2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.31 (Wed)

豆乳クッキー

菜々、今日は新しいおやつ豆乳クッキーをもらったの。とっても美味しかったわ。ミルク味でキシリトール配合やオリゴ糖を使用していて、栄養たっぷりなんだ。
ダイエット中の菜々には、天敵かもしれないわ・・・。
nana17.08.31-1.jpg


早く、食べたいよ~
nana17.08.31-2.jpg

21:08  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.30 (Tue)

1番お気に入りの場所

菜々の1番お気に入りの場所は、ハウス(ゲージ)なの。
小さい時から、ハウスで寝んねしてたんだもん。
時々、クションの上やベットで寝んねしてみるんだけど、ハウスの中が1番落ち着くの。いい子でハウスに入ると、おいしいおやつも貰えるんだもの。
nana17.08.30.jpg

22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.29 (Mon)

ウェイト

菜々、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたの。
病院の近くに来ると、足が止っちゃうのよ・・・。結局いつもカバンの中に入って、連れていかれちゃうんだけど。
体重測定と肛門しぼり(ちょっと痛かったわ)をしてもらったの。
体重は2.85Kg位あったのが、2.65Kgに減っていたのでお母さん喜んでいたわ。

只今、ダイエット中?
nana17.08.29.jpg

22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.28 (Sun)

24時間テレビ

昨日からやっている24時間テレビ。お母さんが深夜まで見ていたので、菜々もつきあっちゃったわ。だから今朝は、みんなで朝坊・・・。
菜々、丸山弁護士を見習って、1時間歩いたわ。
それ以外は、テレビ見っぱなしだったの。
丸山弁護士完走おめでとう!!
nana17.08.28.jpg

20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.27 (Sat)

浅草サンバカーニバル

菜々、今日はガタンゴトン・ガタンゴトン(電車)に乗って、浅草サンバカーニバルを見に行ってきたの。
たくさんの人出とすごい熱気でにぎわってたわ。
お座りしていると、いろんな人がいい子、いい子ってなでなでしてくれて、菜々うれしくなっちゃった。
浅草は、三社祭も有名だけどサンバカーニバルの方がディズニーランドのパレードみたいでワクワクしておもしろいわ。

きっかけは、フジテレビパレード
nana17.08.27-01.jpg


普通の人が飛入りしたのではありません。電車男が踊っております。
nana17.08.27-2.jpg


いい男、発見!
nana17.08.27-3.jpg


電車男と速水もこみち
nana17.08.27-4.jpg

19:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.26 (Fri)

大好きなおやつパートⅢ

菜々の大好きなおやつパートⅢを教えてあげる。
お台場のペットシティーで買ってもらう、おやつバイキング。
すなぎも、ほぐしササミ、ジャーキー、ライスボール等など、種類がたくさんあるの。お母さん小さな袋に一生懸命たくさんおやつを詰めてくれるの。それで、210円とはお得でしょ。
菜々ね、ペットシティーに行くとバイキングの前でいい子にお座りするの。そうすると、しょうがないわねって、お母さんおやつ買ってくれるんだ。よそのワンちゃんもみんな、この作戦でおねだりしてるみたい。

あっ、おやつ発見。
nana17.08.26-1.jpg


今のうちに・・・
nana17.08.26-2.jpg


どれにしようかしら?
nana17.08.26-3.jpg


早く食べたいのに、蓋があかないよ・・・
nana17.08.26-4.jpg

23:18  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.25 (Thu)

大好きなおやつ パートⅡ

菜々の大好きなおやつパートⅡを教えてあげる。
グリニーズの緑色のガムなんだ。
お母さんが、歯にいいのかしらと思って買ってきてくれたの。
それ以来、菜々やみつきになっているの。
今日もおやつに貰ったんだけど、お母さん写真を撮ろうとして、ゆっくりと食べさせてくれないんだもん。ルームに避難・・・。ここなら、ゆっくり食べれそうだわ。
nana17.08.25.jpg

20:24  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.24 (Wed)

大好きなおやつ

菜々の大好きなおやつを教えてあげる。ひとくちグルメっておやつなんだ。ささみ・ポーク・すなぎもの3種類があるの。食べやすいひとくちサイズになっていて、やわらかくてとても美味しいの。
貰うためだったら、菜々何だってしちゃうんだ。

ひとくちグルメ
nana17.08.24-1.jpg

バ~ンって言われて、倒れているの
nana17.08.24-2.jpg

22:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.23 (Tue)

冷え冷えマット?

残暑がまだ厳しいわね。軽井沢の過ごしやすさがなつかしいわ。
お母さん、最近お家にいるのよ。うれしいんだけど、省エネ・節約って言葉をよく口にしているのよ。
クーラーの代わりにって、冷え冷えマットっていう品物を買ってきたみたいなの。
菜々、ちょびっと使ってみたんだけど、玄関の大理石?の方が居心地がいいみたい。

冷え冷えマット
nana17.08.23-1.jpg

nana17.08.23-2.jpg

20:30  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.20 (Sat)

軽井沢

菜々、軽井沢へ遊びにいってきたよ。(8月17日~19日)
軽井沢は、最高気温でも24℃で、東京の最低気温並みで、過し易かったわ。
ゲージがなくても、ベットで寝んねすることができたわよ。
19日、旧軽井沢通りを散策したんだけど、人がいっぱいで、写真を撮ることができなかったの、残念だわ。
3日間、遊びぱっなしで楽しかったけど、でもクタクタ・・・。

白糸の滝
nana17.08.18.jpg

雲場池
nana17.08.19.jpg

20:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.16 (Tue)

旅行の準備

菜々、明日から(8月17日から19日)ブーブで軽井沢に旅行に行ってきま~す。いまから、ワクワクしてるの。
結局ゲージは持っていってくれないのよ。ちょびっと、心配・・・。
でも、ベットを持っていってもらうの。
おやつ、お洋服も準備できたわ。
カバンをどれにしようか、お母さん迷っているみたい。菜々が選んであげるわ。
明日は、晴れたらいいな~。
nana17.08.16.jpg

20:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.14 (Sun)

お台場

今日は、久しぶりに家族みんな(2人+1匹)がそろったので、ブーブでお台場にお出かけしたの。
夏休みなので、人とブーブがいっぱいいたんだけど、菜々は人がいっぱいでウキウキしちゃったわ。
いつもはまっ先に海に行くんだけど、今日は暑いので、ショッピングセンターで涼みながらお買い物したの。菜々は、バックを買ってもらったの。
おさるさんの次郎君が暑い中、みんなに芸を見せていたよ。とってもお上手だったのに、太郎兄さんに反省してたわ。菜々には、とてもまねできましぇ~ん。

暑いんだから、早く撮ってね
nana17.08.14-1.jpg

次郎君、芸はピカ一!
nana17.08.14-2.jpg

菜々、気にいっちゃったわ
nana17.08.14-3.jpg

20:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.13 (Sat)

雷が2日も続いてゴロゴロとなって、ほんと怖かったのよ。
昨日は、停電が2度もあったの。電車も止ったみたいだし、菜々の住んでいるところの近くで、落雷があって家が全焼しちゃったんだって。
菜々、怖くて腰抜かしちゃって、動けなくなっちゃったわ。

何の音かしら
nana17.08.13-1.jpg


もう、動けないわ
nana17.08.13-2.jpg


<おまけ>
昨日は、雷も怖かったのでゲージの外でお寝んねする練習をしたの。
ゴロゴロ怖くて怖くて、ブルブル振るえちゃったの。だから、お母さんにピッたリくっついて寝んねしたの。
でも、雷が収まったらいつもどうりゲージに戻ったの。
だって、ゲージの中が一番落ち着くんだもん。
旅行の時には、大変かもしれないけどゲージ持っていってくれないかな~。
20:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.12 (Fri)

予行練習

菜々、8月17日から19日まで軽井沢に旅行するの。
いつもおうちでは、ゲージの中で寝んねしてるんだけど、お泊りにいく所は、ゲージが置いていないんだって。
お母さん、ゲージを持っていくか悩んでいるみたいなの。
だから、ゲージのお外で寝んねする練習をしているのよ。
短時間なら、出来るようになったわ。
nana17.08.12.jpg

21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.08 (Mon)

枝豆

夏と言えば、トウモロコシに枝豆。
お父さんとお母さんの大好物なの。
とう言う訳で、お父さんとお母さんが枝豆を美味しそうに食べていたから、菜々もおねだりして少しもらってみたの。それ以来、菜々も大好物になっちゃった。
今日、お母さんが枝豆を4袋も買ってきたの。早く食べたいな~。
ちょっと、つまみ食いしちゃおうかしら。
あれ、お母さん何か言った?
えっ、なあに?枝豆ゆでてからじゃないと食べれないの。
nana17.08.08-1.jpg

nana17.08.08-2.jpg

21:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.06 (Sat)

エステ

菜々は、時々エステをするの。
といっても、アンヨの裏の毛をカットしてもらって、爪をパチンパチンと切ってもらうことなんだけど。
いつも、お腹いっぱいにご飯を食べてからやってもらうので、菜々眠くなっちゃうの。
エステをしながら、お母さんが時々お腹をマッサージしてくれるんだけどすごく気持ちいいの。
あ~、極楽、極楽。

お腹も満腹。もう、ネムネム。
nana17.08.06-1.jpg

nana17.08.06-2.jpg

20:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.04 (Thu)

プレゼント

ドッグワールド6月号のフォトサロンうちの子が世界一のコーナで、菜々が大賞を受賞したの。
受賞写真のタイトルは、チビッコギャングって、お母さんは言ってるの。
大賞になると、受賞写真で作った時計がもらえるの。
今日、時計が届いたんだ。よく出来てるわね~。

nana17.08.04-01.jpg


こんな感じの時計よ
nana17.08.04-2.jpg

22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.02 (Tue)

芸能犬は歯が命

菜々、ひとりでも歯磨きできるようになったの。
お母さんに言わせると、歯ブラシをかじっているだけって言われるんだけど。
あたち、一生懸命ジョリ、ジョリ磨いてるのよ。一日で、歯ブラシがボロボロになっちゃんだから。
nana17.08.02.jpg

22:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.01 (Mon)

じゃま・・・

菜々の朝の時間は貴重なの。だってお母さん、朝早くにお出かけしちゃうから。
それなのに、新聞なんか読んじゃって、遊んでくれないのよ。
だから、新聞の上に乗ってじゃましちゃったわ。
でも、お行儀が悪くて怒られちゃった・・・

写真撮るなら、遊んでよ!
nana17.08.01-01.jpg

nana17.08.01-02.jpg

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
