2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.31 (Sun)

避難場所

あちゅ~い日が続いているわね。クーラーが入っていると、快適なんだけど。
お母さんが、クーラーの電気代のために働いているみたいって、よくつぶやいてるわ。
菜々、クーラーが入っていないと、玄関に避難しているの。
玄関の入口の大理石?が、ひんや~りして、心地いいのよ。
お母さん、玄関も毎日キレイにお掃除しておいてね。
nana17.07.31.jpg

17:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.30 (Sat)

ガーデニング?

おうちのベランダには、葉っぱがたくさんあるのよ。(オリヅルラン・ヘデラetc)
菜々は、イタズラするから、ベランダにだしてもらえないけど・・・。
マンションのベランダは、風や日当たりなどで、お花を育てるのが大変なんだって。
菜々が来る前は、たくさんのお花があったみたい。(菜々と遊ぶのに忙しいので、今は休憩中なんだってさ)
nana17.07.30.jpg

18:08  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.27 (Wed)

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますので、みなさん体に気をつけて下さいね。
nana05omimaia.jpg

22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.26 (Tue)

台風

台風7号がきてるんだって。朝から雨が降っていて、お散歩もできなかったわ。
でも台風のおかげで、お母さんもお父さんも、もうすごく早くお家に帰ってきたんだ。菜々2度もびっくりしちゃったわ。でも嬉しい。
お母さんにキレイキレイしてもらったんだけど。くしに毛が挟まって、
痛かったわ。もうちょっと、やさしくやってよね。
でも毛がたくさん抜けて、さっぱりしたわ。
台風にみなさん、気をつけてね。
nana17.07.26.jpg

20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.24 (Sun)

信号待ち

近所のお散歩コースに大きな道路があるんだ(環状7号線)。信号が変わるのがとても早いのよ。
だからいつも、横断歩道の前で、お座りをして待っているの。
信号待ちの人が、いい子ね~って言ってくれるんだ。菜々うれしくて、テンションあがっちゃんだ。
信号が青になったら、猛ダッシュで走ちゃうの。お母さん、いつもついてくるのがやっとみたい。
nana17.07.24-1.jpg


<おまけ>
昨日、大きな地震があったのよ。震度5強って言ってたわ。
お散歩が終わって、お父さんとエレベータに乗っていたんだ。
菜々は、カバンの中にいたんだけど。急にお父さんの足が揺れだしたの。そうしたら、エレベータの電気が消えて真っ暗になっちゃったの。
(怖くて、ワンワンって吠えちゃったわよ。)
最新型のエレベータだったので、閉じ込められずに助かったんだって。
お母さんも電車が止っちゃって、帰るのが大変だったみたい。
地震って、こわいわ~ね。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

18:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.23 (Sat)

舎人公園

久しぶりに舎人公園に行ったの。菜々のお家からブーブで10分位で行けるんだ。
公園の近くにモノレール(電車)が走るみたいで、いつも遊んでいた野原の半分が工事中で閉鎖されてたの。残念・・・。
公園の真ん中に池があるんだけど、何かいるみたいで覗いていたら、急にお魚さんがジャンプしてお顔をだしたの。菜々、ほんとびっくりしたわ。お父さん、シャッターチャンス逃したみたい。
涼しかったから、気持ちよくお散歩できたわ。

菜々より高いわ
nana17.07.23-0.jpg

何かいるのかしら
nana17.07.23-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:33  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.21 (Thu)

バテバテ?

今日は、久しぶりにお母さんが一日お家にいたの。
菜々、嬉しくってたくさん遊んでもらったんだ。
お母さんの後をくっ付いて、まとわりついちゃったわ。
もう、バテバテ。(今日は、夏バテではないわよ)
午後、クーラー入れてもらったら、気持ちよくなっちゃって、知らない間に眠っちゃった。

nana17.07.21.jpg

23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.20 (Wed)

トウモロコシその2

今日は、クーラーなしでも、過ごしやすい1日だったわ。
お母さん、いつもは夜8時頃帰って来るんだけど。今日は、夕方5時半頃に、玄関ドアが開いたの。菜々びっくりして、ワン・ワンて吠えちゃったわ。そうしたら、お母さんが帰ってきたんだ。余計嬉しくって大声でワン・ワンで吠えちゃった。
トウモロコシをまた買ってきてくれたんだ。たくさん食べたいから、盗み食いしちゃったの。
お行儀が悪くて、ゴメンナサイ。

nana17.07.20-1.jpg


nana17.07.20-2.jpg

21:43  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.19 (Tue)

トウモロコシ

今日も日中、クーラーを入れてくれたから、夏バテ解消したみたい。
お母さん帰ってきたら、葉っぱみたいなものをむいてるの。そうしたら
黄色いものがでてきたんだ。菜々の好物のトウモロコシだ。早く食べたいのに何やってるのかな~って、クンクンしてたら、お母さんに邪魔よって怒られちゃった。
そのあと、お鍋がシューって物凄い音がしたんだ。(圧力鍋)
もう菜々早く食べたくって、お母さんにチョンチョンして催促してみたの。そうしたら、やっとトウモロコシもらえたの。
トウモロコシおいしね~、お母さん。
nana17.07.19.jpg

22:35  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.18 (Mon)

夏バテ

ここ数日の猛暑がこたえたみたいなの。
お散歩するのもいやで、マンションの玄関先でフセちゃったんだ。
食欲もないのよ。ドライフードはよく残すんだけど、牛の缶詰ごはんも食べれなかったの。
でも、おやつは別腹なんだけど・・・。
お母さんが言うには、夏バテなんだって。
1日クーラーを入れてくれたの。快適に過ごすことが出来たわ。
ちょっと、復活したかしら。

歩きたくないもん
nana17.07.18-1.jpg

ダウン状態
nana17.07.18-2.jpg

17:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.17 (Sun)

ココちゃん

朝近所をお散歩してたの。そうしたら、クリームポメラニアンのココちゃんとお父さんにあったの。
ココちゃんは、とっても元気な男の子なんだ。ワン・ワンて吠えるの。
だから、菜々ちょびっと怖くなって、動けなくなっちゃった・・・。
でも、ココちゃんのお父さんは、いい子いい子してくれるから、好きなんだけど。

ココちゃん
nana17.07.17-1.jpg

金縛りの菜々
nana17.07.17-2.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

12:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.16 (Sat)

赤いバンダナ

久しぶりに水元公園にブーブー(車)で行ってきたわ。朝早くから行ったので、貸切かと思ったけど、たくさんの人とワンちゃんがウォーキングしてたわ。みんな同じ考えをしているみたいで、暑くなる前にウォーキングしてるのね。
菜々も赤いバンダナをして散歩してきたわ。すれ違う人達がバンダナかわいいわねと言ってくれたの。
赤いバンダナ、菜々のトレードマークにしようかな~。
nana17.07.16-1.jpg

22:29  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.14 (Thu)

お留守番

菜々の一日の始まりは、お母さんとお散歩をして帰って来たら、お父さんとお母さんのご飯が終わるまでゲージの中で待ってるの。食器がカチャカチャって鳴ると、今度は菜々の番なの。
菜々は、ゲージから出るとトンちゃんを持ってお母さんのところに行くの。そして、トンちゃんとヘトヘトになるまで遊ぶの。時々、お母さんが菜々が走っていく方向と逆にトンちゃんを転がすので、菜々必死で追いかけるの。もう、クタクタよ。それから、ご飯を食べるの。
運動もしたし、お腹も一杯になったので菜々眠くなってきちゃうの。
そうすると、お母さんのお仕事の時間になるの・・・。菜々は、お母さんが出かける準備をしている間、いい子で伏せて待ってるの。そして、お母さんがカバンを持ったらいよいよお出かけ。菜々は、走ってゲージに入るの。だって、お留守番の時は、いつもより美味しいおやつがもらえるんだもん。今日は、何かな~。毎日、楽しみ。
お母さんは、菜々がお留守番している間、寂しくしてないかな~って心配してるみたいだけど、菜々、運動もしたしお腹も一杯でクタクタだからネンネしてるんだ・・・。
お母さん、早くお出かけしないかしら。今日のおやつ何かな~。
nana05.07.14-1.jpg

わ~い、ササミ巻おいもだ。
nana05.07.14-2.jpg

22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.13 (Wed)

いたずら

お母さん、やっと帰ってきたけど、こんな所にかばん置きっぱなしにしちゃって。
nana05.07.13-1.jpg

なにか、美味しいものが入ってないかしら。
nana05.07.13-2.jpg

これは、なにかしら・・・
おもしろいもの発見。
nana05.07.13-3.jpg

菜々ちゃん、何やってるの。あ~ぁ、みつかっちゃったわ。
nana05.07.13-4.jpg

22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.12 (Tue)

さくらんぼ大好き

菜々と同じマンションで同じ階に住んでいる柴犬のマルちゃんのお母さんから、今年もさくらんぼをもらったの。マルちゃんのお母さんは、山形出身なんだって。前にも、さくらんぼもらったことがあるんだけど、凄く甘くておいしかったの。菜々ね、さくらんぼ大好物になっちゃったわ。
菜々は、いつもゲージでネンネしてるんだけど・・・ゲージから出たら
真っ先に冷蔵庫の前でクルクル回ってジャンプしてみるの。だってね、ここにさくらんぼ隠しているのちゃんと知ってるんだもん。
お母さん、スーパーで買ってくるのよりおいしいね。

早く、食べたいよ~。
nana-1.jpg


もう待てないよ。
nana-2.jpg

23:17  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.12 (Tue)

トンちゃん

トンちゃん(ブタのおもちゃ)は、菜々がおうちに来たときからのベストフレンドなんだ。3年以上ずっといっしょに遊んでいるの。だからトンちゃんボロボロ。お母さんが二代目トンちゃん買ってくれたけど、噛み付いた時の音が違うんだもの。だからお母さん初代トンちゃん捨てないでね。


初代トンちゃん
nana05.07.10-1.jpg


トンちゃん遊びは楽しいのよ
nana05.07.10-2.jpg


nana05.07.10-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

06:33  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.09 (Sat)

お留守番

最近、お父さん・お母さん忙しいみたいなの。だから菜々は朝7時30分から夜9時頃までひとり寂しくお留守番なの。
今日は、お父さんがいてくれたけど、ほとんど寝てばかりいたの。だから菜々はペロペロ攻撃で起こしちゃった。そしたら少しだけトンちゃんで遊んでくれたの。
でもまたすぐに寝ちゃって、そんなに寝てばかりいたらまたペロペロ攻撃しちゃうぞ。
結局ひとりでお留守番してるのと変わらなかったわ。
nana05.07.09.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
