2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.28 (Wed)

ビーグルちゃんのおもちゃ

菜々、前はいろんなおもちゃで遊んだんだけど一年位前に、膝蓋骨脱臼の手術をして一週間入院して、おうちに帰ってきてからは、一番最初に仲良しになったトンちゃんとばかり遊ぶようになっちゃたの。
だから、もうトンちゃんボロボロになっちゃって、お母さんが二代目トンちゃんを買ってくれたんだけど、やっぱり初代トンちゃんが大好き。
今日、お母さんが菜々ちゃん前はいろんなおもちゃで遊んだのにって言うから、久しぶりにビーグルちゃんと遊んでみたの。そしたら、カシャカシャって音がするし、なんだか楽しくなっちゃたの。
今日は、夜もビーグルちゃんと遊んだんだ・・・。
明日は、何のおもちゃで遊ぼうかしら?
やっぱり、初代トンちゃんにしよっと。
nana17.09.28.jpg

21:57  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.27 (Tue)

八つ当たり

菜々はいい子でお留守番していたのに、お母さん帰ってくるのが遅かったの。いつもは、帰りが遅くなる時は、前もって言ってくれるのに。
菜々は、お部屋が真っ暗の中、寂しく待っていたの。
だから、お母さんが帰ってきたら、真っ先にいちごのハウスに八つ当たりしちゃった。(最近、いちごのハウスをサイコロのように転がして遊ぶのが楽しいんだけど)
お母さん、明日は早く帰ってきてよね。
nana17.09.27.jpg

22:33  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.26 (Mon)

お留守番のはじまり

今日から10月上旬頃までお母さんがお仕事に行くので、菜々お留守番が始まっちゃうの。
ちょびっと、さびしいけど。でもゆっくりできるから、がまんしょっと。おいしいおやつをちょうだいね。
nana17.09.26.jpg

23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.25 (Sun)

いちごのレインコート

今日も雨模様だわ(台風がまた来ているみたい)。ちょっと雨があがったすきにお散歩してきたわ。
お母さんが、前にいちごの絵がかわいいからって、衝動買いしたレインコートをひっぱりだして、着てみたの。
お帽子は、風が強くてかぶれなかったけど・・・。(本当は、お帽子は嫌いなんだけどね~)

似合うかしら
nana17.09.25-1.jpg

背中にいちごの絵があるんだけど・・・
nana17.09.25-3.jpg

本当に風が強いわね
nana17.09.25-2.jpg

08:41  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.24 (Sat)

ジャブジャブ

昨日は砂浜で遊んだし、今日は、雨が降っていてどこにもお出かけできなかったから、ジャブジャブ(お風呂でキレイに)してもらったの。
シャンプーは、マッサージのようで気持ちいいのよね。
キレイにしてもらったあとでの毛を乾かすのに使うドライヤーが、苦手なんだけど。
でもね、いい子にしていると、おいしいおやつがもらえるから、がまんしているの。

ジャブ、ジャブ、ジャブ
nana17.09.24-1.jpg

あ~、さっぱりした
nana17.09.24-2.jpg

ドライヤーのガーって音がいやなのよね
nana17.09.24-3.jpg

フワフワしたでしょう
nana17.09.24-4.jpg

20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.23 (Fri)

お台場海浜公園

お台場海浜公園を散策して来たわ。
最初は、元気よく歩いていたんだけど、だんだんバテてきちゃったの。
日中お散歩するのは、まだ早かったみたい。
結局、サンウォークで涼んでからお家に帰ったの。

バテバテ
nana17.09.23.jpg

20:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.22 (Thu)

三連休に備えて

明日からお父さん達、また三連休なんだって。
だから菜々今日は、体力温存してたの。
どこに、連れてってくれるのかな~。楽しみだわ。
でも、お天気がちょびっと心配・・・。
nana17.09.22.jpg

21:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.21 (Wed)

新しいおやつ

今日、ラッキー君に教えてもらったカンガルーサラミとオーストリッチサラミが届いたの。
菜々ね、宅配便のおじちゃんが来るのずっと待ってたの。お母さんが、おじちゃんがおいしいおやつ持ってきてくれるからねって、言ってたんだもん。
早速、試食しちゃった。でも、もっと食べたいのにお留守番の時のおやつだからって、ちょっとしかもらえなかったの。早く、お母さんお仕事行かないかしら・・・。

早く食べたいよ~
nana17.09.21-1.jpg

いい匂い。美味しそうだから、もう待てないよ~
nana17.09.21-2.jpg

21:10  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.20 (Tue)

連休明け

三連休終わって、菜々ヘトヘトよ~
nana17.09.20-1.jpg

やっぱり、ハウスの中が一番おちつくわ
nana17.09.20-2.jpg

あ~ぁ 
nana17.09.20-3.jpg

こんな格好で失礼
nana17.09.20-4.jpg

20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.19 (Mon)

ホームセンター

今日は、ドライブがてらブーブで千葉にあるホームセンター「ジョイフル本田」に行ってきたの。お家から2時間位かかるかな~。
とっても大きくて、広かったわ。でも、菜々はショッピングカーに乗っていたから、楽チンだったの。
お花売場は、たくさんのお花があって、植物園のようだったわ。
ペットショップもあって、おやつのいい匂いがしたから、クンクンして、ほしいよ~っておねだりしたんだけど、昨日買ったからダメよって言われちゃった。残念!
nana17.09.19-1.jpg

nana17.09.19-2.jpg

17:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.18 (Sun)

お台場

今日は、暑くなるって天気予報で言っていたので、お台場のサンウォークへ涼みに行ってきたの。みなさんも同じ考えなのか?、三連休だから人とワンちゃんがたくさんいたよ。
4回もポメちゃんと出会ったの。みんな嬉しそうに歩いていたよ。
お台場では、明日秋祭りでおみこしをやるんだって。
ペットのコジマで、パーティーカラーのポメちゃん(男の子)が売っていたの。お母さん、かわい~って言って、欲しくなっていたみたい。でも、マンションは一匹しか飼えないので諦めたみたいなの。
ペットシティーでおやつバイキングを買ってもらったの。お母さん、たくさん詰め込んでくれたわ。

お台場に着いたところ
nana17.09.18-1.jpg


帰り間際
nana17.09.18-2.jpg


おやつバイキング
nana17.09.18-3.jpg

19:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.17 (Sat)

お祭り

9月16日~19日の4日間、近所でお祭りがあるの。
17日と18日はおみこしワッショイ、ワッショイをやるんだって。
菜々は、朝早くに行って、おみこしをクン、クンしてきちゃったわ。
お家の前をワッショイ、ワッショイと通るのを見ていたけど、いっぱい人がいたから、菜々もテンションがあがって、わくわくしちゃったわ。
nana17.09.17.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.16 (Fri)

新しいお友達

菜々の新しいお友達紹介するね。
パグちゃんとダックスちゃんのビーズクッションなの。
本当は、お家のお飾りにしようとしていたみたいなんだけど、菜々が横取りしちゃった。でも、すぐに飽きちゃうんだけど・・・。
やっぱり、トンちゃんが一番大好き。
nana17.09.16.jpg

21:08  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.15 (Thu)

観葉植物

菜々のお家には、真実の木・スパティフィラム・サンセベリアトラノオ・サボテンなどの観葉植物があるの。今のお家に住むようになった時に買ったんだってさ。ずいぶん大きくなったて、お母さんが言っているわ。
菜々のお仕事は、枯れた葉っぱを取ることなの。最初はイタズラでやっていたら、なんかものすごく褒められちゃってからクセになっちゃたの。でも、緑の葉っぱを引っ張ると怒られるんだけど。

アジアンティスト風
nana17.09.15.jpg

22:01  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.14 (Wed)

残暑

9月に入っても暑い日が続いていますね。みなさん体には十分気を付けて下さいね。
菜々は、昼間はクーラーを入れてくれているから、爆睡状態なの。ごはんもお母さんが、工夫してくれているから、美味しく食べているわ。今度教えてあげるね。
食事、睡眠をしっかり取っているから、菜々は元気モリモリだよ。
明日からは、気温が下がるって、天気予報で言っていたからよかったわ。
nana17.09.14.jpg

21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.11 (Sun)

休息

菜々、昨日遊びすぎちゃったみたいで、いつも朝5時半頃、みんなを起こすんだけど。今日は、菜々起きることが出来なかったわ。8時頃までみんなで寝んねしていたの。朝寝坊しちゃった。
朝のお散歩も少ししか歩けなかったの。
お父さん、お母さんはお出かけするんだけど、菜々はお留守番ではなくて、休息してなさいだってさ。結局お留守番ってことだよね。
でもゆっくり休むことが出来たから、夕方はパワー全開よ。
トンちゃんといっしょに1時間遊んだし、ごはんもたくさん食べたわよ。
nana17.09.11.jpg

20:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.10 (Sat)

ショッピング

菜々、今日はブーブの運転手(お父さん)がいたから、ビビットスクエアとららぽーとへショッピングにいってきたの。(この間は、お留守番だったけど)
菜々の大好きなササミ巻きおいもを買ってもらったの。
小さい子にたくさんナデナデしてもらったから、楽しかったわ。

インパチェンスの前で
nana17.09.10.jpg

23:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.07 (Wed)

おみやげ

お母さんが、千葉県にあるららぽーとへショッピングに行ったの。
菜々は、もちろんお留守番だったけど・・・。
おみやげにスヌーピーのお洋服とくまちゃんの座布団2枚を買ってもらったの。とっても気に入ったわ。
似合うかしら。
nana17.09.07-1.jpg

nana17.09.07-2.jpg

21:38  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.05 (Mon)

ササミ巻きおいも

菜々が、お留守番する時の定番おやつがササミ巻きおいもなの。
昨日、お母さんといっしょに買ってきたんだ。
おいもとササミの2種類の美味しさが、味わえるから好きなの。
でも、最近お母さんお家にいるから貰えないんだけど。
nana17.09.05.jpg


最近、パソコンのサーバーの接続が調子悪かったので、日記更新できなかったの。
21:14  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
