2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.31 (Sat)

東京ミレナリオ

nana17.12.31-1.jpg

ミレナリオに行ってきたよ。いっぱい人がいたから、ワクワクしちゃった。
菜々は、歩くことが出来なかったので、かばんの中から見ていたの。
とっても綺麗だったわ。
みんな、イルミネーションに酔いしれていたわね。
ミレナリオの開催は、今年で最後なんだって、残念だわ。
nana17.12.31-2.jpg


今年一年ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。
21:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.30 (Fri)

気分爽快

新年を迎えるにあたって、お母さんにキレイ・キレイしてもらったの。
さっぱりして、気分爽快!
nana17.12.30-1.jpg


気持ちよかったから、ちょっと眠たくなっちゃったみたい。
まだ、半乾きの状態なんだけどね。
nana17.12.30-2.jpg


お誕生日(1月13日)にって、1日遅れの1月14日にトリーミングの予約をしてきたわ。
プロのお姉さんにキレイ・キレイしてもらうの。
20:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.29 (Thu)

マイペース

あと3日で今年も終わりですね。もういくつ寝るとお正月♪って感じだわ。
みなさん、大掃除やお正月の準備で、お忙しい日々を過されているのかしら。
お母さんも「疲れた、疲れた」とぼやいてます。
菜々は、気ままにマイペースで過しているわ。
眠たい時は、好き勝手に寝んねと・・・。ほとんど、お留守番なんだけどね。

近くの公園にお散歩したんだけど、誰もいなかったの。
子供達も忙しいのかしら?
nana7.12.29.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.28 (Wed)

晩白柚

nana17.12.28.jpg

菜々と同じお住まいの茶々丸ちゃん(柴犬)のお母さんから貰ったの。
みかんと比べて、とっても大きいわ。
関東では、珍しい果物だわね。うん~、甘い香りがするわ。
ところで、菜々も食べられる物なのかしら・・・。

21:45  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.26 (Mon)

ペットボトル

菜々はね、ペットボトルで遊ぶのも好きなんだ。経済的なおもちゃよ。
小さい頃は、ペットボトルにおやつを入れて貰って、一生懸命におやつを取るのに夢中で遊んでいたわ。

ホット用のペットボトルも昔に比べて、頑丈になったわよ。
nana17.12.26-1.jpg

22:11  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.25 (Sun)

お掃除

「ピンポ~ン」ってチャイムが、何回も鳴るわね~。
その度に菜々、大はしゃぎしちゃったわ。
nana17.12.25-1.jpg


配水管清掃があったので、業者の人が入ったり、出たりしていたからなの。菜々に会いにきたんじゃないんだ・・・。

お母さんは、ついでだからって、お掃除をはじめちゃった。
もちろん菜々もお手伝いしたわよ????・・・。
お母さんのあとをつきまとうだけなんだけど。

お掃除したあとのカーペットって、さっぱりして気持ちいいわ~ね。
スリスリしちゃうんだ。
nana17.12.25-2.jpg

結局、菜々の毛をまたカーペットに付けちゃうから、悪循環かしら。
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.24 (Sat)

クリスマスイブ

「メリークリスマス」
nana17.12.24-1.jpg


クリスマスイブだわね。
サンタさん、菜々のお家にも来るかな~。プレゼント何かしら?
菜々ちゃん、もう前にサンタさんから、たくさんのプレゼントもらったでしょう。
だから、サンタさん来ないわよ。
そ~うか。じゃ~、しょうがないね。

菜々からのプレゼントは・・・
nana17.12.24-2.jpg

プリティ~な、笑顔よ。疲れを癒してね。


おまけ。ほんの少しのイルミネーション。
nana17.12.24-3.jpg

21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.23 (Fri)

光の祭典

元渕江公園(足立区)で光の祭典を開催しているの。
ほんの人足先にクリスマス気分を味わってきたわ。
たくさんのイルミネーションがあって、とっても綺麗だったよ。
ワンちゃん達も楽しんでいたわ。
nana17.12.23-1.jpg

nana17.12.23-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.22 (Thu)

活躍?

今朝、お母さん達なかなか起きてこないのよね~。
いつもの起きる時間がすぎているのに・・・。お仕事があるのにね。
菜々、心配になっちゃって、遠吠えをしちゃったわ。
そうしたら、やっと起きてきたのよ。
お母さん、目覚し時計をセットするの忘れていたんだって。
菜々をおいて、遊んでいるからよ。しっかりしてよね。
nana17.12.22.jpg

21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.21 (Wed)

クリスマスパーティー??

お母さんのお友達のお家でクリスマスパーティーがあるんだ。
ぱぐ蔵君のお家なんだって。やっとで、ぱぐ蔵君と会えるのね。
仲良く出きるかしら、ちょびっと不安だわ。
美味しいおやつも沢山あるのかしら。うふふふ。
nana17.12.21-1.jpg


「菜々ちゃんは、招待されていないんだよ~」

えっ~ ガックリ・・・。残念!
菜々、ひとり寂しくお留守番なんて、悲しいよ~。

ぱぐ蔵君のお写真がおみやげなんだって。
一段と男前になったわね、ぱぐ蔵君。
nana17.12.21-2.jpg

nana17.12.21-3.jpg


お母さん、パグ蔵君のニオイがいっぱいするわ。
あまり浮気はしないでよね。
22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.20 (Tue)

かばん

ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらっちゃった。
nana17.12.20-1.jpg


菜々用のかばんは、いったいいくつあるのかしらね~。
菜々の指じゃ、数えきれないわ。
nana17.12.20-2.jpg


いっぱいいろんなところへ、連れて行ってもらえるのかしら・・・。
その為のかばんなんだよね。楽しみにしているわ。
22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.18 (Sun)

風の子

今年1番の寒さみたいね。大雪が降っている所もあるそうよ。
みなさん体には、気を付けて下さいね。
菜々の住んでいる所は、雪は降らなかったけど、風がとても強く吹いていたわ。

菜々は、こたつやストーブの暖かい所も好きなんだけど。お散歩やお出掛けは、もっと大好きなんだ。

風や寒さに負けずに、朝のお散歩に行ってきたわ。
nana17.12.18-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

18:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.17 (Sat)

気に入っちゃったわ!

かおりんサンタさんから、素敵なプレゼントもらったの。
赤いイチゴのワンピースのお洋服。
とってもかわいくって、菜々気に入っちゃった。
nana17.12.17-1.jpg

22:50  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.16 (Fri)

つぶやき・・・

nana17.12.16.jpg

寒い日が、ほんと続くわね。こたつに入ると、出れなくなっちゃうわ。

最近お母さん、お仕事が忙しいのか?お家に帰って来るのが、とても遅いのよ。菜々はいい子でお留守番しているんだけど。
菜々の日記も、なかなか更新してもらえない状態・・・。さびしいわ。
モデルをしてあげるから、日記は毎日更新してよね。
でも、むりかな~・・・。
23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.13 (Tue)

ライバル?

菜々のライバル出現!!
nana17.12.13-1.jpg

菜々のお母さんは、スヌーピーが大好きなんだって。グッズもたくさんもっているみたいなのよ。
菜々がお家に来てからは、イタズラされちゃうからって、押入れに隠していたみたい。
クルスマスバージョーンのスヌーピーのお人形さんをだしてきて、どっちがかわいいかしらって。
もちろん菜々に決まっているわよね・・・。
でも、ちょびっと不安だわ。最近イタズラばかりしているから・・・。
nana17.12.13-2.jpg

22:39  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.12 (Mon)

お風呂

お父さんが、ジャブジャブ(お風呂)に入っているのかな~。
nana17.12.12-1.jpg


菜々もジャブジャブ大好きなんだけど、月2回位しか入れてもらえないんだ。お母さん達は、毎日入っているから、うらやましいわ。
nana17.12.12-2.jpg


でもね、お父さんがお風呂からでたあとの、お風呂場をクンクンしたり、水遊びするのも大好きなの。
寒い時期は、カゼをひいちゃいけないからって、水遊びさせてくれないんだけどね。
nana17.12.12.-3.jpg

22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.11 (Sun)

お散歩

昨日と打って変わって、さむ~い一日だったわね。
みんな、こたつから動こうとしないのよね。
でも菜々は、お散歩に行きたい、行きたいって、お部屋の中を駆け回って、訴えたんだ。
しょうがないからって、近くの公園(ブーブで15分位)に連れて行ってもらったの。
nana17.12.11-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.10 (Sat)

荒川土手

日中、ぽかぽか暖かったから、荒川土手にお散歩してきたの。
菜々のお家から、徒歩30分位かな。風もないから、歩きやすかったわ。
nana17.12.10-1.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.09 (Fri)

欲求不満?

菜々、最近長い時間お留守番しているから、欲求不満なのかな~?
イタズラしてるつもりはないんだけど、叱られちゃうんだ。
特に菜々が静かにしていると、イタズラしてると思いこまれちゃってるの。
今日は、お母さんのカバンの中に棒みたい(割り箸)のがあったので、こっそり抜いて、かじっていたんだ。
シャッターチャンスは逃しちゃったみたいなんだけど。
しょうがないからって、グリニーズ(おいしいガム)でも噛んでなさいって、貰っちゃった。ラッキー!!
nana17.12.9.jpg

21:43  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.08 (Thu)

小熊ちゃん

かおりんサンタさんから、ほねっこおもちゃをプレゼントしてもらってから、菜々はちょっとかわったんだ。
ずうっと、トンちゃん(ブタのおもちゃ)でしか、遊ばなくなっていたんだけど。
ほねっこの「ワン・わん」って音を聞くようになって、昔をおもいだしたのか?。
いろんなおもちゃで遊ぶようになったのよ。今日は、黄色い小熊ちゃんで遊んだんだ。「ぴーぴー」って、音がなるんだよ。
nana17.12.8-1.jpg

23:07  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.07 (Wed)

何やっているの?

何か?音がするわね。
nana17.12.7-1.jpg


匂うわ。ちょっと覗けないかしら。
nana17.12.7-2.jpg


誰か、いるの~ 開け~て!
nana17.12.7-3.jpg


菜々ちゃん、何やっているの?
nana17.12.7-4.jpg

22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.06 (Tue)

お母さん、ショック!!

菜々が静かだな~と思ったら。菜々、こんなことしちゃってたんだ。
nana17.12.6-1.jpg


「菜々、何をしているの!」 新しいおもちゃで遊んでいるの。
nana17.12.6-2.jpg


お母さんのお気に入りのマフラーだったみたいなの。
もの凄い勢いで、怒られちゃった・・・。
nana17.12.6-3.jpg


お母さん、相当ショックだったみたい。ごめんなさい・・・。
23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.05 (Mon)

丈夫だね!

菜々、今年は病気もしないで、元気に1年過ごすことができそうだわ。
予防接種、ワクチン、フィラリアのお薬をもらいに病院に行っただけなんて、はじめて!
菜々は、もともと体が丈夫では、なかったみたいなの。お家にきて、3日目で、お腹の調子が悪くて、病院でチクンとしてもらったの(注射)。
1ヶ月後には、目の上にぽつんとおできができちゃったし。だから目薬を差すのは、おてのものよ。
ポメちゃんのさる顔と呼ばれる時期は、皮膚の病気になって、お家にきてから半年位は、お薬を飲みぱっぱなしだったわ。
昨年は、アンヨの手術もしたしね。
今まで、菜々ちゃん最近丈夫だねって、お母さん達が言うと、それから2~3日後、調子が悪くなって、病院へってパタ~ンだったの。
だから、こんなこと書いてだいしょうぶかしら・・・。
nana17.12.5.jpg

22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.04 (Sun)

お台場・サンウォーク

お台場へおでかけしたんだけど。とっても寒かったので、サンウォークの中をトコトコ歩いたの。クリスマス模様になっていて、華やかだわね。(夜の方がきれいだろうけどね)
中央広場に大きなクリスマスツリーがあるのよ。菜々が小さすぎるのか、ツリーがカメラの中は入らないわ。
nana17.12.4-1.jpg


サンウォークの中で。こっそり台の上にのって、撮影。
nana17.12.4-3.jpg

18:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.03 (Sat)

ほねっ子ワンワンおもちゃ

菜々ね、かおりんサンタさんから、プレゼント頂いたおもちゃ、とっても気にいっちゃったわ。
アンヨの手術してからは、「トンちゃん」とばかり遊んでいたんだけど。
「ほねっ子ワンワンおもちゃ」はね、菜々でもワンワンって鳴らすことができるから、ベチョベチョにしながら遊んじゃった。とっても楽しいのよね。
大切に使うって言ったのに、ごめんなさい・・・。
nana17.12.3-1.jpg


ふかふかマットもスリスリしたり、ゴロ~ンとして、くつろいじゃった。
nana17.12.3-2.jpg

20:52  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.02 (Fri)

サンタさんがやって来た!!

菜々、日頃いい子でお留守番しているからかな~?
今日、かおりんサンタさんから、素敵なクリスマスプレゼントが届いたんだ。
(キリ番のご褒美なの)
とってもうれしいワン・ワン・ワン・ワン!(11111)
ありがとうございます♪。大切に使わせていただくわ。

早速モデルをしたんだけど、サンタお帽子とおやつが気になっちゃって、ちょっとお顔がひきつちゃったわ。ごめんなさい・・・(修行が足りないかしら)
nana17.12.2-1.jpg

nana17.12.2-2.jpg


モデルのご褒美におやついただいちゃったわ。ごちそうさまでした。
23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.01 (Thu)

日常の行動

今年もあと1ヵ月になったわね。12月は師走で、みんなバタバタするんだって。お母さん達もそうみたい。でも菜々は、マイペースで過ごすわ。

菜々はね、お母さんの動きをみて、行動することができるのよ。よく観察してるんだ。(前にも紹介したのもあるけどね)
菜々のお水を交換準備に入ったら、菜々の出番なんだ。うれしくって、ゲージの中をクルクルしちゃうの。早く出してね。
電子レンジの「チ~ン」って音がなった瞬間にゲージに入るんだ。お母さん達、朝食のパンを食べるの。
朝、お母さんが化粧セットをしまった瞬間、ゲージに入るんだ。お母さんお仕事へ出発。おいしいおやつもらうの。
夜、お母さんがお風呂から出て、ドライヤーを掛け始めると、ゲージに入るんだ。就寝時間・・・。
nana17.12.1.jpg

まだ、いろいろあるんだけど、今度紹介するね。
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
