2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.28 (Tue)

キレイキレイ

おやつに釣られて、ブラッシングされちゃった。
隣におやつの袋がおいてあるのに・・・。
nana18.02.28-1.jpg


お尻もキレイキレ。恥ずかしいから、あまり見ないでね。
nana18.02.28-2.jpg


冬毛が抜けてきたかしら。
nana18.02.28-3.jpg

20:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.27 (Mon)

観察

お母さん達、ごはん食べているわね。
nana18.02.27-1.jpg


早く、食べ終わらないかしら。
nana18.02.27-2.jpg


食器を片付け始めたわ。
nana18.02.27-3.jpg


そろそろ、菜々の出番だわ。準備しなくちゃ。
nana18.02.27-4.jpg

21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.26 (Sun)

1日雨降りで、お外に行けなかったけど、お家の中で楽しく過ごせたわ。

トンちゃんと遊んでいる時が、1番いい笑顔をするって言われるの。
走り回っているから、なかなかナイスショットが撮れないんだって。
nana18.02.26-1.jpg



足の毛をチョキンチョキンしてもらったの。
nana18.02.26-2.jpg


なんだか、ウトウトしてきたわ。
nana18.02.26-3.jpg



フライパンの上で「パッンパッン」って音がして、白い物が膨らんできたわ。
「ポップコーン」を作ったんだって。
菜々は、見てるだ~け。
nana18.02.26-4.jpg

16:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.25 (Sat)

お散歩

朝・昼・夕方の3回もお家の近くだったけど、お散歩したの。

朝は、元気に陸橋をぴょんぴょん。
nana18.02.25-1.jpg


お昼は、クンクン確認。
nana18.02.25-3.jpg


いつも気になるのが、マンホールなのよね。
nana18.02.25-2.jpg


夕方は、駅前へ。
nana18.02.25-4.jpg


お母さんが、好きなベビーカステラの出店があったわ。
たくさん買ったみたい。
nana18.02.25-5.jpg

18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.23 (Thu)

おみやげ

お父さん、珍しくおみやげを買ってきたみたい。
お母さんの大好きなお菓子のベビーカステラなの。
よく縁日などの出店で売っているみたいだわ。
たまたまスーパーの横に出店がでていたんだって。
nana18.02.23-1.jpg


出来たてホヤホヤで、とってもいい匂いがするわ。
菜々も貰えるのかしら?
nana18.02.23-2.jpg


ヤッター!! 美味しいわね。
でも一口食べたらお終いだってさ。
nana18.02.23-3.jpg

22:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.22 (Wed)

アピール

最近あまりおやつくれないから、菜々一生懸命にアピールしてるのよ。
イチゴのハウスに入って、お母さんを見つめるの。
nana18.02.22-1.jpg


気付いてくれないと、チョンってお母さんを突っついて、またイチゴのハウスに入るの。
nana18.02.22-2.jpg


でもなかなか、おやつくれないんだけどね。
22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.20 (Mon)

ぴょんぴょん

朝方雨が降っていなかったから、お散歩に行けてよかったわ。

菜々は、階段をぴょんぴょんして登ったり、下ったりするのが大好きなんだけど。
足に負担が掛かるからって、あまりぴょんぴょんさせてくれないのよ。
お家の近くには、駅の階段・陸橋の階段・歩道橋の階段があるんだ。

今日はお散歩の途中、信号の兼合いで、歩道橋をぴょんぴょんすることができたんだ。ラッキー!!
nana1.02.20-1.jpg

菜々のぴょんぴょんが速くて、上手くシャッターを押せなかったみたいだわ。
nana18.02.20-2.jpg

22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.19 (Sun)

作戦会議

気が早いかもしれないけど、ゴールデンウィークどこへ行くか作戦会議をしたの。
場所は、4度目の那須高原に決めたんだ。
ブーブで3時間位で行けるからなんだって。
「ハロハロ」はもう満室にだったの。残念!
作戦会議が遅かったのかしら・・・。
菜々は、ブーブ(車)に乗れれば、満足なんだけど。
nana18.02.19.jpg

でもね、2泊の那須高原の旅行は決定したわ。


19:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.18 (Sat)

歯磨き

お母さんが歯磨きしていたから、菜々も真似して歯磨きしたのよ。
nana18.02.18-1.jpg


ど~う、上手に磨けているでしょう?
nana18.02.18-2.jpg


奥歯もきれいにしないとね。
nana18.02.18-3.jpg

18:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.17 (Fri)

脱臼

テレビ番組の「ポチたま」にポメちゃんが出てきたんだ。
そのポメちゃんは、脱臼で4回も手術したんだって。
菜々も2年前に後ろの右足を手術したことを思い出しちゃったわ。
この間も、歩行がおかしいって、心配させっちゃったけど。
問題なかったみたいで、元気に走り回っているわ。
みなさんも脱臼には、気を付けて下さいね。
nana185.02.17.jpg

21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.15 (Wed)

再訓練

先日のお台場でのクレープつまみ食い事件があった為、
「待て」の再訓練をさせられているのよ。
ごはん・おやつを貰う時、いつもより長い時間「待~て」って、
指示されているんだ。
nana181.02.15.jpg

反省しておりますから、許して下さい・・・。
22:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.14 (Tue)

バレンタインデー

世間では、2月14日はバレンタインデーって言うんだって。
好きな人にチョコレートをあげる儀式みたいなの。
菜々達ワンちゃんは、チョコレートが天敵だから、あげられないわね。

菜々は、お父さんに得意の微笑みと
nana181.02.14-1.jpg

ペロペロ攻撃をプレゼントしたんだ。(写真がボケちゃったのは残念)
nana181.02.14-2.jpg

お母さんは、チョコレートあげたのかしら・・・?
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

ねむねむ

月曜日って、疲れるのかしらね。
朝も一番に起きれなかったし、日中もねむねむ状態だったの。

こたつ布団の上でウトウト・・・。
nana18.02.13-1.jpg


ジャンボクッションの上で寝んね。
nana18.02.13-2.jpg


ストーブの前で、もう動けない状態。
nana18.02.13-3.jpg

土日、お父さんに付き合って、遊んであげているからかしらって、
お母さんは言っているのよ。
22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.12 (Sun)

北風ぴゅ~ぴゅ~

昨日のお天気がウソみたい、冬に逆戻りだわ。
北風ぴゅ~ぴゅ~おお寒いって感じよね。
強風で、なかなか歩くことが出来ないのよ。
目にホコリも入るし・・・。
nana18.02.12-1.jpg


途中から、かばんの中に入って、お家の周りを散策。
nana18.02.12-2.jpg

こんな日は、お家の中でゴロゴロしているのが、一番なのかな~。
14:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.11 (Sat)

お台場

今日は、暖かくてお出かけ日和だったわね。
菜々は、お台場を散策してきました。
サンウォークからお台場海浜公園まで、歩いたんだよ。

お台場海浜公園。潮の香がするわね。上海ガニいるのかしら。
nana18.02.11-1.jpg


何かしら?
nana18.02.11-2.jpg

21:44  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.10 (Fri)

おみやげ

昨日は遅くにお母さんが帰ってきたから、ゆっくりおみやげを見ることが出来なかったわ。
今日は、何を買ってきたのか、観察してみたの。
nana18.02.10-1.jpg


この缶は、お父さんへのおみやげみたいなんだけど。
nana18.02.10-2.jpg

23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.09 (Thu)

ディズニーランド

お母さん、お友達とディズニーランドへ行ってきたみたい。
菜々も連れて行ってほしかったんだけど、ワンちゃんは入園出来ないから、お留守番だったの。
でもね、たくさんおみやげを買ってきてたわ。
お菓子ばっかりだと思ったら、菜々にもおみやげがあるみたいなの。
菜々は、ミニーちゃんのカチュウシャを貰ったよ。似合うかな~?
nana18.02.09.jpg

本当は、被り物は苦手なんだけど・・・、
こりずに買ってくる、お母さんなのです。
23:59  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.06 (Mon)

横取り

ペロペロ攻撃!
nana18.02.06-1.jpg


どうだ、参ったか。押え込みペロペロ攻撃。
nana18.02.06-2.jpg


やった~、ジャンボクッション横取り成功!! えへへへ。
nana18.02.06-3.jpg

いつもこんな感じで、じゃれて遊んでいます。
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.05 (Sun)

東綾瀬公園

お天気はとってもよかったけど、冷たい風が吹いて、寒い週末だったわね。
菜々は、寒さにも負けず、公園でお散歩してきたの。
お母さん達は、完全装備をしていたわ。
nana18.02.05-1.jpg


クンクン。何の匂いかしら。
nana18.02.05-2.jpg


コーギーちゃんが急に吠えるから、ビックリ!! 逃げろ~。
nana18.02.05-3.jpg


お家の中で遊ぶのも楽しいけど、やっぱりお外で遊ぶのが一番だわね。
nana18.02.05-4.jpg

19:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.04 (Sat)

忠犬ハチ公

少し前にテレビドラマで、忠犬ハチ公がやっていたね。
ハチさんはね、ずっといい子にお座りして、ご主人様を待っていたんだよ。

菜々は、誰を待っているの?
う~ん、誰も待っていないわ・・・。
nana181.02.04-1.jpg


駅にいると、いろんな人がたくさん通るから、見ているだけで飽きないのよ。
nana18.02.04-2.jpg

今度、忠犬ハチ公像を見に行こうね。
17:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

にんじん

nana18.02.03-1.jpg

茹でたにんじんの繊切りを少し頂きました。
にんじんは、カロチンやビタミンなどたくさんの栄養分が含まれていて、
健康にいい食べ物なんだって。
レトルトなどに入っているのと比べて、新鮮でとっても美味しかったわ。
健康にいいんだから、もっと食べさせて欲しいな~。
nana181.02.03-2.jpg

21:24  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.01 (Wed)

雨降り

今日は、1日雨降りでお散歩する事が出来なくて、残念だったわ。
お母さんは、忙しいから逆に助かったって、言ってるのよ。
だから、トンちゃん遊び(おもちゃを持ってくる)を朝・夜と30分付き合せちゃった。

いい運動したのに、ダイエットだからって、別腹のおやつを全然くれないんだ。最近は、キッチンの周りをウロウロしている事が多いの。
nana18.02.01.jpg

21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
