2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.31 (Wed)

しばらくお休み

nana-7.jpg


6月より、しばらく本館「菜々ちゃんHOUSE」がアクセスできなくなります。
ブログ「菜々ちゃんの日記」はアクセスできるとおもいますが、更新はしてません。

プロバイダをかえるみたいなの。
いつ頃、復活するのかしら・・・。お母さん!!


07:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.30 (Tue)

Wこわ~い!!

いい子でお留守番していたのに。
夕方になって、「ゴロゴロゴロ」って音が鳴りだしたの。
ゲージの中で、パニック状態になったわ。
お母さんが帰ってきて、助かったと思ったら。
病院へチクン(狂犬病)しに行くって言うのよ。
雷に注射で、災難な1日だったわ。

あと、重要なこと忘れていたわ。
お父さんのお誕生日なんだって。何歳になったのかしら・・・。
菜々からのプレゼントは、「菜々ちゃんスマイル」
nana18.05.30.jpg

菜々ちゃんスマイルをみて、疲れを癒してね♪
20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.28 (Sun)

銀ブラ

セレブ菜々に変身して?、銀ブラしてきたよ。
大都会は、丸の内(ミネナリオ)に続く2度目の進出。

たくさんの人が道路を歩いているんだけど、危なくないのかしら?
nana18.05.28-1.jpg


歩行者天国だから、道路を歩いてもいいんだって。
普段歩けないから、わくわくして楽しいわね♪
nana18.05.28-2.jpg

20:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.27 (Sat)

イタズラ

気になるわね。
nana18.05.27-1.jpg


ちょっと、のぞいてみよ~。
nana18.05.27-2.jpg


何か、入っているのかしら?。
nana18.05.27-3.jpg


お顔がスッポリ!
nana18.05.27-4.jpg


結局、なにも入っていなかったわ・・・。
17:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.26 (Fri)

プレゼント

「デビフ」から、プレゼントが贈られてきたの。
菜々の大好きな、「牛軟骨」と「豚軟骨」のおやつだったのよ。(試供品)
お母さんが、「デビフペット倶楽部」(無償)へ入会していてくれたおかげね。
nana18.05.26.jpg

ところで、いつ食べさせてくれるのかしら???
19:14  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.25 (Thu)

金魚

お母さん暑くなってきたからって、趣味の金魚さんを飾りだしたわ。
新しいバージョンね。
nana18.05.25-1.jpg


涼しく感じられるかしら。
nana18.05.25-2.jpg

19:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.24 (Wed)

カミナリ

夜になったら、「ゴロゴロ」って大きな音がしてきたの。
菜々、ビックリ!!
なかなか「ゴロゴロ」って音が止まないから。
怖くて、怖くて、お母さんのお洋服を掛けている所に隠れちゃった。
nana18.05.24.jpg

お母さん、写真撮っている場合ではないでしょ。ホント怖いんだから。
カミナリと花火は苦手・・・・。
21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.23 (Tue)

クッション

nana18.05.23.jpg

しらない間にクッションがこんなにいっぱいになっているわ。
あと、ジャンボクッションもあるんだよ~。
ソファーに座る隙間もないわね。
菜々はどのクッションでも、お昼寝できるからかまわないけど。
20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.22 (Mon)

つつじ

菜々が住んでいるマンションのまわりにつつじが植えてあるんだけど。
やっと咲き始めてきたみたいだわ。
nana18.05.22-1.jpg


お散歩コースにも道路の縁側にきれいにつつじが咲いていたんだけど、
(5月上旬頃の写真)
nana18.05.22-2.jpg


最近雨が降ってばかりいたから、お花が散っちゃったわね。
nana18.05.22-3.jpg

21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.21 (Sun)

鉢植え

ベランダで何かはじめるみたい。
nana18.05.21-1.jpg


土いじり楽しそうだわね。菜々もお手伝いするわ。
nana18.05.21-2.jpg


菜々もお手伝いして?(じゃまして)、「サフィニア」の鉢植えしました。
nana18.05.21-3.jpg

18:15  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.20 (Sat)

お買い物

久しぶりに晴れたけど、台風の後のような蒸し暑っかたわね。

先日お母さんがたくさん買った「サフィニア」を鉢植えするのに、
ホームセンターへ培養土を買いにいってきたの。
nana18.05.20-1.jpg


この花みたいに、きれいに咲けばいいわね。
nana18.05.20-2.jpg


お家に着いた瞬間に大雨が降ってきたんだ。
濡れなくて助かったけど、鉢植えできなくて残念ね、お母さん。
雨が降って、ちょっと涼しくなったかしら。
17:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.19 (Fri)

運動不足解消

雨降りが続いて、お散歩に行けなくて、いやになっちゃうわね。

トンちゃん(ブタのおもちゃ)遊びで、運動不足解消してるんだ。
(投げてもらったトンちゃんを捕ってくるの)
nana18.05.19-1.jpg


トンちゃん遊びしている時が、一番いい顔してるってよく言われるの。
なんたって、楽しいからね。
nana18.05.19-2.jpg

22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.18 (Thu)

おかわり

近頃すごく食欲旺盛なのよね。
カリカリご飯に缶詰のお肉をのせてもらっているの。
もちろんお肉を先に食べてから、カリカリを食べるんだ。
ご飯全部食べたんだけど、もっとお肉がほしいよ~。
キッチンの周りをウロウロ、クンクン。
nana18.05.18-1.jpg


「菜々ちゃん、おかわりほしいの?」
やった~、お肉ゲット!!
nana18.05.18-2.jpg

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.17 (Wed)

爆睡

最近、よ~く眠たくなるのよね。年をとったせいかしら・・・。
今日もソファーの上で、気持ちよ~く寝んね(昼寝)。
nana18.05.17-1.jpg


それでも、やっぱり落ち着いて寝んねするのは、ゲージの中が一番だよね。
寝相が悪くて失礼。
nana18.05.17-2.jpg

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.16 (Tue)

ミニシクラメン

nana18.05.15.jpg

6年前に、買ったミニシクラメンなんだって。
最近、この季節に綺麗なお花が咲きはじめるの。(ちょっと季節はずれ・・・)
ミニシクラメンは、普通のシクラメンに比べて丈夫なんで、あまり手入れしなくてもいいみたい???
こんな大きく育って、立派に見えるわね。
21:46  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

荒川土手

久しぶりにお天気もよかったから、チャリンチャリン(自転車)に
のって荒川土手に遊びに行ってきたの。
nana18.05.15-0.jpg


菜々の貸切り状態だったわ。
いっぱい走り回って遊んだり、草むらでゴロンゴロンしちゃた。
nana18.05.15-1.jpg


もちろんお家に帰ってからは、ジャブジャブ(シャンプー)してもらったわ。
21:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

4変化

お母さんに髪飾りで、遊ばれちゃった。

その1・・・「エプロン菜々」
nana18.05.14-1.jpg


その2・・・「花嫁菜々」
nana18.05.14-2.jpg


その3・・・「ピンクレディー菜々」
nana18.05.14-3.jpg


その4・・・「おまけ、アルシンド(カッパ)菜々」
nana18.05.14-4.jpg

13:30  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.13 (Sat)

お花

また、たくさんのお花を買ってきたわね。
久しぶりに「サフィニア」を植えるんだって。
綺麗なお花を咲かせてよね。
nana18.05.13-1.jpg


「ベルフラワー」100円だったので、衝動買いしちゃったんだって。
nana18.05.13-2.jpg


かわいらしいお花だわね。
nana18.05.13-3.jpg

18:50  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.12 (Fri)

ふ~せん

菜々が膨らませたんじゃないよ。
お母さんが口元で「フーフー」してたら、大きくなったの。
nana18.05.12-1.jpg


ふわふわした丸いものは何かしら・・・? 軽いわね。
nana18.05.12-2.jpg


「ポ~ン、ポ~ン」って遊んだの。
菜々がいきよいよく飛びついたら、「パ~ン」って大きな音がして、
小さくなっちゃった。
あれれれれ・・・・。
(写真が撮れなかったの残念ね)
22:19  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.10 (Wed)

雨模様

体力が復活したと思ったら、お天気が悪くていやになっちゃうわね。
お散歩にもいけやしないじゃない。
今日は、久しぶりにイチゴのレインコートを着せてもらったんで、
お散歩にいけたんだ。
nana18.05.10.jpg

23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

GW終えて

楽しいGWが終わってしまったわ。

遊び疲れかしら、1日寝んねしてました。
nana18.05.08-1.jpg


お母さんが移動するごとに、後をついて行ってはバタ~ンと寝んね。
nana18.05.08-2.jpg

18:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.07 (Sun)

那須高原<3日目>

朝食にたくさんのパンがでてきたの。とっても美味しかったみたいよ。
食べきれなくって、おみやげにして昼食にしたみたい。
nana18.05.07-1.jpg


朝雨降りの為、残念だけどスケジュール変更。
と言うより、菜々がヘトヘトで動けましぇ~んだったんだけどね。
お買い物をして、那須高原とサヨナラしました。


「ペニー・レイン」(朝食にでたパン屋さん)
ペンションの向かい側にあるの。イマジンドッグスの姉妹店。
TVチャンピオンで優勝したんだって。どおりで、混んでいるわけね。
朝食のパンをおみやげにしたのに、まだたくさん買うんだってさ。
nana18.05.07-2.jpg


お母さんの買い物長いのよね~。
その間にジョンレノンさんとツーショット。
nana18.05.07-3.jpg


「道の駅 友愛の森」 鯉のぼりさんが、泳いでいたわ。 
また、おまんじゅうを買ったみたい。
nana18.05.07-4.jpg


「ザ・チーズガーデン五峰館」
お母さん、早く帰ってこないかしら。
nana18.05.07-5.jpg


楽しい2泊3日那須高原旅行だったわ。
今度はどこへ旅行にいくのかしら。夏休みが楽しみ!!

00:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.06 (Sat)

那須高原<2日目>

最初に「マウントジーンズスキー場の展望ロープウェイ」を乗りに
行ったんだけど、入れなかったの。
5月13日から開始するんだって、残念・・・。
お父さん、ちゃんと調べてよね。

<つつじ吊橋・つつじ群落散策>
nana18.05.06-1.jpg


ちょっと、のぞいてみよ~。
お父さんは、落ちないかハラハラしていたみたい。
nana18.05.06-2.jpg


つつじが見当たらないの・・・。5月中旬ごろから咲きはじめみたい。
菜々、けもの道大好きなんだ。ちょびっとノーリードでワクワク散策。
nana18.05.06-3.jpg

00:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.05 (Fri)

那須高原<1日目>

4度目の那須高原へ旅行に行ってきました。
渋滞に巻き込まれなくて、よかったわ。

「那須野が原公園」
西野那須塩原ICを降りて、車で5分位。(入場、駐車場料金無料)
季節のお花が綺麗に咲いていて、芝生広場や景色が展望できたり、
1日ゆっくりと遊べる、菜々おすすめの場所よ。
nana18.05.05-1.jpg


パンジーが綺麗ね~。
nana18.05.05-2.jpg


芝桜も綺麗ね~。ちょっと失礼、あくびしちゃった。あ~ぁ・・・。
nana18.05.05-3.jpg


八重桜が満開!!
nana18.05.05-4.jpg


真っ赤なシャクナゲ。
nana18.05.05-5.jpg

00:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.04 (Thu)

大師様散策

昨日の疲れなんかへっちゃらで、今日もみんなを起こして、
元気に大師様を散策したの。

朝早かったから、人が少なくて、ゆっくり1時間掛けて、
散策することができたわ。
いつもは、お参りして帰っちゃうんだけど。
nana18.05.04-1.jpg

17:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

Pet博2006

幕張メッセで開催している、「Pet博2006」へ行ってきました。
たくさんのワンちゃん達がきていたよ。ポメちゃんもたくさん見かけたわ。
nana18.05.03-1.jpg


ラッキー君とツーショット!! でも、またイヤイヤしてごめんなさい。
ステージでのデモかっこよかったわ。
nana18.05.03-2.jpg


あやねちゃん、はじめまして。ペロ~ンでご挨拶しちゃった。
お母さんのお友達なんだ。
nana18.05.03-3.jpg

22:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.02 (Tue)

ブラッシング

大きな鏡の前(洗面台)で、ブラッシングしてもらったの。
nana18.05.02-1.jpg


なんか、女優になった気分だね。気持ちいいわ。
nana18.05.02-2.jpg


キレイになったかしら。
nana18.05.02-3.jpg


こんなたくさんの毛が抜けました。(見ずらくてスミマセン)
nana18.05.02-4.jpg

20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.01 (Mon)

お洋服

昨日、ペットパラダイスでお洋服を買ってもらったの。
どう似合うかな~?
nana18.05.01-1.jpg


背中には、スヌーピーの絵柄よ。かわいいでしょ。
今度の旅行に着ていこうかしら。
nana18.05.01-2.jpg

18:06  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
