2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.30 (Mon)

ダイエット?

お母さん達に足の心配させちゃったけど。
朝からお部屋の中を駆け回って、菜々は元気ハツラツよ。
足の具合は、全然大丈夫みたい。ちゃんと、お散歩にも行けたしね。
ちょびっとしか、歩かせてもらえなかったけど。
病院へも行かなくっていいんだって。ほっとしたわ。
でもね、足に負担を掛けちゃいけないからって、ダイエットさせられるらしいわ。大好きな、おやつも食べれなくなるのかしら・・・。
nana18.01.30.jpg

22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.29 (Sun)

水元公園

水元公園に遊びに行って来ました。
お天気も良かったので、小さい子供達も元気に遊んでいたわ。

菜々も元気よく、走って遊んだの。
「待~て」
nana18.01.29-1.jpg


「おいで~」
nana18.01.29-2.jpg


張りきりすぎたのか、途中で足の調子が悪くなったみたい。
また、脱臼しちゃったのかしら・・・。

お家に帰ってからは、歩行に問題なく、ちょっと安心。
明日の様子をみて、病院に行くか決めるみたいなの。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

18:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.28 (Sat)

パワー全開

朝から、菜々やる気マンマン。
寝坊すけのみんなを遠吠えで起こして、お散歩へ出発。
nana18.01.28-4.jpg


赤信号では、ちゃんとお座りをして待っているの。
nana18.01.28-2.jpg


1週間も経つのに、まだ雪が凍結して残っているのね。
nana18.01.28-3.jpg


お家の近くをクンクンしながら、1時間以上もお散歩したのよ。
nana18.01.28-1.jpg


でもね、午前中で燃料切れみたい。
nana18.01.28-5.jpg


お休みなさい。
nana18.01.28-6.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

13:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.27 (Fri)

甘えんぼ

nana18.01.27-1.jpg

お母さん、またお仕事が始まって、2月上旬まで忙しいんだって。
菜々は、いつものごとくお留守番。
お家に帰ってきたら、たくさん甘えるの。
シッポをゆらゆら揺らして、お顔をペロペロ攻撃するのよ。
そうしたら、お母さんご機嫌になって、美味しいおやつくれるんだ。
nana18.01.27-2.jpg

21:52  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.24 (Tue)

何してるの

お母さん、ホリエモンのニュースに夢中で、菜々と遊んでくれないの。
つまんないから、他のお部屋で遊んでいたのに。
nana18.01.24-1.jpg


菜々が、違う場所で静かにしていると、イタズラしていると思っているのよね。
大声で、菜々「何しているの」って叫ぶんだ。
ペットボトルの蓋で遊んでいるだけなのに。
nana18.01.24-2.jpg

22:54  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.23 (Mon)

トンちゃん

菜々の大好きなトンちゃん(ブタのおもちゃ)が、とうとう壊れちゃった。
笛の部分が取れちゃったの。(菜々が取ったんだけど)
四年間、一緒に遊んだわ。
nana18.01.23-1.jpg


「ピーピー」と鳴らなくなっちゃったんだけど。
まだまだ、トンちゃんと一緒に遊ぶんだ。
nana18.01.23-2.jpg

22:27  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.22 (Sun)

雪Ⅱ

まだ、雪は残っているかしら。
nana18.01.22-1.jpg


道路は、だいぶ無くなっているわ。
nana18.01.22-2.jpg


でも凍結していて、滑って遊べそうもないわね。
あんよ(手・足)も冷たいし。玄関先で、退却したの。
nana18.01.22-3.jpg


お母さんの靴下を借りたの。ぶかぶかであまり暖かくないわ。
nana18.01.22-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

14:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.21 (Sat)

昨日の天気予報が、当たったみたい。雪が降っているわ。
菜々は、お散歩に行きたかったんだけど。
お母さん達、寒いからって、こたつから出ないのよね。

ベランダをちょっと覗いて見たの。
nana18.01.21-1.jpg


ふ~、寒いわね。
nana18.01.21-2.jpg


やっぱり、こたつの中が一番かしら。
でも、お父さんの足が占領しているから、菜々は端っこなの。
nana18.01.21-3.jpg

明日は、お外で雪遊び出来るかしら。
17:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.19 (Thu)

ジャンボクッション

nana18.01.19-1.jpg

年始に買ってきた、ジャンボクッション。
今では、菜々のお昼寝(休憩)場所になっているの。
お母さん達が使っていたら、顔をスリスリ・ペロペロして、退けちゃうんだ。
居心地がいいのよね。
たまに、落ちそうになるんだけどね。
nana18.01.19-2.jpg

22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.18 (Wed)

雨のち晴れ

朝から、ゲボゲボしちゃって、みんなを心配させちゃった。
病院が始まるまで、まだ時間があるから、お母さんの膝の上で寝んねしてたの。
ゲボゲボして、すっきりしたのか、病院が始まるころには、だいぶよくなったみたい。
病院へは行かなくなって、一安心だわ。
ゆっくり休んだら、夕方にには、走り回るまでに復活!
お父さんが、帰ってきた時には、完全復活!!
朝の姿が、ウソのようだって。
年末年始の遊び疲れかしら。それとも、やっぱり食べすぎよね~。
体調管理には、気をつけなくちゃいけないわ。
今日の菜々の体調は、雨のち晴れでした。
nana18.01.18.jpg

22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.17 (Tue)

日向ぼっこ

フリースの毛布の上で、ぽかぽか暖かく日向ぼっこしちゃった。
お誕生日のプレゼントに貰ったの。
nana18.01.17-1.jpg


ふかふかして、気持ちいいのよね。
nana18.01.17-2.jpg


「ゴロ~ン」
nana18.01.17-3.jpg


菜々の匂いも付けておかなきゃ。
nana18.01.17-4.jpg

22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.16 (Mon)

マフラー?

お母さんのマフラーをよく悪戯するからって、
菜々にもマフラー?を買ってくれたの。
どう、似合っているでしょ。
nana18.01.16-1.jpg


実際には、おもちゃなんだけどね。
端っこを噛むと「プ~」って音が鳴るの。
振り回したり、引っ張りっこして遊べるのよ。
nana18.01.16-2.jpg


いろんな遊びが出来るから、楽しいわ。
面白い物を買ってくれてありがとう。
nana18.01.16-3.jpg

22:41  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.15 (Sun)

舎人公園

お天気がよくて、気温も暖かかったら、たくさんのワンちゃん達も
楽しくお散歩していたわ。飼い主さん達もね。
nana18.01.15-1.jpg


せっかくトリーミングして、綺麗にしてもらったのに泥んこになっちゃうかしら。
でも、楽しいからしょうがないわね。
nana18.01.15-2.jpg


キュートなお尻でしょ。
nana18.01.15-3.jpg


また、犬見知りしちゃった。ベアーちゃん、男の子。
nana18.01.15-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:37  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.14 (Sat)

おりぼん

お母さんが見てない、今がチャンスだわ。
頭のところが、ずっと気になっていたの。
お母さん、頭をカイカイさせてくれなかったんだもん。
nana18.01.14-10.jpg

あ~あ、おりぼん取れちゃった。
nana18.01.14-11.jpg

やっぱり、おりぼんを1日付けていられなかったわね。(正味6時間)
18:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.14 (Sat)

トリーミング&モデル

お誕生日のプレゼントにって、午前中からトリーミングしに行ってきました。
nana18.01.14-1.jpg

2人のお姉さんにきれいにしてもらったの。さすが、プロだわ。
とっても、気持ちがいいのよね。
nana18.01.14-2.jpg

お尻の毛もカットしたの。キュートなお尻になったわよ。
nana18.01.14-3.jpg

14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.13 (Fri)

お誕生日

菜々、今日で4歳になりました。
nana18.01.13-1.jpg

お母さんが、「わんわんカップケーキ」を作ってくれたの。
といっても、牛乳を混ぜて、電子レンジでチンするだけなんだけどね。
でも、嬉しいわ♪
nana18.01.13-2.jpg

かぼちゃ味で、中に菜々の大好きな、「枝豆」・「さつまいも」・
「おすわりくん(おやつ)」を混ぜてもらったんだ。
とっても、美味しかったわ。
nana18.01.13-3.jpg

毎日が、お誕生日ならいいのに・・・。
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.12 (Thu)

みかん

うん~ 甘い香がしているわね。
nana18.01.12-1.jpg

何かしら?
nana18.01.12-2.jpg

「みかん」だわ。お父さんが大好きなのよね。菜々も食べたいな~。
nana18.01.12-3.jpg

21:01  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

興奮

お散歩から帰ってきたら、あんよ(手と足)をきれいに拭いて貰うの。
その後、リードを外すんだけど。
チャンスがあると、リードをくわえて逃げろ~。
nana18.01.11-1.jpg

物凄く興奮しちゃうのよね。(走り回ったり・振り回したり)
あんよをきれいにして貰う時、身動き取れない反動かしら~?
nana18.01.11-2.jpg

あ~あ、楽しかった。
nana18.01.11-3.jpg

小さい時は、リードをはめる部分を噛んで、よく壊しちゃってたの・・・。
21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.10 (Tue)

初雪??

nana18.01.10-1.jpg

朝のお散歩に行ったら、真っ白いものが地面に薄っすら残っていたわ。
いつ雪が降ったのかしらね。お母さん達も気付かなかったみたい。
もっと雪が積もれば、雪遊びができたのに・・・。
nana18.01.10-2.jpg

でも、いつもと違う感じだから、ワクワクしちゃうな~。
nana18.01.10-3.jpg

すぐ雪はとけちゃったけど。
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.09 (Mon)

日向ぼっこ

お天気も好かったから、公園で日向ぼっこしてきたわ。
子供達は、凧揚げで遊んでいるわね。邪魔しちゃいけないわ。
nana18.01.09-1.jpg

誰もいない場所で、かけっこ遊び。ハッスル・ハッスル!
nana18.01.09-2.jpg

梅園もあるのね。まだ、蕾も全然付いていないわ。
3月頃が見ごろみたい。
(ちょっと、眩しいわ)
nana18.01.09-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.08 (Sun)

起きて~

まだ、寝んねしてるのかしら。
nana18.01.08-1.jpg

お父さん、起きろ~ワン・ワン! 
どこに遊びに連れて行ってくれるの?
nana18.01.08-2.jpg

お母さん、お父さんがね菜々は、お留守番って言ってるのよ。
nana18.01.08-3.jpg

16:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.07 (Sat)

犬のお巡りさん

朝の寒い中、元気にお散歩してたの。
菜々が、いつもクンクンする草むらの中から、お財布を発見したんだ。
お散歩の途中だったけど。早速、お巡りさんへ届けに行ったのよ。
初めて、警察署に入ったんだけど、テレビドラマとは雰囲気が違うわね。
ちょっと、取調べが長かったかしら。みんな、菜々に注目してたわ。

良いことした後は、とっても気持ちがいいものだわね~。
犬のお巡りさんになった気分だわ。
nana18.01.07.jpg

お母さん、最近よく落し物を拾うみたい。
菜々とのお散歩で、下を向いて歩くクセが、ついちゃったからなんだって。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

12:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.06 (Fri)

かくれんぼ?

最近、お母さんとよくお遊びするのはね、かくれんぼなの。
ちょっとの隙にお母さんいなくなっちゃうんだ。
クンクンって、菜々が捜すの。こたつの中が怪しいわね。
お母さん、み~つけた。
nana18.01.06-1.jpg

今度は、菜々が隠れる番だわ。
nana18.01.06-2.jpg

23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.05 (Thu)

ペットボトルⅡ

あいかわらずペットボトルで遊んでいるわ。
nana18.01.05-1.jpg

ほんと楽しいのよ。だって、噛んでも怒られないし。
nana18.01.05-2.jpg

こんなになっちゃった。
そろそろ、新しいペットボトルと交換してね。
nana18.01.05-3.jpg

21:48  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.04 (Wed)

浅草散策

夕方から、浅草へお出掛け。

墨田公園散策。
nana18.01.04-1.jpg


浅草寺へ。
nana18.01.04-2.jpg

人が減っていると思ったら、まだ物凄い人込みで、
菜々歩くことが出来なかったわ。
nana18.01.04-3.jpg

浅草寺までの道のり、途中で断念!
nana18.01.04-4.jpg

結局、墨田公園と雷門の周りしか行けなかったのよ。
今度は、早い時間にお出掛けしようよね。
21:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.03 (Tue)

初詣

お正月の三日目で、初詣に行って来ました。
朝方は、道路に霜がはって凍っていたわ。どおりで、寒いわけね。

アヒルではございません。
nana18.01.03-1.jpg


「西新井大師」
nana18.01.03-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.02 (Mon)

お年玉

今日は、お母さん達ショッピングに出掛けちゃったんだ。
だから菜々は、一人お留守番してたの。

いろんな物いっぱい買ってきたみたいだわ。
クッションなんか3つも買って、置く場所あるのかしら。

菜々の鏡餅
nana18.01.02-6.jpg

21:12  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.01 (Sun)

福袋

お台場のパレットタウンへ遊びに行ってきたの。
寒い中、大勢の人が遊びに来ていたわ。(菜々のお家もだね)
ワンちゃん達みんな、綺麗な着物やかわいいお洋服を着て、オシャレだったわ。

サンウォーク入口
nana18.01.01-3.jpg


サンウォークの中
nana18.01.01-4.jpg


ペットパラダイスの福袋が目的だったんだけど。
お昼過ぎにお出掛けしたから、菜々のサイズの福袋がもうなくなっていたわ。とほほほほ・・・。
22:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。
nana18.01.01-1.jpg

2006年は戌年。菜々達、ワンちゃんが主役よ!

お家のベランダに日本庭園があるの。
菜々もお飾りになってみました。(ちょっと、居心地が・・・)
nana18.01.01-2.jpg


今年も菜々ちゃんHOUSE共々、よろしゅ~うお願い申し上げます。
09:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
