2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.30 (Sun)

モデル?

お母さん、またお洋服を買ってきたみたい。菜々のお洋服なんだけどね。
眠たいところにモデルをやらされたから、いい笑顔ができなかったわ。
かぶりものは、苦手って言っているのに・・・。

ハロウィン風の色合いでかわいいでしょ
nana17.10.30-1.jpg


後ろ姿 ワンちゃんのアップリケ
nana17.10.30-2.jpg

17:13  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.28 (Fri)

脱走(冒険)

お父さんが、たばこを買いにお出掛けしようとしてたから、菜々お父さんの後ろについていたったの。お父さん気付かなかったみたいで。玄関のドアを開けた時に、菜々も一緒に飛び出しちゃったんだ。
お父さん慌てて、大声で菜々って呼ぶんだけど、菜々は廊下をクンクンしながら端っこまで、冒険しちゃった。
後で叱られちゃったけどね・・・。でも、スリルがあって楽しかったわ。
nana17.10.28-1.jpg

00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.27 (Thu)

ワンちゃんクッション

昨日から、お母さんお仕事が始まったの。11月の上旬まで、菜々お留守番になっちゃうんだってさ。寝んねして待っているからいいけどね。
だけど、おいしいおやつちょうだいよね。あとなるべく早く帰ってきてね。

お母さん、お買い物がめんどくさいみたいなので、ヨシケイっていうおかずの材料を配達してくれるところにお願いしたみたい。
そうしたら、ヨシケイのおねえさんが、菜々にって、ワンちゃんのクッションをプレゼントしてくれたんだ。よく見ると、マジックテープがついていて、開けてみたらワンちゃんの形をしたフリース生地のひざ掛けがでてきたの。2つの楽しみ方ができるのね。
今度、旅行するとき持って行こうかしら。
nana17.10.27.jpg

23:05  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.26 (Wed)

ボール

プロ野球の日本シリーズ、ロッテ3連勝に勢いづいて、ボールを菜々に買ってきてくれたんだけど。ちょっと菜々には、大きいみたいで、お口にくわえられないの。だから、ボール持ってきて遊びができないわよ。
よく考えて、買ってきてよね。
nana17.10.26.jpg

ロッテが日本一になったみたい。明日は、ロッテのお菓子が安くなるかしら。でも菜々が食べられるものはないのかな・・・。
22:22  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.25 (Tue)

模様替え

リビングにひいてあるカーペットの模様替えをやっとしたのよ。菜々は邪魔だからって、和室に閉じ込められちゃったんだけどね。
夏用に引いてあったゴザは、菜々がボロボロにしちゃったみたいで?、捨てちゃうんだって、ごめんなさいね。
冬用のカーペットは、ふかふかして気持ちがいいのよね。
菜々、早速スリスリしちゃったわ。
nana17.10.25.jpg

21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.23 (Sun)

おみやげ

昨日の那須高原の雨模様と違って、とってもいいお天気だったわ。
お掃除やお洗濯物がたくさんあったから、近くにお散歩しかできなかったけど。

那須高原のでっかいかぼちゃが置いてあった、「道の駅 友愛の森」で、お母さん食べきれないくらい、おまんじゅうを買ってきたんだ。
nana17.10.21-a.jpg


菜々にも少しちょうだいね
nana17.10.23-1.jpg


おまけ・・・
菜々ちゃんHOUSEのHPに那須高原秋の写真アップしました。
18:05  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.22 (Sat)

那須高原 秋 その2

那須高原2日目。朝起きたら、今にも雨が降りそうなお天気。
沼ッ原湿原へ散策に行ったの。ゴールデンウィークに行ったときは、半袖で大丈夫なくらい暑かったんだけど、まだ雪が残っていて、歩くのが大変だったんだ。今回は、雪はなかったけど、雨が降ってきちゃって寒かったわ。でも菜々、雨の中一生懸命歩いたの。もみじがきれいだったわ。
nana17.10.22-1.jpg

nana17.10.22-2.jpg


結局雨降りのため、他の所には散策に行けなくなっちゃたの、残念。
また、遊びに連れて行ってね。

おまけ・・・
お母さんお勧めのお店「田舎のレストランはしもと」。
ワンちゃんOKのお店って、テラスのみなんてところが多いけど、ここはワンちゃんも一緒にお店の中に入れて、お食事ができるのよ。(ワンちゃんメニューはないけど、無添加の手作りクッキーはあるよ。)
季節の野菜を使ったお惣菜は、食べ放題なの。(残しちゃダメよ。)

23:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

那須高原 秋 その1

那須高原に行ったんだ~。
ロープウェイに乗って茶臼岳に行ってきたんだけど、紅葉の時期だったので駐車場にブーブを停めるのに2時間もかかったの。でも待っている間、山の紅葉がとてもきれいだったわ。ロープウェイは110人乗りで、たくさんの人が乗るので、ワンちゃんはキャリーバックで全身が隠れていないと乗れないんだって。菜々、少しの間バックの中で我慢したの。
山頂に着いたら、とっても寒かったわ。牛ヶ首というところまで頑張って歩いたの。他のワンちゃん達も頑張って散策していたよ。山の上から見る景色はとってもきれいだったし、紅葉が見事だったんだ~。
nana17.10.21-1.jpg


00:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.20 (Thu)

ジャブジャブ

明日は、那須高原に行くの。
この間の3連休の時お天気が悪くて、家族三人(二人+一匹)退屈で、またハロハロ行きたいね~なんてお話ししてたの。パソコンで検索したら21日空室があって、調度お父さんがお仕事お休みなので急遽予約したらしいの。
菜々、ハロハロ・inn那須は今度で3回目のお泊まりなの。いつもは和室のお部屋なんだけど、今回は洋室。お部屋間違えないか心配。ハロハロには、ポメラニアンのエリーちゃんがいるんだ。菜々、エリーちゃんやハロハロのみなさんに会うの楽しみ。ワクワクするな~。お父さん、お母さんもハロハロのお食事は美味しいからウキウキ、明日の準備しているわ。
そんな訳で、明日みんなに失礼があってはいけないので、今日はジャブジャブ身だしなみを整えキレイキレイしたの。早く、明日にならないかな~。
nana17.10.20.jpg

21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.19 (Wed)

菜々グッズⅡ

菜々グッズ(お母さんのコレクション)紹介するね。
先日も菜々バック紹介したけど、あと3つも菜々バックあるのよ。
その中の1つ教えてあげる。
お母さんったら、また作ろうかしらって言っているのよ。いったい幾らつぎ込んでいるのかしら・・・。
nana17.10.19.jpg

22:46  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.18 (Tue)

夜のお散歩

今日も朝から、雨が降っていて、お散歩行けないのよ~。
でもお家の中で、トンちゃんとたくさん遊んだんし、お母さんともたくさん遊んだから、日中はほとんど起きていたんだ。だから、夕方には疲れちゃって、ヘトヘト状態で寝ちゃった。
これは、お母さんの作戦だったみたい。夜お友達とお食事に出かけるので、菜々を疲れさせてお留守番させる為に。

急にお父さんが、お散歩に行くよって、叫ぶのよ。菜々びっくりして、
飛び起きちゃったわよ。夜になって、雨がやんだからだってさ。
久しぶりに夜のお散歩をしたの。寝ぼけていたせいもあるけど、最初は暗くて歩くことができなかったわ。明るい所まで、抱っこして連れってもらったの。
やっぱり、日中のお散歩が楽しいわよね。
nana17.10.18.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.17 (Mon)

気になるな~

ここ数日、雨の日が続いてお散歩にも行けなくて残念。お母さんもジョギングに行けないって嘆いてるわ。

今日、お父さんが珍しくお土産を買ってきたの。とってもいい匂いがするので、気になってしょうがないんだけど・・・。いい子のポーズをしたり、笑顔を見せてもくれないのよ。
だって、菜々のお土産じゃないんだって。チェッ!
今度は、菜々にお土産買ってきてよね~、お父さん。
nana17.10.17.jpg

22:57  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.16 (Sun)

金魚鉢?

最近お母さん、容器にきれいなお人魚さんを入れて飾っているの。
最初はオシャレナなお店でお人魚さんを買っていたみたいなんだけど。100円ショップでも売っているのに気付いて、ショックを受けていたわ。
とってもきれいなんだけど、季節はずれだと思うんだけど・・・。
nana17.10.16.jpg

ちなみにうしろに写っているのは、菜々グッズのクッションです。
19:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.15 (Sat)

グッズ

今日は、ウォークインクローゼットの中をお掃除していたみたいなの。
そうしたら、かわいいカバンが出てきたので、記念撮影を撮られたの。どっちがかわいいかしら。
お母さん、結構菜々をモデルにした写真を使って、カバンなどいろいろと作っているのよ。肖像権費用もらわないといけないかしら。
今度また、紹介するね。
17.10.15.jpg

17:59  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.14 (Fri)

圧力鍋がシューって音がしたんで、また大好きなトウモロコシが食べれるんだと思ったんだけど。
お母さんが、鍋から取り出したものは、小さな黒いものなの。
クンクンさせてもらったすきに口にくわえて、いちごのハウスに逃げちゃったんだけど、皮を向いて食べるんだってさ。
少し、食べさせてもらったんだけど、とってもおいしかったわ。
また食べたいねって、ワンって吠えたら、お母さんが、栗の時期はもうおしまいだって、八百屋さんが言ってたわよって言うの。
ちょびっと、ガックリ・・・。
nana17.10.14.jpg

22:54  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.13 (Thu)

大掃除

朝からお母さん、何かゴソゴソと物の出し入れや床をナデナデしてたの。菜々は気になっちゃって、寝んねするっどころじゃなかったんだ・・・。
ゴソゴソ一緒に遊びたくって、お母さんの周りをウロウロとしてたんだけど。お母さん、気合が入っているみたいで、邪魔よってしかられちゃったわ。それでも、しつこくまとわりついちゃった。
そしたら、ふせて待てって言われたの。わ~い、何かおいしいおやつ貰えるのかしらと思ったら、これでもかぶってなさいと、帽子をかぶされちゃった。かぶりものは、苦手なのに~。

けっこう似合っているでしょう
nana17.10.13.jpg

21:55  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.12 (Wed)

一年前

一年前の10月12~19日、初めて菜々一人でお泊りしたの。と言ってもお父さん、お母さんが旅行に行ったんじゃなくって、菜々入院してたの。
1歳のお誕生日にきれいきれいして、おりぼんつけてもらったんだけど・・・、かわいくなった(?)菜々に会いにおばあちゃんが来てくれて、菜々嬉しくってジャンプしちゃったの。そしたら着地に失敗して後ろ足を脱臼しちゃったみたいで、三本足でピョンピョンしてたの。いつも行っている病院に行ったら、早いうちに手術したほうがいいって言われちゃったんだ。しばらく、経過を見てたんだけどやっとお母さん決心したらしく、包帯まいても暑くないように、毛をジョリジョリして寒くないようにって秋に手術したの。
今は、すっかり良くなったよ。(調子が悪いのは、菜々のお家のパソコンのサーバー)
みんなも気をつけてね。

一年前、退院後の菜々(フライドチキンじゃないよ)
nana17.10.12-1.jpg

今じゃ、こんなことしちゃってます
nana17.10.12-3.jpg

21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.10 (Mon)

一日ゴロゴロ

体育の日なのに、雨が降って残念だわ。
荒川土手で遊ぶ予定だったんだけど、しょがないわんね。
一日ゴロゴロしてよっ~と。
nana17.10.10.jpg

14:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.09 (Sun)

スーパードッグカーニバル2005

東京ビッグサイトで開催している、スーパードッグカーニバルに行ってきたの。ポメちゃんのお友達もいっぱいいたわ。
雨が降っているにもかかわらず、たくさんの人とワンちゃんがきていて、ワクワクしちゃった。
でも、会場を歩いていたら、踏まれそうになっちゃったので、カバンの中にいたの・・・。
ショッピングモールでは、フリフリワンピース・バンダナ・おやつを買ってもらったの。大好物の砂肝は、大袋で500gも入って入るので、食べきれるかしら。また、太っちゃうわ。
スーパードッグショーの会場には、菜々は入れなかったので、休憩がてらにテレビモニタで見たんだけど、みんな機敏な動きで、すばらしかったわ。菜々には、マネできましぇ~ん。
nana17.10.09-1.jpg

フリフリ似合うかしら?
nana17.10.9-2.jpg

おやつを買ったら、おまけを貰ったの
nana17.10.9-3.jpg

11:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.08 (Sat)

やっ~と、更新!

最近パソコンのサーバー接続の調子が悪くて、インターネットもメールも見ることが出来なかったの。
だから、菜々の日記も更新出きず・・・残念。
今朝、お父さんに接続をみてもらったの。
そうしたら、無線LAN親機の前にお母さんが置いた大きな花びんがあったの。電波障害になってたのかな~?。
花びんをどけたら、インターネット接続出来たわ。
お母さん、気を付けてよね。
nana17.10.8-1.jpg

nana17.10.8-2.jpg

09:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.01 (Sat)

抜け毛

季節の変わりめなのか、最近菜々の毛がたくさん抜けるので、お掃除が大変なんだって。だから、今日は一日お洋服を着てすごしたの。
フィラリアのお薬をもらいに病院に行って来たんだけど、やっぱり病院の前で足が動かなくなっちゃうの・・・。
体重測定をしてもらったら2.7kgだって、ちょびっと太ったみたい。食欲の秋だからしょうがないかな~。
nana17.10.01.jpg

19:46  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
