2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.29 (Tue)

鬼ごっこ?

菜々ね、最近お母さんが帰ってきたら、真っ先にすることは、お母さんの靴下を脱がしちゃうの。
そして、靴下を咥えて逃亡するんだ。
そうしたらお母さんが、返してと言って追いかけてくるのよ。
鬼ごっこみたいに、逃げまわるのが楽しいの。ちょっと運動にもなるしね。
でもお母さんは、足が冷たいから、笑いながら怒っているんだ。
nana17.11.29.jpg
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

おばあちゃんありがとう!

今日おばあちゃんが、菜々の大好きなものを持ってきてくれたんだ。
実際には、お母さんになんだけどね。
今年は、季節がらも~う食べられないと思っていたので、お母さんも菜々もびっくり・・・。
nana17.11.28-1.jpg


お母さん達ばかり食べてないで、菜々にもちょうだいよ~。
nana17.11.28-2.jpg

おばあちゃん、ありがとうね。栗とってもおいしかったわ!!
22:32  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.27 (Sun)

王子散策

「王子」は、東京都北区にあるの。電車下車は、JR・東京メトロ・都電の王子駅。
菜々は、バス(都バス)に乗って行ったんだ。(はじめて乗ったのよ)

王子駅の周りに公園はあるんだけど、ワンちゃん立入り禁止になっているから、気をつけてね。
今日は、カバンの中に入っての散策が多かったわ。(計画どおりみたいなの)

「音無親水公園自然観察路」は、板橋区までつながっているんだって。
菜々達は、途中で引返しちゃったけどね。
nana17.11.27-1.jpg


ちょっと、休憩
nana17.11.27-2.jpg

18:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.26 (Sat)

北の丸公園散策

「北の丸公園」は、皇居の北側にあって、皇居外苑の一部になるんだって。場所はね、東京都千代田区なの。東京のど真ん中に自然的公園があるんだものね~。
ワンちゃんもリードを付けていればOKよ。
nana17.11.26-1.jpg


お天気もよく、暖かかったから、気持ちよくお散歩できたわ。
今日は、ワンちゃん達あまりいなかったので、菜々が注目されちゃった。
うれしいワン!
nana17.11.26-2.jpg

17:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.25 (Fri)

こたつ登場

やっぱり冬といったら、「こたつ」だよね。やっと、お母さんこたつをだしたんだ。
菜々もこたつの中が大好きなの。なんたって、ポカポカ暖かいもんね。
nana17.11.25-2.jpg


犬は喜び庭駆けまわる、菜々はこたつでまるくなる♪
も~、動けないわ!
nana17.11.25-3.jpg

22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.24 (Thu)

クリスマス前線到来

あと1ヵ月でクリスマスだわ。街中もクリスマス模様一色になってきたわね。
お家でも、お母さん飾り付けを始めたみたい。今度見せてあげるね。
サンタさんからのプレゼント、菜々楽しみにしているんだ。何かな~?

パチンコ屋さんのツリーの前で。にぎやかな音がたくさんするので、気になって、カメラ目線が出来なかったわ。
nana17.11.24-1.jpg

nana17.11.24-2.jpg

22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

亀戸散策

「亀戸」の所在地は、東京都江東区。電車だと、総武線の亀戸駅になるわね。お台場のパレットタウンも江東区だから、江東区って広いのかしら?。

「亀戸中央公園」
何かしら、たくさんの人が集まって、楽しそうにしているわね。
nana17.11.23-1.jpg

フリーマーケットを開催しているんだって。菜々の欲しい物は、見当たらなかったわ。
今度、お母さんもフリーマーケットに参加してみれば。菜々が、看板犬になってあげる。
nana17.11.23-2.jpg

17:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.22 (Tue)

いい夫婦

11月22日は、いいふ~ふの日って言うんだって。
菜々のお父さん、お母さんはどうなのかしらね?・・・。
菜々は、独身なので関係ないけどね。

nana17.11.22.jpg

00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.21 (Mon)

逆転現象?

今週は、平年より気温が低く、寒いみたいなの。みなさん、体調には気をつけてね。
菜々も暖かいお洋服をきて、夜お散歩してきたわ。

最近、夜更しが多いのよね~。だから朝、目覚し時計の音で起きるのよ。今までは、菜々が一番最初に起きて、みんなを起こしていたのに。
お留守番がてら、いっぱい寝んねしているら、夜パワーを持て遊んじゃうのかしら・・・。
nana17.11.21.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.20 (Sun)

公園

実はね、地図を見てブーブ(車)で近いからって、公園に遊びに行ったんだ。そうしたら、公園の入口にペット立入り禁止って札がたっているのよ。菜々、入ること出来ないみたい。残念だわ!
しょうがないから、少しモデルをして、退散だって・・・。
結局、お家の周りをお散歩したの。
お父さん、よく調べてから、遊びに連れて行ってよね。
ペット立入り禁止の公園は、たくさんあるみたいなの。注意しなくちゃね。
nana17.11.20.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

18:44  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.19 (Sat)

お仕事?

菜々のお仕事はね。前にも紹介したけど、観葉植物の枯れ葉取りなんだ。

枯れ葉あるかしら・・・
nana17.11.19-01.jpg


「クン・クン」確認中
nana17.11.19-02.jpg

16:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

楽しみ

最近お留守番が多いのよね~。でも、しょうがないっか。菜々のおやつ代やお洋服代を稼いでもらっているんだもの。

菜々の楽しみはね、1におやつ(ごはん)、2にお散歩(ブーブ車)、3に寝んねかしら。でもやっぱり、「トンちゃん」と遊ぶことが、1番楽しいわ。
今日は、「トンちゃん」持ってきて遊びを長い時間つきあわせちゃった。
nana17.11.18.jpg

22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.17 (Thu)

ご褒美

菜々、夜遅くまでいい子でお留守番をしてたの。ご褒美に菜々の大好物の砂肝を貰っちゃった。果報は寝て待てって言うもんね。
明日も遅くまで、お留守番みたいなんだ・・・
nana17.11.17-1.jpg

噛めば噛むほど味がでるのよね
nana17.11.17-2.jpg

22:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.16 (Wed)

パグ蔵君

お母さんのお友達のお家のパグ蔵君を紹介するわね。
パグ蔵君は、3ヶ月の男の子なんだ。この間の日曜日に、お散歩デビューしたみたいなの。まだ、車やバイクは怖いみたいで、しょっちゅう止まっては確認してるんだって。えらいわネ~。でも、菜々と一緒で人は好きみたいで愛想を振りまいているんだって。いい子いい子って、ナデナデしてくれるから嬉しいんだよね。菜々とお揃いの「モーちゃん枕」使っているのかな~。
今度一緒に遊ぼうね。ところでお母さん、早く遊ぶ約束してよね。

パグ蔵君の写真メールとお見合い中
nana17.11.16-1.jpg


なかなか男前じゃないパグ蔵君
nana17.11.16-2.jpg

22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

ピンポ~ン

「ピンポ~ン」て鳴ると、菜々大声で「ワンワン」って吠えて、お母さんに誰かきたよって、教えるんだ。(菜々に会いにきたって、勘違いしてうれしくなっちゃうの?)
その瞬間にお母さん「ノー」って言うの。そうしたら、菜々黙るわよ。
どうしても、最初「ワンワン」って吠えちゃうんだよね。
nana17.11.15.jpg

おばあちゃんが、遊びにきてくれたの。
20:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.14 (Mon)

気になるな~

なんかキッチンの上から、い~い匂いがするのよ。
おいしい食べ物でもあるのかしら。
気になって、10分位キッチンのまわりウロウロしちゃった。
結局、何にもでてこなかったんだけどね。
お母さんは、一生懸命カメラを向けていたみたい。
nana17.11.14.jpg

21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.13 (Sun)

上野公園

今日はお天気もよかったので、ガッタンゴットッン(電車)に乗って、上野公園に行ってきたの。
ファミリー、ご年配夫婦、カップル、ワンちゃん連れなど、たくさんの人が来ていたわ。(動物園・美術館などいろいろあるからね)
菜々は、初めて来たので、おもいっきり「クンクン」しちゃった。
nana17.11.13-2.jpg


上野公園って言ったら、西郷さんの像?やっぱり、パンダだろうな~。
nana17.11.13-5.jpg

17:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.12 (Sat)

雨のち晴れ、強風

朝、雨が降っていたのでお散歩には行けなかったの。お昼前には、お天気がよくなったので、お散歩に連れってってとおねだりしちゃった。
でもお外に出たら、ものすごい風が吹いていて、目もあけられなかったわ。ちょびっと、歩いて退散しちゃった。
結局、夜にお散歩したけどね。
ニュースで言っていたわ、木枯らし1号が吹いたんだって。だから、葉っぱがたくさん落ちていたんだね。
nana17.11.12.jpg


菜々ちゃんHOUSEのPHOTOに筑波山の写真アップしました。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

21:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.11 (Fri)

モーちゃん枕

お母さんのお友達がパグちゃんを飼いはじめたんだって。名前はパグ蔵君、まだ3ヶ月の子犬ちゃん。今度、遊びに行くんだ~。菜々、仲良くなれるか、ちょびっと不安。
パグ蔵君は、気持ちよさそうにぬいぐるみを枕にして使っているんだって。
お母さん達、パグ蔵くんと菜々とおそろいで、モーちゃん枕を買ったみたいなの。
菜々は、枕は使ったことはないな~。トンちゃんを勝手に枕にしたことはあるけどね。

初めて、枕使ってみちゃった。
nana17.11.11-1.jpg

なかなか使い心地がいいじゃない。
nana17.11.11-2.jpg

21:43  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.10 (Thu)

菜々グッズⅢ

nana17.11.10.jpg

菜々グッズがたくさんある中で、一番最初に作ったカバンなんだ。
お母さん、とっても気に入っているみたいで、色違いでもカバン作ってるの。
今度また紹介するね。
菜々も、カバンの中に入ってみちゃった。ちょっときつかったわ。
大切に使ってね、お母さん。
22:13  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.09 (Wed)

ごはん

菜々のごはん紹介するね。最近食べているのは、ユーカヌバ「ラム&ライス」小粒を主体に試供品でもらったドッグフードをブレンドしたものなの。いろんな味が楽しめるわ。
とっておきなのが、ドッグフードの上に少しのっけてもらう、デビフの脂肪ひかえめ「あらびきささみ」なんだ。菜々の大好物!!
いろんな種類の味があるんだけど、菜々みんな大好~き。

まだかな~、早くヨッシって言ってよね
nana17.11.09-1.jpg

とっても、おいしいわ!
nana17.11.09-2.jpg

22:18  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.08 (Tue)

読書の秋?

菜々、最近イタズラ(じゃま)をしちゃってるの。
お母さんが新聞を読んでいると、遊んでもらいたいから?、新聞の上にフセちゃんだ。(新聞をみるわけではないんだけど・・・)
小さい頃は、新聞紙をかじったりして遊んでいたみたいなの。覚えていないなわ。
nana17.11.08-1.jpg

nana17.11.08-2.jpg

21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.07 (Mon)

ドッグカレンダー

今日からドッグカレンダーの申し込みが始まったみたい。
ポメラニアンのカレンダーが達成した時は、お母さん大はしゃぎしてたの。
早速、申し込んでいたわ。早く届くといいわね、楽しみだわ。
掲載写真
nana17.11.07.jpg


明日からお母さん、お仕事が始まるの。12月末位まで忙しいみたい。
でも、菜々いい子でお留守番してるわ。
22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.06 (Sun)

ガーデニング

昨日、筑波山の帰りにお花を買ったみたいなの。紫色と黄色のビオラ。
nana17.11.06-1.jpg


お母さん、午前中からベランダで何をしているのかしら?
ガーデニングを久しぶりにやっているんだってさ。
nana17.11.06-2.jpg

15:38  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.05 (Sat)

筑波山

筑波山に行ってきまし~た。お天気もよくて、10月中旬の気温でちょっと暑かったけど・・・。紅葉はまだ3割といったところかな。

常磐道の守谷サービスエリアで休憩。
なんで、「よ~く考えよ~・・・」のトリさんがいるの。
nana17.11.05-1.jpg

ドッグランもあったわ。ワンちゃん達楽しそうに遊んでいたよ。菜々は、誰もいなくなってから、貸切状態で遊んだんだ。
nana17.11.05-2.jpg

23:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.04 (Fri)

ウトウト・・・

菜々、昨日久しぶりにダッシュして遊んだから、今日1日クタクタ状態だったの。日中、日が当たるところで日向ぼっこをして過ごしたわ。
ぽかぽかして気持ちよかったから、ウトウトとそのままお昼寝しちゃった。
お父さんが、帰ってきてやっと起きたって感じ・・・。
明日、紅葉を見に行こうって言うんだ。どこに連れってくれるのかしら。楽しみだわ。
nana17.11.04.jpg

22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.03 (Thu)

水元公園 秋

お昼からすぎから、ブーブで水元公園に行ってきたの。祝日だったので、たくさんのファミリーやワンちゃん達が楽しいそうに遊んでいたわ。
菜々はブーブの中で、気持ちよく寝んねしちゃったから、最初は寝ボケてたの。おねえちゃん達にナデナデしてもらって、うれしくてやっと目が覚めたの。
nana17.11.03-1.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.02 (Wed)

何かしら?

新聞屋のお兄さんが来たんの。ピンポ~ンって鳴らすから、菜々ワンワン攻撃しちゃったわ。でもうるさいって叱られちゃったけど・・・。
お兄さん、いい子いい子してくれるから、菜々は好きなんだ。
粗品(目覚し時計)を置いてってくれたの。何かしら?。

匂いはしないわね、おやつじゃないみたいだわ
nana17.11.02-2.jpg


音が鳴りだして、びっくり!
nana17.1102-1.jpg

22:03  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.01 (Tue)

菜々と愉快な仲間達

菜々の愉快なお友達。ぬいぐるみなんだけど・・・。
小さい頃は、よく遊んだんだけどね。
菜々がどこにいるか、分かるかな~?

それにしても、窮屈だったわ
nana17.11.01.jpg

23:06  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
