメントスティックゼリー。
凍らして食べても、美味しいって書いてあったから、シャーベットのようにして食べたの。
冷たくて、美味しかったわ。

nana18.07.24-2.jpg

「ヨッシ」って言った瞬間に、持ち逃げしちゃったから、
食べているところの写真は、撮れませんでした。スミマセン!
22:05  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.23 (Sun)

お台場散策

朝から雨が降っていたから、今日はお家の中かな~と思って、
くつろぎモードでゆっくりしてたの。
急にお父さんが、雨が止んだからって、お台場に涼みに行くと言って、
拉致されたように(ウトウト状態だったから)連れていかれちゃった。

ペットシティで買ってもらった、「青いバンダナ」。
菜々は、「赤いバンダナ」がトレードマークなのに・・・。
ま~あ、いっか。ところで、「青いバンダナ」似合うかしら。
nana18.07.23-1.jpg


お台場海浜公園では、ジェットスキーのイベントが開催されていて、
砂浜には、でれなかったけど。潮の香りを満喫したわ。
nana18.07.23-2.jpg


お台場散策っていっても、ほとんどバックの中でしたけどね。
nana18.07.23-3.jpg


<おまけ>
三代目「次郎君」が、ショーをしてたの。
nana18.07.23-4.jpg


すばらしい芸を披露してたわ。みんな、拍手喝采!!
nana18.07.23-5.jpg

20:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

お散歩日和かな・・・

nana18.07.22-1.jpg

雨も降らなくて、ちょっと蒸し暑く感じたけど。
ワンちゃん達、みんな楽しそうにお散歩してたわ。
菜々もたくさん「クンクン」しながら、お散歩しました。

nana18.07.22-2.jpg

何かいるわ!

nana18.07.22-3.jpg

「かもさん」だ!!
気持ちよさそうに、すいすいしているわね。
20:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

爆睡

nana18.07.20.jpg

暑くないから、気持ちよく寝んねしちゃった。
カメラのシャッター音が聞こえなかったわ。
しばらく、この気候が続けばいいわね。雨は嫌だけど・・・。

22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.19 (Wed)

夜のお散歩

nana18.07.19.jpg

夜のお散歩にいってきたよ。
ここ数日、過ごしやすい気温でよかったんだけど、雨が続いていたからね。
やっぱり、お外は気持ちい~わ。

22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.18 (Tue)

カット

nana18.07.18.jpg

カットしてもらったの。アンヨの裏の毛なんだけど。
ねむねむ状態で、捕獲されちゃって、身動きできなかったの。
でも、カットしてもらったおかげで、足が滑らなくなったから、
お部屋を自由に駆け回ることができるようになったわ。
23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

ぎょうずい

nana18.07.17-1.jpg

海の日にちなんで、お風呂の中でぎょうずいをしてみました。

でも、暑くなかったので・・・。 別の日が、よかったわ。

nana18.07.17-2.jpg

お風呂掃除のついでに、入れられたみたい。
邪魔ばかりしてたので・・・。
20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.16 (Sun)

大丈夫でした

nana18.07.16-1.jpg

ブーブ(車)で10分位で行ける、「元渕江公園」で歩行チェックをしたの。
問題なく歩いたから、ほっとひと安心♪
無理せずにゆっくりと散策しました。(暑いからね)

nana18.07.16-2.jpg

夏のお花が、きれいに咲いているね。

nana18.07.16-3.jpg

ミニ釣堀場もあったの。釣れるのかしら・・・。

nana18.07.16-4.jpg

ご心配お掛けしました。特にお母さんに・・・。
20:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.15 (Sat)

異変?

nana18.07.15-1.jpg

朝方、いつものようにお散歩をしてたら。
急に右後ろ足がつったようになり、3本足歩行になっちゃったの。
そして、しゃがみ込んで、アンヨを舐めはじめたもんだから。
お母さん達、びっくり大慌て!!

病院の始まるまで時間があるため、お家で安静しようとしたら、
通常歩行するもんだから。お母さん、悩んでいたわ。

nana18.07.15-2.jpg


結局、病院へは行かなかったの。お家でおとなしくしてました。

前にも、同じようなパターンがあったわね。まぁ~、しょうがないっか。
21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.14 (Fri)

潮風公園

nana18.07.14-1.jpg

夕方から、お台場にある「潮風公園」に遊びに行ってきました。
少し雨が降ってきたから、残念だったけど。
平日でもあり、暑いからなのか、菜々の貸切状態のようだったの。

nana18.07.14-2.jpg

潮風が気持ちいいわね♪

nana18.07.14-3.jpg

「しおかぜ丸」 船の中にも入れるみたい。

nana18.07.14-4.jpg


すべり台は、すべらせてくれなかったの。ポーズだけ!!
22:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.13 (Thu)

快適!

nana18.07.13-1.jpg

東京では、気温35.6℃もあったんだって。
だからお父さんが帰ってきて、「暑かった、暑かった」って、ボヤいてたんだね。

菜々は、今シーズン初めて、クーラー(冷房)を入れってもらったから、
快適に過ごすことができたわ。極楽・極楽♪
こらからも、日中お留守番の間、クーラーを入れてくれるのかしら?
贅沢かな~・・・。

nana18.07.13-2.jpg

21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

猫まんま?

nana18.07.12-1.jpg

夏バテ気味なのか、食欲が落ちてるのよね。
とくにカリカリごはん(ドッグフード)がダメなの。
でも、おやつや枝豆・とうもろこしは、別腹なんだけど・・・。
ごはんを食べられるようにって、工夫をしてもらってます。
最近は、鰹節をごはんにふりかけてもらってます。
匂いが、食欲をそそぐのよね。猫まんまみたいだけど、美味しいわよ。

nana18.07.12-2.jpg

23:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

救世主・・・

nana18.07.11.jpg

菜々、また夜遅くまで、一人さびしくお留守番模様になりそうだったけど。
ところが、救世主「おばあちゃん」が遊びにきてくれたのよ。
いっぱい、いっぱい遊んでもらったの。欲求不満にならなくて、助かったわ。
ありがとう、おばあちゃん!!
23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.10 (Mon)

ほおずき

nana18.07.10-1.jpg

昨日買ってきた「ほおずき」で、遊ばれちゃった。
美味しいおやつのため、「がまん・がまん」してモデル・・・。

nana18.07.10-2.jpg

ところで、「ほおずき」って、食べれるのかしら・・・?
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.09 (Sun)

浅草ほおずき市

20060709191927.jpg

東京下町初夏の風物詩、第二弾「浅草ほおずき市」に行ってきました。
開催期間は7月9日・10日。会場は「浅草寺」です。

nana18.07.09-2.jpg

菜々は、バッグの中で散策。とても歩ける状況では・・・。
外人さんや浴衣のお姉さんなど、たくさんの人がきてました。

nana18.07.09-3.jpg


お父さんは、汗びっしょりになって、歩いていたけど。
菜々はバッグの中なので、ちょうどみなさんと同じの目線になるので、
通りかかった人たちは、「一瞬びっくり」、そして、なでなでしてくれたの。
うれしくって、ワクワクしっぱなしだったわ。

nana18.07.09-4.jpg

ちなみに、菜々の手前にあるのが、「ほおずき」です。
19:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.08 (Sat)

朝顔市

「入谷朝顔市」に行ってきました。(入谷鬼子母神周辺)
nana18.07.08-1.jpg

最終日の土曜日とあって、人混みですごかったわ。
nana18.07.08-2.jpg

たくさんの朝顔が飾っていたわ。(売りもの)
nana18.07.08-3.jpg

これから、きれいなお花が咲くんだね。(朝顔だから朝には・・・)
nana18.07.08-4.jpg

菜々たちは、結局朝顔は買わず、見物しているだけでした。
nana18.07.08-5.jpg

22:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

おみやげ

nana18.07.06-1.jpg

最近、菜々が一人でお留守番してるからって、
心配ついでに、菜々の大好物をおみやげに持ってきてくれたの。
とうもろこしに枝豆。おばあちゃん、ありがとうね♪

nana18.07.06-2.jpg

22:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.04 (Tue)

お留守番

nana18.07.04-1.jpg

朝から夜遅くまで、いい子にお留守番してたの。
みんな、赤い顔?して帰ってくるのよね。
おなかすかして待っているんだから、少しは菜々のこと考えてよ。
でも、菜々のごはん代の為に、お仕事してくれているから、しょうがないわね・・・。
23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

お誕生日

nana18.07.03.jpg

7月3日は、お母さんのお誕生日です。
でも、あまり嬉しそうではないわ・・・。

菜々も、ご馳走を食べれるかと思ったら、
何も出てこなかったの・・・。

あと、菜々のHP「菜々ちゃんHOUSE」が開設1年になりました。
途中、パソコン故障で、中断はありましたけど。
今後も「菜々ちゃんHOUSE」よろしくね♪
22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.02 (Sun)

ピョンピョン

最近お留守番が多いのよね。みんな、お仕事で忙しいみたい?
だからお散歩は、朝の1回しかいけないんだけど。
ま~暑いから、いいかな。

久しぶりに歩道橋をピョンピョンしちゃった。
普段は、アンヨ(足)に負担が掛かるからって、ダメなんだけど。
運動不足ぎみだからだって。
菜々の機敏な動きに、お母さんついてこれなかったわ。

<上り>
nana18.07.02-1.jpg

<下り>
nana18.07.02-2.jpg

18:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.01 (Sat)

菜々ちゃんHOUSE再開

nana18.07.01.jpg

やっと、「菜々ちゃんHOUSE」のHPを再開することが、
できたみたいです。
まだまだ、中途半端ですが、のぞきにきてくださいね。
http://mynana.web.fc2.com/
20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
